地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

やみ

 

 

どうも。お久しぶりです。

 

久しぶりになった間に色々ありました。

 

まず、全ての物事に興味が無くなってしまいました。

特に音楽は全く聴いてません。もう何ヶ月も全くウォークマンを触っていません。好きなアーティストがどんなに嬉しい発表をしようとも、前の私なら「おっしゃーー!!!」となってたものが「ふーん」で終わってしまう有様。

…多分、ヤバい気がする。(苦笑)

 

あと、友人に連絡することにも疲れてしまいました。別に嫌いになったとかではないんだけど、友人には申し訳ないな、と思いつつ、なんか返事を返す気力も出なくて。

たまにあるんですよね。こういう現象。「友人リセット症候群」とかいうやつでしょうか。ネットで調べたら、心が疲弊しきってる状況で発生するそうです。あー。疲弊しきってますね。

 

仕事がとにかくストレスオブストレスすぎて。

休みの日はスマホ見るのもしんどくて1日布団と一体化してるとかザラ。大概寝て終わる。

 

まず、2ヶ月で部署異動を2回しました。8月と9月に。そんでまた部署異動するかも疑惑が出ています。スパンエグすぎでしょ。来月と再来月?結構辞める人が多いんですよね。辞めた人も含めて人員不足気味になってきているみたいで。

覚えることが増えまくった&新しい環境に短スパンで何度も何度も異動させられると流石に私の頭もキャパオーバーになるし、流石に不満も溜まります。んで派遣の担当者に言った不満やら何やらが事細かに派遣元の社員に伝えられていることが分かってから、ああこれは情報ダダ漏れな環境なんだなあと怖くなりました。そして異動を勧告されるのも3日前とか最悪の場合前日とかも余裕であります。そりゃ派遣は不満溜まりまくるだろうな。いくら使い捨てだからといって使い方が荒すぎるなあと。そりゃ辞める人も多い。私はいい捨て駒って感じになってます。これでまた来月部署異動してって言われたら流石に私も辞めると思う。そもそも派遣って部署異動無いと思ってたけど、余裕でありまくっててビックリしています。月一ペースで部署異動ってどんな会社やねん。

 

まあそんな感じで毎日灰色の日々を過ごしております。

隣の人は1つの業務しかしてないのに、私は3つも4つも毎日業務をこなしているのに、その人と貰う金額は同じなんだもんな。当然ボーナスは無いし。同一労働同一賃金ってつれぇな。でも社員の方が派遣より給料低いっぽい。誰もモチベーション上がらない環境すぎるな。どうなってんだ日本の社会構造。

よくこんな環境で10ヶ月も働いてるな私、って思う。

 

実は色々考えて年内で辞めようと考えてました。

そのことを担当に言うと「あまりにもクライアント都合で辞める人が多いから、クライアント都合で辞めることが出来なくなった」と一蹴され、逆に辞められない辛さが出てきています。は。何ですかそれは。ほとんどの人は辞める時は不当解雇でもされない限り自己都合でしょ。派遣だろうが社員だろうが関係なく。それで担当者と若干揉めました。と言っても私もうまく話せなかったので、話を呑むことしか出来なかったけど。分からんけど、このことも社員に筒抜けなんだろうなあと思うとその辺に落ちてる物を蹴ってやりたい気分になりますね。

 

まあそんな感じで毎日生きてるのか死んでるのか分からない状態でいております。

大丈夫か、と聞かれると、多分大丈夫ではないです(笑)。目は毎日死んでますね。はい。

 

何も考える元気が出ません。

でもまあ、ほんとに前回このブログを更新した後くらいからずっとこんな状態が続いてるので、マジで次の更新はしないかも。というかしない方がいい気がする。実際今も辞めること検討してる派遣の子も結構いるし。マジでメンタルブッ壊れまくって限界突破してる感(?)が凄いので、さすがに体に悪影響すぎるから環境変えようかなと思ってます。

幸いなことに体を壊すとか大それた事態にはまだ陥ってません。でももうメンタルブッ壊れ限界突破してたら半分体壊してね?(?)

 

んー、なんで、まあ何か言いたいわけでは無いんですけど、とりあえず連絡とってない友人たちには本当に申し訳ないなと思う気持ちと、今ちょっと友人と向き合う元気もないことをこのブログに記しておきます。ホントすみません。

 

なんか仕事の愚痴しか書いてないですね。すみません。

とりあえず生きてるのは生きてます。ご飯も食べて寝てます。

 

いやー、マジで派遣でこんなに病むとは思わなかった(笑)。もっと社員よりも気楽に〜って思ってたけど、全然気楽じゃねえ(笑)。派遣は派遣のだるさがあるな。つら。

 

以上です。それでは。