地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

そうだ、かんがえよう〜おいしゃさんって、なに?〜

 

どうも。

 

ちょっと9mmのライブが中止になったことが私の中でとんでもなく凹んでいるなうです。

f:id:trccrock69:20200904205602j:image

いや、まあ、無理だろうなぁとは思ってたけど。

思ってたけど!!!!!!!!!来月ライブとか絶対無理だろとか思ってたけど!!!!!!!!けど!!!!!!!!!!泣いてる!!!!!!!!!

何だろう…就活でお祈りメール来た感じにとても似ている。クソ虚しい感じ。

配信ライブも有難いんだけどさ。有難いんだけど、有難いんだけどー……………………(白目)。

 

いやー…こうなってきたらさー…マジでこの先死ぬまでライブハウス行けないんじゃね?案件になってきて、乾き切った雑巾からまだ水を絞り取るか…という思いでいっぱいです。これからしばらく配信が主流になってくんのかなー…。

今日たまたま音人を立ち読みしたんだけど、どーもとのつよしさんは連載でオカモトズと絡み始めて「うお!?」って驚いたのと、卓郎さんのインタビューを読んで感慨深くなった後のこの発表だからもうハイジの最終回みたいに天使が空から舞い降りてきそうなくらい干からびている………。

仕方ないとは分かりながら、「仕方ない」が重なると段々しんどくなってきますよね……。

9mmトリビュート盤を今は楽しみに待つしか楽しみが本当に無い………。

 

さてさて。話は変わりますが。

今日はちょっと「え???」って思った話があったのでそれを書こうかな、と。

 

まあ私、こんなんですけど(笑)二次性徴の発達的にはしっかりとした女性なんですよね。はい。ムカつくくらい健康な女性(?)。

 

それでですね。まあ女性って毎月クソみたいな「月経」ってやつ(所謂「生理」ってやつ)が私はムカつくくらい規則正しくきやがるんですよね。地震が起きるのは地球が生きてる証拠だ、と言うように、月経が来るのは女性として生きてる証拠だ、と。もうな、ほんと女性ホルモン消滅させたい。

 

もうな、私はこの子宮を今不妊治療で悩んでる人に積極的に移植したい。これがあるせいで色んなことに悩む。それが毎月だから1年に12回も悩むんだぜ!?ふざけんなよ!?って話なんですよね。

 

いや…毎月月経だけ来るなら全然私もウェルカムなんですけど、私が悩んでるのはそこじゃないんですよね。

 

害悪症状「PMS(月経前症候群)」に悩んでるんですよね。

知ろう、治そう、PMS【月経前症候群】

もーね。これがね。思ってる1億倍ムカつく。

これで悩んでない女性の方がマイノリティーなんじゃね?ってくらい厄介オブ厄介すぎる症状なんですよ。男性には一生分からない症状なんですけど。

 

まあ私、精神疾患持ちだからしばらくは抗うつ薬でなんとかなってんのかなー…と思ってたけど、明らかに月経前になると症状の全部出てくる。真面目か。ってくらい全部。極端な気分の落ち込み、イライラ、頭痛、胸の張り、腰の痛み。そして月経後の生理痛も毎月のように酷い。クソが!!!!!!(●ンバレルーヤ●しこ風)

 

いやもうここ最近ずっとPMSが酷いから流石に婦人科に行こう、と思って先日人生初の婦人科というものに行ったんですね。復職もしたから仕事に支障きたすと尚更厄介だ、と思って。

 

普通、病院に行く前思うじゃないですか。

お医者さんに診てもらえば、とりあえずなんとかなるだろう」って。

お医者さんって病気のプロじゃん???薬のプロじゃん???だから自分の症状やら何やら伝えたら何かしら解決策提案してくれるって思うから病院って行くじゃん??これは婦人科に限らず、どの病院でもそうなんですけど。

で、当然患者側は「お医者さんに任せておけば何とかなるだろう」って思うじゃん???だって知識が無いんだもん。とりあえずプロに診てもらったら何とかなるだろう、って普通思いますよね??

 

思うよね??????(謎の念押し)

 

まあそう思って某婦人科に行ったんです。

とりあえず「PMSが酷い」「生理痛も酷い」「今抗うつ薬も飲んでる」と言った自分の症状を伝えた。

そしたらまず、「今通ってる心療内科の先生にも相談した方がいいね」って言われた。まあそれはそうだし分かる。

 

問題はここからだ。

 

まあこのPMSを抑える主な薬物療法って「ピル」か「漢方薬」かどっちかを飲むっていうのなんですけど、「どっちがいい?」って聞いてきたの。

 

え?知らねーし?

知らねーから相談しに来てるんですけど???

って思ったんですよね。

え、なにこれ私が選ぶ感じですか????

 

色んな副作用とかあるから薬の飲み合わせとか考えてくれるのがお医者さんの仕事なんじゃねーの???それを患者に聞いてくるの???って頭の中に「?」マークが1億個くらいそこで出たんですよ。「え、どっちがいいんですか?」ってそこで聞ければ良かったんですけど、あまりに突然のことで「いや……私は効き目があればどっちでもいいんですけど……」としか言えなかった。

 

で、「飲んでみないと副作用も分からないしねー…」って言われたんですよ。

 

エ?ノンデミナイトフクサヨウガワカラナイ?

そこを考えるのがお医者さんの仕事じゃないの???

何このハイリスキーすぎる診察。当たって砕けろ精神しか唱えられない無駄すぎるこの時間。ヤブ医者デスカ????(言い過ぎ)

 

結局とりあえず飲み合わせに影響なさそうな「漢方薬」を何故か私の選択で処方されたんですけど…え???????(困惑)

 

後からゆっくり考えたら、「薬のプロ」って「薬剤師さん」なんだよね。

じゃあ「お医者さん」ってナニ????????

ホントに「診断」のためだけにいるの?????

なんか頭の中が混乱しすぎて、改めて病院でお医者さんに何をどうやってどこまで相談したらいいのかさっぱり分からなくなってしまった。

 

だって薬を処方してもらうためにはお医者さんに診断されないといけないわけで、その診断を得るために自分の症状をお医者さんに伝えなきゃで、えっと…えっと………(頭抱え)

 

ちょっと日本のお医者さんに改めて「お医者さんって何をする仕事ですか?」って聞きたくなっちゃった瞬間でした。

ちなみにまだ飲み始めて日が浅いですが、今のところ特に変わったことは起こっていません。次の生理前に症状が落ち着いてたらいーなーくらいの気持ちで飲んでます。漢方薬だから勿論まずい。おえってなりながら飲んでる(白目)。でも「良薬口に苦し」って言うからさ…それを信じるよ…漢方薬万能説信じてますよ………(涙)

 

いやでもホント、お医者さんが薬の知識あんまり無いんだったら薬の飲み合わせの話したって無駄なのに、そこでお医者さんが処方する薬決めちゃうってなんか訳わからない話なんだけど…えっと…誰か解説求む………(頭抱え)

 

以上、愚痴でした。

あー!!!!いいことが何一つねぇわ!!!しんど!!!!!!!

 

おわり。