地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

いろんなびっくり

 

どうも。ニートです。

 

なんか、特にPMS(生理前の謎の気分の落ち込み)の時期でもないのにここ数日「ハァ…絶望…」を通り越して、ドラマ「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」に出てくるミスパンダが覚醒する時のように「絶☆望ーーーー!!!!!!」みたいな状態が続いていてしんどいです。超越した絶望感(?)。

女性ホルモンとかいう害悪ホルモン体内から取り除きたい(白目)。子供産みたいなんて思わないから子供産みたい人へ喜んで臓器提供しますよ…(涙)

 

相変わらずコロちゃんの猛威がやばいですね。

近畿地方、つい先日まで「うわーい滋賀県だけ唯一感染者出てなーい優秀☆☆☆」って思った翌日に感染者出てガーンですよ。

実家からそれ程遠くない病院にいて隔離されているそう。

いやしかし、ここ最近のニュース報道の取り上げ方が過剰すぎてどうなの?って思ってます。

特に大阪のライブハウスの風評被害の酷さ。アレはちょっといかがなものかね!?って毎度思います。なんか「大阪のライブハウスは悪い」と言わんばかりの報道の仕方で、嫌気がさしてます。

 

あ、トイレットペーパーデマ流した奴と拡散したやつはみんな島流しの刑でいいと思います。日本人頭悪すぎる…と思った瞬間でした。ここまで頭悪いと思ってなかった…。勤勉さがウリの日本人が、「SNSに流れてたから信じた」………???呆れて何も言えなくなりました。そこに少しも懐疑心っつーのが生まれなかったのが本当に意味がわからない。根拠もクソもないのによくあっさり信じたなぁ…。私の近所のスーパーもトイレットペーパー売り切れでビビってる。オイルショックですか??オイルはショックになってないと思いますが???

ああ、私SNSはこのブログしかやってないのでトイレットペーパー事件は後から知ったんですけど、みんなどんだけうんこするんですか??一気に5〜6パック分もするんですか???どんだけ大量のうんこ出るんですか??報道番組も「トイレットペーパーはデマです!」なんて言いながら嬉しそうに取り上げてるし、なんかここ最近の報道番組も「●●業界キャンセル相次ぎ不況」みたいな取り上げ方しててまるでキャンセルしたことが悪いことのように取り上げてんのもクソだなって思ってます。じゃあこんな状況でもどこへなっと行けってことですか?不要不急の外出は控えろと言いながら「キャンセル相次ぎ大打撃」みたいな取り上げ方してんのムジュンしてません??で、何が言いたいんですか??コロナガン無視できて欲しいんですか??外出してほしいんですか??って感じでイライラしてきてます。

 

今のインフルエンザも、ただの風邪も、扁桃炎も、昔は新型ウイルスだったのに…って思わないんですかねぇ…。別に新型コロナにかかったからといって死ぬと決まったわけではない気がするんですが…。軽い咳で喧嘩になるこのご時世ですよ。もうなんか色々崩壊しててずっと鼻で笑ってます。かかったらかかったで仕方ないでしょ!って気持ちでいます。はぁ…日本人がここまでバカだとは思わなかった、と、改めてトイレットペーパー事件で思った次第でございます…。そういう時に限って私は残り4ロールしか無くて焦ってしまい買いに行ったら案の定近所はどこも売り切れで実家からパクってきましたよ…(涙)

 

まあそんなコロちゃんの影響が色んなところに出ておりまして。

私にとってはこんなこと言うのもアレなんですけど、「不幸中の幸い」が続いておりまして(笑)。

 

まず。

ずーーーーーーーっとモヤモヤしていたやつ。

すばるの大阪野外公演。

3/17に大阪にて開催、と発表された時、

あれ…?私3/17、なんか予定あるな…?と不安になり、

f:id:trccrock69:20200307003620j:image

あぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!9mmのチケット確保済み〜〜〜〜!!!!!!!(大号泣)

 

ねえなんで???なんで1年って365日あるのにこんなクソどうでもいい平日で被っちゃうの????ねえなんで????と1億回くらい恨んでいたら。

 

f:id:trccrock69:20200307003731j:image

中止〜〜〜〜!!!!!!!

