地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

 

 

どうも。

 

 

最近、仕事でミスが増えた。

少し仕事に慣れてきたと思うと、初歩的なミスばかりするようになって、自分なりに間違えたところはノートに書いたり見直したり先輩に再度聞いたりとかして反省したつもりだけどミスが立て続けに起こって先輩に指摘されまくる日々で、「ああやっぱり自分はダメな奴だ」とかなり凹んでいる。

 

まだ入社して3ヶ月しか経ってないと思われがちだけど、即戦力が求められる場所では「3ヶ月もやったんだから」の連続でかなりキツイ。

 

人間がやる作業には完璧なんてないと思う。でも仕事では常に完璧でなければならない。そうじゃないと色んな人に迷惑がかかってしまうから。「こいつ仕事出来ねえな」って思われるのがとにかく怖くて毎日必死に仕事を覚える日々だけど、ミスが発生してしまう。職場は陰口悪口の嵐なので私からは誰にも何も話していない。気が狂いそうになってくる。

 

結構まだ行きたかったスクールに行けなかった悔しさも残ってて、あーあ…何のために転職したんだろ…って時々考えてしまう。やっぱり悔しいし悲しい。

 

ヤケになってクソビッチになったり、アルコール摂取してみたり、訳わからず友達とめちゃくちゃ電話したりしてるけど、結局本質的な問題が解決されるわけではないからモヤモヤは残ったままで。

 

先日久しぶりに実家に帰ったら、母親から「スクールに通えへんねんたら諦めて違う道を早く探しなさい、いつまで派遣なんていう不安定な所に就いてるつもりなん、将来のこと真面目に考えなさい」ってお小言も貰った。

私だって夢を諦めたわけじゃないし今でもなりたいと思ってるんだけど、なんかもう色々ぐちゃぐちゃになってきてしまった。

 

そんな時に色んな友達と会った。色んな話をした。

みんな幸せを自分で掴んでて羨ましいな、って思った。

私、何やってんだろ、ってなった。

幸せ、何も掴めてない。

親を心配させてしまう、友達と楽しく話す余裕もない、クソビッチになってしまう、仕事も全然上手くいかない。もうどうしたらいいか分からない。

 

2021年に入ってから嫌な流れが止まらない。

もっとワクワクする予定だったのに、何もかもがうまく行かなくて、でも誰にどう話したらいいのかも分からなくて、なんか話すと「私だけめっちゃ悲しい奴アピール」みたいに思われそうで。

 

なんかやることなすこと全部に焦りが生じてしまう。焦ってもいいことないのは分かってるけど、焦らないと色んなことがうまくいかなくなってしまう。

 

普段はまあまあ落ち着いてるけど時々気分の波でこうやってどうしようもなく余裕が無くなる時がある。それがもうしんどくて。特に3月下旬〜続いてるもんだからなかなか長い。

 

申し訳ないんだけど今は人の幸せそうな話を聞くと本当に吐きそうになるからしばらくは巣ごもり生活をしたいなぁ、と思っている…。別にその人が悪いわけじゃないんだけど、脳が勝手に「ああ自分は何してんだろ」って変換されちゃう期。普通にしんどい。

 

深夜に投稿してるから、朝起きたら気分スッキリー!とかなってたら嬉しいなぁ

 

おわり