どうも。ニートです。
たまたまテレビ点けたら岡峰氏が出ていて思わず
「あぁ!?!?おがみねぇ!?!?」
ってテレビに向かって言っちゃったよ。あんま正解してなかったね(爆笑)
しかも岡峰氏でCM引っ張る尺使われてて爆笑した。ちゃんとインタビューもされてた。なんかよく分からないこと知ってた。城は好きなの知ってたけど戦国武将まで詳しかったのか。まあ城好きならそうなるよな。昔なんかで「歴史はロマン」みたいなことを言ってた気がする。あんな引っこ抜かれ方したからてっきり100万獲ったのかと一瞬焦ったわ。ざわついた。
前回紹介した滝家の米、友達曰く広島では20個ほど販売されていたそう。凄くね?毎公演それくらい販売すんの?だいぶ豊作じゃね?めっちゃ欲しい(真顔)
てか滝家と山田家大丈夫だったのかな…台風…。
ボランティア行こうかなーとテレビぼーっと見てたけど、なんか参加条件に「市内在住」みたいなことが書かれてたから「あっ今行けねえわ」ってなって秒でやめた(笑) でもまぁ埼玉でボランティアなんかあったら行こうかなぁ…。まだ交通機関が乱れてるからなー。ちなみに私の近所では有難いことに台風の被害はありませんが謎にヤン車みたいなのがバンバン走る頻度が増えてる(大音量でエンジンブンブンふかすやつとか大音量でイケイケの音楽流しながら爆走してるとか)。物騒。やめて。そして近所のスーパーからはカップ麺が無くなってた。
さて。
最近寒くなってきましたね。
寒いのほんと嫌いだから寒くなるとマジで暖を取ることしか考えなくなる私ですが(笑)
んでたまたまYouTube見てたんですよ。
んでたまたま「あ、久しぶり(?)にイエローモンキー見たい」ってなって、バズリズム出てた時の8割がたクソトークのやつ見て爆笑して、PV見て…みたいなことをしてたんですよ。
で、なんかYouTubeって映像見てたら下にいくつか関連動画みたいなの出るじゃないですか。
そこに何故か先日放送されたアメトーークの「BiSH大好き芸人」っつーのがあげられてたからたまたま見たんですよね。
最初は軽い気持ちでした。「おお、アイドルヲタクか」ってくらいで。
BiSHと言えばね。
忘れもしない、ミーグリで滝さんが笑顔でBiSHポーズをしながら写真撮ってたあの光景ね。
あれほんと可愛かったわ。
…でまぁ芸人が各々BiSHについて熱く語ってるわけですよ。みんな好きだなーって感じで面白く見てました。
そして事件(?)は途中で起こりました。
そもそもBiSHって、「楽器を持たないパンクバンド」って名乗ってるアイドルだよね?(真顔) メンバー名はパッとアイナ・ジ・エンドしか出てこない。あの人ビバラで一回生で見たわ。あとアユニ・Dとハシヤスメさん。
公式に「新生クソアイドル」って名乗ってるからアイドルか。
普通に可愛い子たちなのにやることなすことめちゃくちゃクソ(を頑張って装ってる感ちょっとある)なんだよね。なんか別にそこまで汚くしなくてもいいのでは…って思うけど差別化したかったんだろうね。
なんかやることなすこと凄いよね。PVでガチ馬糞浴びてるし(一回見たけど曲はカッコいいけどちょっとガチ馬糞って思ったら汚すぎて無理ってなって見れなかった)、ライブ始まる前の掛け声が「ち●ぽ!」らしいし(大人に言わされてんのかな感ちょっとある)、14連続で同じ曲やったりとかしてたし。すげぇな。それが馬糞曲らしいけど。
なんか色んな手法でファンを何かと楽しませてるみたいなんですけどね。
ノブコブ徳井が衝撃的(?)なことを口にしました。
「BiSHの『スパーク』って曲があるんですけど、
最初のワンフレーズを聞いて下さい」
と言っていたので、「ほう」と思って聞いたら、歌詞が
新しい 何かが俺の中で目覚めた 時代が回る 世はあける また非は昇る
涙の訳が 世界を変えるよ ファニーさ
という歌詞みたいなんですけど。
そして徳井は言う。
「この最初のワンフレーズ、THE YELLOW MONKEYの「SPARK」と全く同じにしてるんですよ」
マジか〜〜〜〜〜〜!!!!!!
確かに〜〜〜〜〜〜!!!!!!
だからか〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
だからイエローモンキーの動画見てたら関連動画で出てきたのか〜〜〜〜!!!!!!!
どうやらBiSHのプロデューサーがイエローモンキーLOVEらしい。
しかもさらに言うと徳井って昔コピバンしててギター弾けてイエローモンキーもコピーしてたって言うもんだからちょっとそれだけで友達になりたいって思った。「俺らイエモン世代なんで〜〜」ってめっちゃ話してたのかなり好感度アップです。
で、まあ曲聞いたらなかなかにいい曲。
歌詞もなかなかにいい。よく聞こえるだけかもしれないけど(笑)
あと14連続でやった馬糞曲もフルで聴いたんだけどなかなかかっこいいんだよねー。PVは汚いからちょっと貼らないけど(笑)
まあそんな感じでBiSHがちょっと気になったというお話でした。
新しくドラマが色々始まりつつあってちょくちょく見てるけど、「G線上のあなたと私」見てるけどちょっとオレンジデイズっぽい路線なのかな?波瑠の役柄があんまり好きじゃないな…(苦笑) 公式サイト見てたら「明るくしっかりして気配りできるタイプ」って書いてたけどまあまあKYな発言してるけどな(苦笑) やっぱ何回見ても中川大志と福士蒼汰ってめちゃくちゃ似てるよなー…
おわり。