いやほんと、中止に関しては残念だけれど、私はごめん、ホッとした。(爆)

 

多分これは今のコロちゃんの終息状況が不明すぎて一旦延期ではなく中止って形にしただけだと思うからいずれはやってくれる気がする…!と希望の光がさしました。これ不幸中の幸いのひとつ。

 

そしてそんな被っていた一方の9mmの公演ですが、3/7現在何も連絡が無いので今のところ開催予定なんでしょう…。やるのかなぁ…?と不安しかありませんが(笑) まあ今やるかやらんか見極めてそうではあるけどな…。

しかしそれにしてもチケットが届かないなぁ…まだかなぁ…と待っていたら無事来ました。

 

まあミリモバに関しては9mmだけど1ミリも期待してなかったので、今回もクソ席だろな〜〜〜〜一般の人より金払ってんのにZeppで平気で4桁の番号とか出してくるくらいのクソ運営だからな〜〜よっしゃ〜〜〜見るぞ〜〜〜〜!!!!!!!と期待はせず見ました。

 

よ〜〜し、どこだ〜〜??(開封)

う〜〜ん!1階2列かぁ………!!

 

…え?2列( ゚д゚)???????

 

 

やべーよ、29列中2列目だってよ。やべーよ。

しかも座席表見たらクソ真ん中だったわ。「あ゛ぁ゛!?!?(●ャン●ゅう風)」って言ってしまったわ。これが大草原不可避ってやつですね。

5chのスレタイにするなら「9mmのチケットが届いて開けて見てみた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とかにしますかね。

ここに来てミリモバが私に優しくしてくれた…(大号泣) なんか愛の告白された気分になった(?)。

まあこれも不幸中の幸いではないけど、幸いのひとつ。

これに関してはどうか開催して欲しい。

 

あ、ちなみに鰰東京ももちろん行きます。

なんてったって神様仏様滝様のお誕生日なのですから。(血眼)

この私が行かないわけなかろう………。

土日だし当たるかな〜?と不安になってましたが、無事当たって良かったです。

 

 

で、もひとつ。

映画「ドラえもん のび太の新恐竜」ですが、主題歌Mr.Children、ゲスト声優にキムタクさんを迎えた超豪華なメンツじゃねーか!こりゃ映画館で見るしか!って公開前から気合入れてたら公開延期のお知らせ。ドラちゃんの映画は大人になっても泣けます…。

「近日公開!」って形になっちゃって非常に残念でございます。そして全然知らなかったタイミングでMr.Childrenさんの新曲が発売してたことにビックリしました。ゆずの新アルバム「YUZUTOWN」を買いに行ったついでに知った(笑)。

 

Birthday/君と重ねたモノローグ

Birthday/君と重ねたモノローグ

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 

 

YUZUTOWN【初回限定盤】

YUZUTOWN【初回限定盤】

  • アーティスト:ゆず
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 

まだ買っただけでちゃんと聴いてはいないんですけど(9mmに浮かれまくってた感はある)、これからたくさん聴きます。

なんか、イエローモンキーさん達がお休み期間に入ると同時にこっちのおじさん達が活動しまくってくれるからタイミングある意味いいわ(爆笑)。お休み期間中に立派な浮気しときますね!(爆笑)


そんなゆずさん、アルバムの宣伝も兼ねて、ここに来てめちゃくちゃいろんな番組に最近出演していてビックリですよ〜。なんかもうずーゆーさんがベテランアーティスト扱いされていることに戸惑いを感じたりもしますね(まあ実際ベテランアーティストではあるのですが)…なんか大御所扱いされてるのが違和感でしかなく…(笑) 「平成爽やかフォークデュオ」と名乗って早20ウン年…(笑) 平成が終わってしまった…。

まあでも特に嵐にしやがれのずーゆーさんはもう「かわいい〜〜〜〜かわいいよおじさんたち〜〜〜〜」しか嘆いてませんでした。ドーピング岩沢氏めっちゃ可愛かった。結婚してぇ。ってなりました(チョロい)。悠仁、櫻井くんといっぱいご飯に行ってんのかよ!?混ぜて!?(無理)

