地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

そうだ、りょうりしよう〜UTE'sキッチンをしようの回〜

 

 

どうも。

 

 

ここ最近、真面目な記事を書いてましたが、今回はちょっとラフな記事を。

 

 

緊急事態宣言が全面的に解除されたからと言ってウイルスの薬が開発されて収束したわけではないから引き続き気をつけていかなければいけないですね。

自粛期間が終わってもやっぱり不安なものは不安ですね。

 

 

自粛期間中、めっちゃテレビ見てました。

基本的にいつもはTBS(関西ではMBS)のNEWS23を毎晩見て、ニュースを見つつ、最後にロビン様の歌声を聴ける癒しを思いながら寝るってのが日課なのですが、関西地方ではその後の時間に放送してる番組が毎日面白くてつい見ちゃうんですよね。月曜日のアカシヤテレビが見られるようになったのは嬉しかった。

中でも関西地方の火曜日の夜は個人的にハイパーゴールデンタイムでして。

特に昨日はめちゃくちゃ面白かった。

 

まず昨日はアメトーーーーーークの運動神経悪い芸人SPでめっちゃ笑って(前にも見たけどやっぱり面白かった、個人的にツボだったのはロンブー淳さんとヒザ神のクソキャッチボール)、その後華丸大吉・千鳥のテッパンいただきますを見て(改めてバブル業界を生きた芸能人の金銭感覚ってすげぇなってなった)、その後関西地方では千鳥の相席食堂をやって(これはずっと埼玉にいた身としては嬉しい総集編だった。全然見られなかったからこういうのは有り難い。中でも特に大悟脱糞事件と「ちーよ」は死ぬほど笑った)、その後ロンハーをやり(昨日は伝説の50TA特集でマジで深夜にアホほど笑った。英孝ちゃんマジで天才すぎる。『何これ、すっご〜い!』にまず爆笑)、そしてその後のド深夜にテレビ千鳥をやっててそれがマジで面白くて(関西では関東より1週遅れで放送してるみたいだが、千鳥の2人でただただ人生ゲームをしてるって回が死ぬほど面白くてその続きで見てたらしょーもなさすぎてめっちゃ笑った)、昨日だけで計7時間はアホほど笑ってた。

 

まあこのハイパー千鳥タイムが関西ではあるんですけど(笑)、特にテレビ千鳥がマジで好きで。今度DVD発売されるみたいなのですが、ガチで買おうか悩んでるくらい(笑)。だってあの伝説のノブlemon回が見られるんだもんなー…。私の脳内では本家よりノブの声で歌い出しが再生されるからなー…(笑)。

 

その番組内のコーナーで「DAIGO'sキッチン」っていう、某番組コーナー丸パクリ名でキッチンスタジオも本家の場所をそのまま使ってるっていうなかなかヤバいコーナーがあるんですけど(笑)。

まあどんなコーナーかと言いますと、大悟がノブに食べたいものを聞いて、それをレシピを一切見ずに材料も作り方も量も全て大悟のフィーリングのみで作る、っていう究極の雑適当料理コーナーなんですけど、大悟曰く料理経験はほぼ無いらしいが、毎回不思議なことに出来上がる料理が全部ノブが大絶賛するくらい美味いっていうなんか色々カオスなコーナーなんですよね(笑)。

 

自粛期間中ほぼずっと適当ではあるが自炊はしていたので、「これ絶対面白いじゃん!一回やってみよ!」と思って決行しました。

 

まず何作ろっかな〜と思ってた時、昨日のテッパンいただきますでキャンプ飯特集みたいなのをしていて、その中で鬼簡単キーマカレーを作っていて、「あ、これ食べてぇな」と思って人生初のキーマカレーに挑戦することにしました。

 

やっぱ、ルールに囚われるのって面白くないじゃん?(笑顔)(※昨日の50TA特集を見て影響された)

 

以下、私のUTE'sキッチンレシピです。

そもそもキーマカレー自体作ったことはないけど、なんかとりあえずひき肉とカレールーを炒めたら出来るっしょ?くらいの知識しかない(爆笑)。

 

<材料>

・ひき肉 適当(自分の食べたいなと思う量)

・カレールー 1/4個くらい

・プチトマト 適当

・玉ねぎ 1/2個(自分の食べたいなと思う量)

・木綿豆腐 半丁

(今回は材料はこれだけだが自分が入れたいなと思うものを適当に買って切って入れればOK)

・水 適当

 

これで2人前くらいの量が出来ました。

 

<作り方>

①玉ねぎを微塵切り(目がアーッ!アーッ!となるので注意)

②プチトマトを適当に切る

③豆腐の水を切る

④フライパンに油orバターをひいて熱する

⑤玉ねぎを適当に炒める

⑥ひき肉・豆腐・プチトマトを入れて適当に炒める

⑦カレールーを入れて溶かす

⑧水を入れて少しグツグツさせながら混ぜる

⑨適当なタイミングで完成(完成前味見必須)

 

以上。

 

基本は切って炒めるだけです。

 

完成したのがこちら。

f:id:trccrock69:20200527202906j:image

みてー!キーマカレー!(フワちゃん風)

 

本当はご飯の上に乗せたかったけど、思いの外量が出来てしまったので普通のカレー風になってしまった&水を入れすぎてちょっとグジュグジュになってしまった&豆腐が多すぎて豆腐がメインみたいになってしまった&トマトの入れる量が少なすぎて消えてしまった、という、色々反省点が見えた雑すぎる一品(笑)。

でも一応味見はして「悪くないだろう(ぺこぱ風)」と思ったが、いざ実食したらどうなるかな…?と緊張の一口目だったが、めちゃくちゃ美味かった。

自分で言うのも何なんだが、全部レシピもろくに見ず適当に作った割には思いの外美味くなった。こんなに美味くなると思ってなかった(爆笑)。何より豆腐は多めに入れる方が柔らかくまろやかになって美味いという結果オーライなことになって良かった(笑)。

 

やっぱり料理は分量も材料もルールに囚われてばかりだと面白くないよな!☆〜(ゝ。∂)適当最高☆〜(ゝ。∂)

 

良かったらご参考に。

まあ私から言えることは、「適当に作っても何とかなる」ってことですね☆〜(ゝ。∂)

 

ちょっとこのDAIGO'sキッチン風のを自炊に取り入れるの楽しいな…。

おわり。