地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

「緊急事態宣言」

 

 

どうも。ニートです。

今日はちょっとアホのやる朝まで生テレビ的なノリでブログを書こうかなと。

 

 

前回の記事、読み返したらとっ散らかった文章になってて読みにくかったですね。ごめんなさい。

まあ相変わらずコロナコロナでもうそっちもとっ散らかってますけど、まあこんな時にすばるがなんか突然の生配信動画を上げてくれたので、それをぼーっと見てました。

FC会員限定の生配信動画で、会話の8割クソみたいな内容だったけど(笑)(コメントする奴も頭おかしい奴らばっかで笑った)まあでもこうやって配信してくれるだけでも嬉しいですしね。何よりサラッとヨコとのエピソードを話してくれましたしね。泣きそうになったわ。今でもヨコと普通に交流してるんやね…。まあ当たり前っちゃ当たり前だし、交流しちゃいけないなんて決まりは無いから全然してくれていいんだけど、勝手に脱退したから敢えて連絡も取ってないのかなぁなんて思ってたけど、当たり前なんだけど普通に接してくれていて嬉しかったですね。ああやっぱ三馬鹿は尊い。離れても三馬鹿は三馬鹿だ。…「医療従事者」がガチで読めなかったすばるさんは相当頭が悪いご様子…(笑)。そして相変わらず性欲ムンムン師匠でしたね。アホの極み。そこが好きですけどね。

 

まあ皆さんコロナコロナと言われて色んな暮らし方をしないといけなくなってると思いますが、先程フジテレビで「真相サカガミ」という番組を生放送していて、クアラルンプール(マレーシア)にいるガッくんとフランスにいる辻仁成さんが海外から見た今の日本に対する意見と海外(自国)の現状をズバッと言っててめちゃくちゃ刺さりましたね。

 

まあ日本人のコロナに対する意識の甘さは前々から私も感じてた。今もウチの周り住宅街なんだけど、ガキどもが平気で昼間ずっと公園で遊んでたりしてた。まあずっと家にいるのもどうかと思う、という気持ちは分かるんですけど、みなさん、命が関わってるんですよ?志村けんさんの死を何だと思ってるんだろう?

最近なんか「あー私今死んで次生まれるところが紛争地域とかだったらどうしよう」とか考えちゃってヤバいです(笑)。改めて平和大国日本に生まれたことに感謝しないといけないのに、平和ボケが過ぎててなんだかなぁ…って感じですね。

あと、日本人がこんだけ認識が甘いから、海外に住む日本人が実際差別を受けてるんだと。それに関してはマジで土下座だよな。うん。そもそも海外メディアの「緊急事態宣言」に対する意見が冷ややかなのには私も同情する。

 

「緊急事態宣言」に関しては、これは私も前々から「出して意味あんのか?」とは思ってた。それこそその宣言を出川の「ヤバいよヤバいよ」的なノリでしか見てない日本人が現にわんさかいるから出したところで効果なんてほぼ出ないと今でも思ってるし、大事なのは個々の意識でしかないってずっと思ってた。

 

あとガッくんと辻さんの意見を聞いて私も反省しないといけないな、と思ったのは「日本人は普段トップを叩くしかしてないのに、こういう時だけトップにすがりつこうとしてて都合良すぎ」という言葉。これはヴッってなったな…。たしかにガッくんの住んでるマレーシアでも、日本よりも死者が多いところに住む辻さんも、国が補償はしてくれているけどそれこそ雀の涙程度しかしてくれていないみたいなんだけど、結局は「"自分でどう生きるか"をもっと考えないといけない」と言っていて絶大なヴッ………を感じましたね。確かに今の日本人は「補償」にすがりすぎだよね…。すがりたくなる気持ちも大いに分かるけど、でもその前に意識すべきことはあるだろう?命を守ることを意識すべきだろう?

