地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

そうだ、チョロくなろう〜卓郎さん滝さんの弾き語り配信ライブを見た話〜

 

 

どうも。

 

手越の行動が面白すぎて、手越ファンの意見が聞きたいところである。

頭混乱を3周くらい回り回って最早ファンもパリピになりそう(笑)。

もし私が手越ファンだったら、完全に開き直るかガチで嫌うかどっちかだな(当たり前)。

 

さて。

絶賛情緒不安定人間、この度久しぶりにめちゃくちゃデレ期到来です。

それから、酒を久しぶりに家で結構飲んでちょっと今ベロベロ状態のままこのブログを書いてます(笑)。ベロベロでテンションおかしくなってるかもですがお許し下さい。

 

まあ私は何を隠そう、今年初滝さんにデレデレしまくってました。

ようやく仙人を拝めて私は嬉しい限りでした…。

チョロい。私は本当にチョロいファンだ。なんてチョロいんだ私は。

このブログを見て頂いてる方は知ってると思いますが、私滝さんを見ると一気に精神年齢が3歳くらいになってしまうくらい語彙力が無くなります。好きだよ〜〜〜!!!!

滝さんと同じ時代を生きていることにとても感謝しております〜〜〜。

 

いやそもそもこのライブ(卓郎さん配信弾き語りライブ)のチケットを買うかどうかすら迷ってたんですよ。2000円かぁ。卓郎さん弾き語りかぁ。しかもなんかイープラスから見るっていう初めての試みでどうしようかなぁ。と思ってたところに

 

guest:滝 善充

 

の文字の私の中での圧倒的存在感(※チョロいファンです)。

 

今年、クソウイルスのせいで全く滝さんを見ていないストレスが凄かった。

それでも少し買うかどうか迷っていた時に、友達とオンライン飲み会をして、

「卓郎さんのライブチケット買うか迷ってるんよねぇ」

的なことを言ったら友達が

 

「え?何言ってんの?

 

たきよしみつくんだよ?」

 

と言われまして。

https://youtu.be/gPTFyx2R46w

 

「だよね、買うわ(真顔)」

 

チョロいファンはその一言で即購入しました。本当にチョロいと思う。たきよしみつくんを今年まだ一度も拝めていないストレスは想像以上に凄いもんだった。

ちなみにその子とオンラインで「たきよしみつくんのにちじょう絵しりとり」っていうのを前にして死ぬほど笑いました(詳細は敢えて言いません)(内容はご想像にお任せします)。酒も入ってたから笑いのツボが死ぬほど浅くなっててこのまま笑い死ぬかと思うくらい笑ったわ。

 

んでまぁ無事に配信を見終わったんですけど、好きが止まりませんね(笑顔)。

いいですねぇ。今年1発目の近況報告が「自宅スタジオに侵入したネズミの死骸から出たおしっこがクソ臭くてブチ切れた」って話で「いいよ〜〜〜先生いいよ〜〜〜〜!!!」とそこにデレてました(?)。自粛中、兼業農家バンドマンしてたのはミリモバでなんか知ってたヨ(名前なんていうかど忘れしちゃったけど田んぼで田植えする時に乗るやつに乗って運転してる写真あげてたしガチ農家してんじゃんってなった)。初めて9mmを知って見てみようと思って見た人、凄いギターが農家してる(主に米作ってる)って話聞いてどう思ったんだろうね(笑)。ギャップ萌えかな!?!?!?!?ギャップ萌え狙いですか!?!?!?(※酒入ってますすみません)

 

結構滝家の近況報告してくれて嬉しかった。実家の滝スタジオ拡張中とかレコーディング機材も作ったとか言ってていよいよ茨城のど田舎にタキタキ王国が完成するのでは…と思い始めている。

なんか「配信を9mmで滝スタジオからやるのもいいかもね」的なことを言ってたので「是非やってください(必死)」と思いました。画面の向こうの人たちに必死に念力を送ってました。「やって〜〜〜やって〜〜〜やって〜〜〜〜」と呪いのように唱えてました(笑)。

 

というか配信の後半で先生が登場したんですけど、滝さんが出てきて私はすっかり忘れていた。酒を呑みながら見るということを。

滝さん絶対酒飲みながら出てくるわ…と前日まで考えてて「私も酒買って見よう」と決めていたのに。酒を買い忘れた。そして案の定滝さんはコロナビール持って出てくるしあぁああぁ〜〜〜!!!!!何故私は今酒がないのじゃ〜〜〜!!!!!!酒が呑みてぇ〜〜〜!!!!

