地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

そうだ、たしかめよう〜私の色はフランスのKinKi Kidsだったの巻〜

 

 

どうも。

 

色んなご縁があって、今流行りの(?)「パーソナルカラー診断」とかいうやつをしてもらいました。しかもタダで。いえーい。なんか高いらしいね。これ普通にすると。

 

最初に「好きな色は何色ですか?」と聞かれて、

「赤・青・黒です」と伝えて、なんかめちゃくちゃ沢山の色の種類の布を首から下に当てられて私の顔面の肌質とかパーツとか見ながら合う色はどれだろう?と探してくれました。

「この色とこの色で肌の明るさが全然違うのわかりますか!?」とか言われたけど、正直全然分からなかった(笑)。雰囲気はなんとなく違うな、ってのは分かったけど、肌のツヤが違う!とか顔色が違う!とかめっちゃ言われたけど「え、一緒じゃね?(笑)」と思ったりして全然分からなかった(笑)。

全然わからんけどプロの第三者に見てもらったら間違いねぇだろう!と思ってよく分かんないけど同意してた(笑)。

 

なんか色を四季に分けて自分のタイプを選んでたんですけど、どうやら私の個性が発揮されるのはウィンター系の色らしいです。サマー系とウィンター系で迷われましたが、サマーはウィンターに比べて薄めの色が多く、サマーもいいけどハッキリした方が私の個性が出る!ということでウィンターが選ばれました。

逆にオータム系は私の顔面の個性が死ぬらしいので(笑)、選ばないようにします。秋は私が死ぬ季節…………(哀愁)。

 

 

結果はこれでした。

f:id:trccrock69:20200622121825j:image

THE・DEEP BLUE

(ちょっとDEEP BLUEを選ばれたのは嬉しい)

ハッキリした赤

(赤は某すばるさんの影響で好きになったけどまさか沢山の色からここまでハッキリした赤を選ばれるとは思わなかった)

少し黄味かかった白

(これはちょっと意外だった)

 

てな感じでした。

順番違えどフランスの国旗じゃん。フランス人じゃん(?)。

というか色がKinKi Kids〜〜!!!!運命かな〜〜!!!(新曲とケリーさんのアルバム、今月金欠マンなので来月買いますすみません)

 

いやもう、なんか好きな色言ったけど、ここまでハッキリした色になるとは…(笑)と笑ってしまいました。

とりあえず候補として幾つか選ばれた色もサクラクレパスを見てるかのようなハッキリした色が勢揃いしていて「ハッキリしすぎててウケるwwwwwwww」と心の中で思ってました。

 

まあそんな感じでとにかく「ハッキリした色がお似合い」とめちゃくちゃ言われたんですけど(まあそれは私も色を合わせてて何となく思ったけど)、私の性格と同じかよ〜〜分かるわ〜〜〜うるさいよな私〜〜〜ハッキリさせたがりだもんな私〜〜〜性格が顔に出てるのか〜〜分かるわ〜〜って勝手になってました(笑)。

 

なんかやってもらった先生がアンミカさんみたいな性格っぽい先生で(笑)、その人もこういうハッキリした色のタイプらしくて、「私は将来アンミカさんみたいになるのか…!?」と若干震えました(爆笑)。

 

なんかこれよりもうちょっと薄めの色も似合うっちゃあ似合うけど「私の個性が死ぬ」らしいです(爆笑)。私の個性、とは……………!?

しかしここまでハッキリした色をファッションに取り入れるのにめっちゃ抵抗あったけど、なんかこの色がめっちゃ似合うらしいので取り入れてみようかなと。「"好き"と"合う"は違う」と思ってたけど、そこにあまり相違が無かったのには驚きました。

 

本当はここにハッキリしたピンク(ちょっとショッキングピンクっぽいやつ)も入れたかったと言われましたが、私がピンクには抵抗ありすぎマンなので断固拒否しました(笑)。林家ペーパー子さんみたいなピンク。…ちょっと私にはハードルが高い…(笑)。

まあでも提案としてアイシャドウで目の端にちょこっとピンクを取り入れるとかはいいかも!?とか言われたので「それは確かに〜〜〜〜」となりました。少しだけ取り入れるのはいいかもしれない。

 

本当は休職中に髪染めてみようかな…とか思ったけど勇気が出ず、結局染めなかったけど、髪の内側に少しだけ綺麗な青とか染めたかったなーとか毛先だけ赤か青かに染めたかったなーとかちょっと思ったり(そういうちょこっと黒髪に変な色取り入れるの夢だったりする)。まあでも私が黒髪の人好きだから自分も黒髪でいたいっていう思いが強くてですね。

 

私がちょっと履いてみたいな〜〜けど履いたらパリピっぽくなりそうだしやだな〜〜と思っていたシルバーのサンダルもゴリ押しされたので、見かけたら買おうと思います。

仕事柄マニキュアやネイルは絶対NGなのでペディキュアとかよく赤色で塗ったりとかはしていた(某何たらすばるさんの影響大アリ)けど、「ハッキリした赤がお似合いです!」とプロの方に言われたら私は堂々と赤を身に纏えるぜっっ!!!!

青もここまでハッキリした青を身につけるのに抵抗あったけど、プロに言われたからちょっと取り入れてみようかしら(笑顔)。なんてったってDEEP BLUEじゃん?(厳密にはちょっと違う)

 

逆に秋っぽい色(茶色とかイエローベース系のくすんだ感じの色)は「私の顔面が死ぬ」と言われました(爆笑)。いやでも私も秋っぽい色はそんなに好きじゃないし全然良かったんですけどね。色がくすむと私もくすんでしまう!!!!!!!

 

私の肌質なんですが、本当に「透明感」というものが無くて、めちゃくちゃマット質なんですよね。どうやったら透明感って出せるんですかね?性格が死んでるからもう無理なのかな?(^^)

まあそのマットなのは受け入れてはいましたが、改めて他人から見た自分に合う色というものを診断してもらえて良かったなーと。しかしフランスか………(笑)。フランスとは縁遠いモンだと思ってたけどな…着こなせる自信ねえな…。でも「ここまでこんなにハッキリした色似合う人なかなかいませんよ!!」とか言われたけど(笑)。

 

まあでも、赤は某のすばるさんの影響で好きになったし、青は元々好きだったしそこまで相違は感じなかったかな、と。

 

と、いうわけでこれからの私はフランス人を軸に生きていこうとおもいます!!!!!

フランスの国旗みたいなファッションをしている人を街中で見かけたらもしかしたら私…かもしれません。

 

 

パーソナルカラー診断、面白いからやってみるといいよ。自分のファッションに悩んでる人とかにおすすめ。

 

 

おわり。