まあ、そうは言っても企業は死活問題なのは分かるんだけど…命あってこその企業だろう…?って考えは無いのかな…。

 

国のトップに都合良い時だけ頼るっていう日本人のゴミクズさが大いに現れた今回だけど、それは私も反省しないとだけど、でも私からすると、国のトップだからこそ、もっと決断力を高めて欲しい。「ちゃっちゃと」決めてほしい。コロナに対する判断がブレブレすぎて、そりゃあトップがブレブレだったら下も戸惑いしかないですよ。学校休校期間もなんか地域ごとにイマイチ統一されないし、それこそ緊急事態宣言も指定された地域が謎すぎるし、緊急時なのに補償を出す制度を海外では思い切った政策を行っている国もあるというのに何故複雑難解な仕組みに敢えてしたのか教えてくれないし、そもそも補償に関しての考えが国と地域にズレがあるし…。そこをとりあえず早く統一しろ!と私は声を大にして言いたい。緊急時にトップがアワアワしてどうするんだよ…。トップって下を纏めるためにいるはずなのに全然出来てないし…。そもそも「緊急事態宣言」だって「危ないですよ〜もっと気をつけましょうね〜」くらいの"注意"にしか聞こえないからヤバいって普通に。東京と大阪で感染者今爆上がりしてるけどその程度の宣言でいいんですか?

 

なんかこの世界的にパニックになってる中、全ての元凶と言われている中国の武漢が突然の封鎖解除をして海外渡航可能とかにしちゃったりして地球滅ばせにかかってるんじゃね?って思っちゃったわ。これで海外でまた感染者拡大したらどう責任取るの…?嗚呼そもそも責任取るという考えが((ry

 

まあこれらに関しては何を言っても必ず賛否両論出るのは分かってるんだから、国も思い切った政策してもいいと思う。なんか今の国の判断はどれも国民にやいやい言われるのを恐れてるような姿勢にしか見えないんだよね。補償といい、休業期間の判断といい、宣言といい…。

というか、ロックダウンは日本は法律的に出来ないんだって。…で?ってのが、私の本音。この期に及んで法律気にするんだね…。

 

それから、連日の報道番組の報道の仕方も相変わらず苛々する。

緊急事態宣言を出してからの報道が酷すぎる。何あの「夜の渋谷は人が全然いません!」「六本木も人がいません!」っていう、世界一どうでもいい報道。まるで「人がいないことが悪い」という印象を持たせるかのような報道の仕方にイライラしている。夜の渋谷なんて人いないに決まってんじゃねえかよこんなご時世。いたら更にゴミ度増すだけだけど。それを報道してどうしたいんだよ?何を言いたいんだよ?って思ってる人も少なくないはず。そんなことより報道することもっとあるだろ。

 

だから、私はとにかく今思うのは

もっと自分の命だけじゃなく他人の命も関わってんだから危機感もとーぜ

ってことですね…。私もそうですが…。

だってさ?日本はさ?日本よりも前に感染拡大している中国やヨーロッパっていういい前例があるにも関わらずそこから何も学ばないんだからその辺の意識がゴミだよね。前例があるんだよ?中国は無かったんだよ?なのにこのザマだし。医療崩壊を危惧する前にそうならないように我々はどうしたらいいかってことぐらい考えられるだろ?ってことをめちゃくちゃ言いたい。

 

正直私はマスクにも依存していない。というか今でもマスクはあまりしていない。それよりも大事なのは手洗い(体洗い)と口内環境を綺麗にすることだと思ってるからそこを大事にしてたらマスクとか関係あんのかな?って感じ。歯磨きさえちゃんとしていたらお菓子はいくら食べても虫歯にはならないでしょ?の考えと同じ感じ。

 

だから、我々はもっと平和大国にいるんだからその恩恵を感じようぜ。みんなが協力して意識たかめよーぜ!!!ラブアンドピース!!!!!(?)

 

…なんでこんなにイライラしているのかと言いますと、連日のライブ中止連絡とキンキのFC更新し忘れが重なったからです。あーー!!!今はそれが一番最悪!!!!!!!!!!!また入会費払って入り直したよ!!!!!!!!!バカ自分!!!!!!!!!!!!!!!(涙) 明日剛さんのお誕生日だというのに!!!!!!!!バカバカバカーーー!!!!!コロナのせいだ!!!!!(???)

 

 

P.S.

安くてあっという間に出来るとっておきの簡単作り置きレシピ募集します。

私の中の今のところのNo.1はもやしと豚バラ炒めとニラ醤油です。ニラ醤油マジやべぇうめぇ。

 

 

おわり。