地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

 

 

どうも。ニートです。

 

隣にババアが引っ越してきたのか、ゴミパレスの壁の薄さでドタバタに加えババアのガラガラガヤガヤ騒いでる声が終日聞こえてきてうぜぇ。ゴミパレスの壁の薄さ舐めてるやろ。薄いんやぞ!!!!ババアの騒ぎ声とドスドス歩いてんの隣人に丸分かりなんやぞ!!!!!とにかく声でけぇ&うるせぇ。マジでこれが数日続いてウザかったらそのうち言いに行ってやる。「おたくの声、隣で丸聞こえですよ?」って言ったら怖すぎて絶対大人しくするでしょ。だって現に丸聞こえなんですから。ゴミパレスにプライバシーとかありませんよ!!!!!!うるせぇお前がババアなの丸分かりですから。

いつも私の生理前センサーがクソ分かりやすく出てきて、いつも生理前は理由もなく最強に絶望感に浸ったり、めちゃくちゃイライラしたり(現に今隣のババアの声の煩さにイライラしている)、全然寝られなくなったり、何より胸が痛いと思うほどパンパンに張る。胸の張りがマジで分かりやすく出てくれるおかげで「あ〜そろそろクソ生理来るなぁ」と実感したりもする。心はおっさんでも体は残念ながら女なので…………。

 

あ、ウザくなったら私も爆音スピーカー鳴らして「こんだけ壁は薄いんですよ〜〜」ってやり返してやろうか。いや、それは喧嘩になりかねないから言いに行くのが一番いいかな…。

 

さて。

今日3.11は色んなことが起こった日ですね。

まず、東日本大震災から9年。

いや、もう9年なの!?と驚いている。ついこないだのように思えるのに、もう9年。東日本大震災のことを知らない子供も沢山出てきてるんだろな、と思うと時の流れの早さを感じる。うちの甥っ子も2歳と0歳だからなぁ…うげぇ…。

 

新型コロナに関して、先日林先生の今でしょ講座のTV番組を見ていたら、ちょうど感染症の専門医さんが番組に出ていて新型コロナに関してアレコレ言っていたので見てました。そこで林先生も言ってたけど、素人があーだこーだ話してる時間ってまじで無駄、と私も思います。専門医の意見だけ私も聞きたい。

…というか日本人、その東日本大震災でデマ情報の脅威を学んだんじゃねえの!?あの時もデマが流れまくって世間が混乱してたのでそれを反省していたのに、何も学んでいない日本人…嗚呼嘆かわしい…。情報の取捨選択って考えはないのだろうか…。

 

あ、その今でしょ講座で専門医さんが言ってたことは

  • 手洗いは丁寧にすること、特に指先と手の平は丁寧に洗うこと(しかし理想は1日20回らしい…笑)
  • うがいはそんなに意味がない(うがいをしても20秒後くらいに細菌が喉に湧いてくるからうがいするなら一生してないといけないらしい)、うがいより手洗い重視で!!
  • マスクは健康or元気な人がしても意味がない、マスクの本来の目的は体調の悪い人からの飛沫感染を防ぐことなので、体調の優れない人がマスクをすることは効果があるが、元気な人がマスクをしていても何の意味もない(まあこれに関しては体調の優れない人に加えて衛生管理の必要な職業(医者、食品を扱う店員etc.)の人もマスク着用はしてほしいなと思った)
  • よって元気な人がマスクをしていても意味がないのにその元気な人に限ってマスクを大量買いするので本来マスクの欲しい人にマスクが行き届かない「マスク不足」になる
  • つまり元気な人が体調の悪い人にマスクをあげる方がみんながマスクをつけるよりよっぽど感染は広がらないらしい
  • ノーマスクノーライフの考えは捨てましょう(その専門医さんも普段の生活はノーマスクらしい)
  • 情報過多の時代に情報の取捨選択は特に重要になってくるので色んなデマ情報に惑わされないように
  • 報道番組の新型コロナの取り上げ方を変えるべき、毎日「どこで誰が感染した」「新型コロナで死亡」という情報ばかりで(しかも死者に関しては大体が高齢者だし)国民の不安を煽る報道しかしていない。それよりも「今日何人感染者が出た」とか所謂「総計」と(総計を出すことで全体の感染者が増えているのか減っているのかが国民も把握しやすい)、実際新型コロナにかかってどういう治療が施されているのか、そして治っている人もいるのでどうしたら治ったのか、とかの情報も流していくべき
  • 新型コロナはインフルエンザより脅威的なものではないのでそれほど怖がる必要もない。そして新型コロナに感染したからと言って必ずしも肺炎になるとは限らないのでご安心を
  • とにかく今大事なのは感染拡大をいかに最小限に留めるかということ

ということだったので、私はこの専門医の言葉を信じてノーマスクで生きてます(というか随分前からノーマスクではあるが)。

まあ、かかったらそういう運命だった、としかもう思えないですよね。

 

 

そんな新型コロナですが、今日残念なことに春のセンバツ高校野球の史上初の中止が発表されましたね。まあ仕方ないけど、出場予定だった球児は悲しいだろうなぁと思うと胸が苦しくなりますね。まあまだ!!夏があるから!!望みはあるよみんな!!!…とは言ってもまあ悔しいだろうけどね…。春のセンバツの出場権を取るだけでも凄いことなのに…。

 

 

そしてこれが今回私の書きたかった記事ではない。

私が今一番書きたいのは、

 

9mmカオス(3/17)、やるの?やらないの?

ということで、いよいよ焦っている。

 

昨今沢山のバンドをはじめイベントの中止or延期発表やTDRUSJの開園延期など発表されている中、9mmだけ何の音沙汰も無いから焦ってます。もう開催6日前なんですけど、何も音沙汰がなさすぎるからいよいよ焦ってきた。

やるならやるで全然いいし、やらないならやらないで仕方ないよね、ってなるから、とにかく今どう思ってんのかの一報が欲しいです。検討中なら検討中、っていうことでもいいから伝えて欲しい。何の音沙汰もないのが一番つらい。

やるのかやらないのか分からないからまだ交通手段を取ってないんですよ。

ツアーが直後の3/20から始まるし(それに関しても開催の賛否を見定めているのは分かるんだけど)、3/17という日付にこだわっているらしいからこそ今見定めているのは分かっているが、とにかく何でもいいからファンに一報してくれ。不安で仕方ないんですよ。めちゃくちゃ焦ってるんですよ私は!!!!!(涙) 3/17以降の各地のイベントも続々と中止になっているけど…、しかし日にちも迫ってきたし、とりあえずやるってことでいいんですか!?

焦りと不安でこのブログを書いてます。はい。

交通手段を取るかめちゃくちゃ迷ってるけど、もう少し待ってみる。EXILEみたいに前日or当日に中止発表とかだけはやめてほしい。とは言っても日にちが迫っている。…あぁ〜〜〜!!!ってことを書きたくて書いてます(笑)。

 

生理前で眠れなさすぎて夜中の3時半くらいにYouTube反逆のマーチのPVを見ながらめちゃくちゃナチュラルハイになってました。

 

 

とにかく

9mmさん、悩んでるのは重々承知しておりますが何でもいいからとりあえず一報ください(涙)。

 

おわり!!!!!