あ、ちなみにMステも見ましたが、LiSAさんがゆずっこらしかったので話を聞いてたけど…アレはテレビ的にそういう風にしたのかそれとも本当にそれくらいしか知らなかったのかよく分かんないっていう境界線のコメントでしたねぇ…。でもまぁライブには足繁く通ってるみたいなので立派なゆずっこですね。

 

で…このゆずさんのアルバムと同じ日にデビューした謎ユニット「MIZU」…

https://youtu.be/Q9BySiL694w

これは…その嵐にしやがれの後に公開された動画なんですけど…もうねぇ…

ほんとバカ。大好き。(大号泣)

「バカだねぇ〜〜〜〜!!!!」ってところがもうね、愛おしい。最早。

このサムネからもアホ臭がとてつもなくしますよね。何だよ水を飲む、って。アホかよ。好きだわ(チョロいファン)。

基本このMIZUさんとずーゆーさんはSNS拡散して欲しい派のタイプみたいなのでガンガン貼りますけど(笑)

 

MIZU

MIZU

  • アーティスト:MIZU
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 

まさかの謎ユニットがミニアルバムデビューしてるんですけど、ゆずっこには何となく馴染みのある曲名が並んでいるんですね…。不思議ですねぇ…。

 

で、私、最初こいつらの存在を完全に忘れてて(笑) CDショップに行って最初はYUZUTOWNしか買わなかったんですよ。そしたら店員さんがご丁寧に「ゆずさんのフリーペーパーは貰われましたか?」と聞いてくれたんですよ…!はっ…!なんてゆずっこに優しい世界…!と思い、喜んでフリーペーパーを貰ってCDショップを後にしたんですけど、ちょうどその後に普通に飲料水を買いに行ったんですよ。そこで気付いたんですよ。

 

あ、MIZU買ってない

 

と。(笑)

で、また同じCDショップに戻り、MIZUだけ買うというなんとも奇特な行為をしたんですけど(笑) そこでまた先程とは違う店員さんだったのですが、「ゆずのアルバムは買われましたか?」と一言聞いてくれた。はっ…!!!またゆずっこに優しい世界…!!!と感動しました。「さっき買いました(爆笑)」とおちゃらけたけど。たしかにMIZUだけ買う奴なんてそうそういない気もするが(笑) しかしそのお心遣いに私は感動したのであります…!!

 

 

いや、それでよ。

ゆずさんのこのアルバムツアー、横浜のぴあアリーナっていう会場のこけら落とし公演のSUPER指定席的なやつが当たったんですけどね。

 

アラバキと日にちが被っていた

 

という絶望に襲われて死ぬほど落ち込んでいたら。

f:id:trccrock69:20200307011407j:image

延期フラグ。

 

た、たのむ…!!政府と相談して…どうか…どうか延期になってくれ…!!!!と心ないことを正直祈ってます(爆笑)。

1日ズレるだけでいいから…延期になって…くれ…(小声)

 

まあそんな感じで情緒不安定人間は今日も元気に情緒不安定生活を送っているわけですが、もうあんまりコロちゃんに関しては気にしないようにすることにしました。予防しててもかかっちまうもんはかかっちまうんだよ、くらいに思わないと何も出来ないしなぁ。

1番かわいそうなのはがきんちょたちだな。突然学校が休みになってさあどうしよう!?っていざ休みになってみたら戸惑うだろうなー。卒業式すらやらせてもらえない学校もあるだなんて…悲しいですねぇ…。ちなみに私の近所のがきんちょは平気で公園ではしゃぎ回ってます。まあ、病は気から、って言うし、そういう気概でいる方が案外かからないかもしれないしね。ただ、家の前で野球バットの素振りをしていた少年が「マジ体力落ちるわ…どうしよう…」と嘆いていたのには胸が痛みました。

 

ま〜なんか世間はコロちゃんコロちゃんだけど、気にしすぎてたら何も出来ないからどっかで妥協して生きていこうぜ☆☆☆的なモチベーションで生きてます。

色々あるけどトイレットペーパーだけは許せないので島流しにしてください☆〜(ゝ。∂)

 

 

おわり☆〜(ゝ。∂)