地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

ぐるぐる

 

 

どうも。

 

心が廃れまくって、色んな話が出来てなかったね。

特に私の音楽事情ね。

 

まず、鰰ね。

私は結局地方民で行けない勢だったから、同じく別の地方民で行けない勢になってた子とオンライン飲み会してアーカイブ鑑賞会をしました。

けどなんていうか…ぶっちゃけ客は誰もいい感情生まれないよね(爆笑)。結局映像鑑賞したって「あー羨ましい」しか言えなかったし、実際そのあと会場で見た子にその子と一緒に電話で話を聞いたんだけど、客の入りがマジで3〜4割くらいでクソガラガラで声も出せないしなんとも言えない気持ちになったって言ってたし、そりゃああんな豪華なコラボだったら地方民は行きたいに決まってるからやっぱり東京だけでやるのは羨ましいしか思えないし、「クソコロナ憎すぎ〜」って言葉で結局話は終わったし。実際鰰に行った子も行けなかった我々の前だと「めっちゃ良かった!!!!」ってあんまはしゃげないしね。「羨ましい」って感情しか湧いてこないもんね。悲しい。けどやっぱり羨ましい。

 

今年はきっとアラバキが開催されたとしても行かないなぁ。やっぱり今の時期遠征は結構ハードル高いな…。

決闘披露宴みたいに鰰も地方回るツアーをいつかやってくれないだろうか。鰰の写真見たけど滝さんがめちゃくちゃ笑ってて友達と「あ〜〜〜〜〜〜〜この笑顔にいい加減国は助成金出せよ〜〜〜〜〜〜(???)」と嘆いてました。

 

んで、バックホーンからのツアー再開のお知らせ。

最初お知らせ来た時は「お、やっぱ全公演中止か?」なんて思ったけど、そこに書かれてたのは一部公演は予定通り開催のお知らせ。しかも大阪公演は2つともやるらしい。やったー!!!!…なんて思ったのも束の間。一旦全部払い戻しして、なんかまた凄まじいスピードで抽選するらしい。もう公演来月だもんな、、、つか心斎橋のチケットはあるけど梅田のチケットも取ったはずなのにチケット届いてすらいないんだがどうなってんだ…?(バックホーンは全部電子チケットにしてます)

 

いやぶっちゃけ、一回全部中止にした方がいいのでは…???ってめっちゃ思ったけど(爆笑)、なんかツアースケジュールも振替延期振替振替…みたいな感じで訳わかんなくなってきたから、スパッとやめてみたら…?なんて思ったけど、きっとイベント運営者のことを考えたら開催する方がいいって判断したんだろうな。

 

んー。てかさー。心斎橋公演なんていくら大阪府民でも社会人行けないよね。

平日18時開演って。んで20時までに終わるようにするんでしょ?パンピーの社会人は普通18時ごろに仕事終わって、そっから移動してなんやかんやして…ってしてたらマジで全然見れないってことが分かったから心斎橋は普通に諦めることにした。

 

あと…こうなってきたら梅田も行くか悩んできたんですよね。日曜日だから普通に行けるっちゃ行けるけど…なんかこんなグルグルした感情持ちながらライブ行くくらいならもっと安心してからライブ行きたいなぁ…なんて思ってきた。

 

ここ最近色んなご縁で医療従事者さんとお話する機会が増えたんですけど、みんな「マジで頼むからちょっと落ち着いてきたからってパンピーははしゃいで出ないで欲しい、パンピーが爆発して出まくるのが今1番怖い」って切実に言われちゃったからなんていうか…そんなこと医療従事者から言われたら行くに行けないというか…。そうだよね…。医療従事者のこと考えたら胸が痛むよね…。別に医療従事者の負担が決して軽くなったわけじゃないもんね…。

 

ライブ…、行きたいけどぶっちゃけ前みたいにはしゃげる自信も今は無いし、こんな感情になるくらいならもう少し我慢してからスッキリ前みたいに純粋に楽しめる時を待ってから行こうかなーなんて思ってる。

 

このなんとも言えない感情がクソビッチ思考と重なってきたので3周くらい回って第三の選択肢としてずっとBUMP聴いてます。心が荒んだ時は藤くんの歌声に癒されるに尽きる。マジでずっとBUMP聴いてる。

 

前も言ったかもしれないけど、私の中で藤くんは自分が風邪ひいて寝込んでる時に「はい、あったかいよ」って言って優しくお粥出してくれるような存在(?)だから「あ〜〜〜〜藤くん、この私のクソ思考をどうにかしてくれ〜〜〜〜!!!!」と毎日思ってます。

 

BUMP聴いてたらさ、考えなくてもいいファン問題(笑)考えちゃうよね。「私はファンと名乗っていいのか??」っていうどうでもいい問題(笑)。

曲はそこそこ聴くけど、ライブにはあんまり行ったことない奴が果たしてファンと名乗っていいのだろうか…とふと考えますね。BUMPレベルになると信者が多そうなのであまりファンと声を大にして言えませんが。でも地味にBUMP好きなんです私。

 

この間マッチングアプリで出会った男と会話してて、「最近ライブ行けなくてつらい」って言ったら「それ、ライブに依存しすぎじゃない?それって人にも依存する可能性あるよ」って言われたのが地味に傷ついた。まあ、これ言われたのこの人が初めてじゃないんだけどね。しかしライブに依存して何が悪い。なんでライブはあんまり良くない印象持たれてんだろう。なんで何人からも同じようなこと言われるんだろう。ギャンブル依存症なんかより幾分いいはずなのに。私別に今までライブに行って後悔したことなんてないんだけどなぁ。楽しかったし、友達もできたし、行くたびに「生きてて良かった」って思えてたし。でも…いい歳してライブ依存症ってやっぱり痛い奴なんだろうか…?世間一般では30手前の女がライブ依存症ってやばいんかな…?結局この話は同じ趣味を持つ人にしか分かってもらえないんだろうな、って思った。悲しい。

こんなこと言われたもんだから自分の素直な感情が迷子になってます。てか自分の素直な感情ってなんや。

 

なんか色んなもんが純粋に楽しめなくなってきててめちゃくちゃしんどいなぁ…。

「大我慢大会」が今の私にピッタリすぎる曲ですね。

大我慢大会

大我慢大会

 

最近は仕事帰り毎日「ジャングルジム」聴いて吐きそうになるくらい苦しくなってます。

ジャングルジム

ジャングルジム

 

しばらくBUMPさんにお世話になる日々が続きそうです。

 

はぁ…とりあえずバックホーンどうしよう。

行かないかもしれない。

 

おわり。