とめちゃくちゃイライラしていました。マジですっかり忘れていた(涙)。アホすぎる私。

リアルタイム中、ずっと「あ〜〜〜何故酒がない〜〜酒のみてぇ〜〜!!!」とおっさんみたいなことをずっと言ってました(爆笑)。

 

まあ肝心のライブの内容はもう、内容含め滝さん拝めたので1000点でしたよ。1億点でもいいくらい。1億点でも足りないわ。

まさか「Psychopolis」を弾き語りでやるとは思わなかった。あれが意外で良かった。この曲、ライブでちょくちょくやってるけど私の行くライブではあんまりやってくれてないっていうすれ違いソングだからいい加減生で聴きたいです……。

9mmの曲って普段激しめなのに弾き語りでしっとりしてもめちゃくちゃ良くなるんですよね…。流石先生のアレンジ力…。まあ多分滝さんとやるってことは特に9mmだけって縛りもなかったからキツネツキもやるんだろうなーと思ってたらやってくれた。めっちゃほんわかした。

というか卓郎さん、楽譜読めなかったの??「自粛中9mmの五線譜を読めるようになった」って言ってたけど、卓郎さんもちょくちょく曲作ってたよね??ノリで作ってたの??ライブもノリでやってたの???(多分違う)(多分先生の力もあると思うけど) いや、普通に考えてあのリフを五線譜が読めない人間がやるとは思えないぞ………。

 

 

で。

酒が飲めなかったイライラから、翌日リベンジ視聴。(なんか29日?まではずっと見られるらしいし)

早急にコロナビールを体が欲していたので近くのコンビニ数軒回ったんだけど、無い。瓶ビールはコンビニに売ってねぇのかよ!!!クソッ!!!!!イライラしてきた!!!!!と思って近くのスーパーに寄って、さすがにスーパーにはあるだろ…と探していたらまあ何とかあったんですけど、常温のコロナビールが置いてありまして。

「うわ〜〜〜!!!冷えてねぇじゃん!!すぐ飲めないじゃん!!!クッソ〜〜!!!」と思いつつ、2本購入。

2本買ったけど今日は1本だけにしようと思ってた。

 

帰宅して、早急にコロナビールを冷蔵庫に冷やし、とりあえずひとっ風呂浴びて、晩飯食べて、準備万端。

f:id:trccrock69:20200620003931j:image

いい感じにキンキンに冷えてました(笑顔)。

 

よし、これは最高のコンディションで見られる…!と思ってリベンジ試聴開始。

気付いたら、前半の卓郎さんソロ弾き語りの時点で1本空けてしまった。

あれ、おかしいな。こんな速いペースで飲むつもりはなかった。

 

いやーさ、リアルタイムで見てた時に滝さんが飲んでて「コロナビールもかわいそうだよね、めっちゃ美味しいんだけどね」的なことを言ってて、むかーしコロナビールは飲んだことあったけど昔すぎて味とか忘れちゃったなぁ…と思って飲んでみたら、確かにうめぇの。飲みやすいの。ちょっと値段はお高めだけどやっぱその分うめぇのよ。アルコール度数も4.5%らしいからそれ程高くないしあんまり悪酔いはしなかった。だから酒が進んじゃって、あれ、滝さんと乾杯が出来ないと思って即2本目開栓。2本目で滝さんと乾杯した。美味いし飲みやすいからめちゃくちゃ進んじゃうんですよね。

 

そして配信が終わる頃には、

f:id:trccrock69:20200620004810j:image

キッチリ空にしました☆〜(ゝ。∂)

 

なんか酒の話になってるけど(笑)、好きな人が飲んでる酒を飲むと不思議なことにより美味しく感じる!

何回見ても最高なので、暫くはコロナビール飲みつつみようと思います。

 

あー…滝さんほんと好きだわー…(キモい)。

 

ちょっと酒で眠気がえぐくなってきたので寝ますね。

とりあえず配信ライブ最高でした!!!!!

よく分からない文章ですが、とりあえず寝ます。

 

 

おわり。