地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

922

 

 

どうも。ニートです。

 

 

なんか知らないけど何してたわけでもないのにこの日まで更新してませんでしたね。

 

今日は色んなことが重なった日ですね。

 

 

まあまず。

 

関ジャニ∞さんデビュー15周年おめでとうございます。

 

なんだかこの日までにまあ色んなことがあって、みんな色んな気持ちになっただろうけど、エイトとして活動することを選んだ5人をそっと応援していたいと思います。

5人が今一番大変な時なのに、47都道府県ツアーなんて少し急ぎすぎでは…って思うけど、きっと立ち止まってもいられないんでしょう。だけどあの殺人的なスケジュールでどうか体を壊さないようにしてください。なかなかに心配です。そしてそんなに急がなくても応援してくれる人は応援してくれると思います。って思うのは私だけなのか。まあそういうところもエイトらしいっちゃエイトらしいけどね。

前ほどエイトを追っかけなくなっちゃったけど、なんだか色んなことを乗り越えてきた5人がめちゃくちゃカッコよく見えます。というかカッコいいです。どうか関ジャニ∞というグループをこれからも大事にしてください。担当は相変わらず不在ですが、これからもそっと応援してます。

 

 

 

 

そして。

 

私の大好きな渋谷すばるさん、38歳の誕生日おめでとうございます。

 

まさかこんな未来が待ってたなんて誰が予想してたでしょうか。って感じですけど。

少しずつ少しずつ活動し始めていて私はとても嬉しいです。

アルバムはすでに配信されている曲もありますが、自分の手元に来るまでは音源を一切聴きません。あとイベントは行きません。(笑) まあいいや、ってなった(笑)。

デジタル会報のすばるがかっこよ過ぎてため息が出ました(爆笑)。はーーーーかっけぇーーーーって久しぶりに人を見て思った(爆笑)。

まあ、これからもずっと応援していきます。

すばるらしい音楽とはなんぞや、というのを聴けるのを楽しみにしています。

 

 

 

そしてそしてそして。

 

THE YELLOW MONKEYの皆さん、ツアー完走お疲れ様でした。

 

私は残念ながらBSが映らないのでツアーファイナルの模様は見られませんでしたが、私が行った♠︎公演のものかと思います。あれは本当に素晴らしいセトリでした。

 

ツアーファイナルは熊本だったようですが、実は先日熊本に旅行に行ってきました。

 

まだまだ地震や豪雨の影響は大きく、色んなところに被害が出ていました。

 

まずはニュースでも大きく取り上げられた熊本城。

工事がなかなか進んでおらず、まだまだ完全復旧とは言えない状態でした。

 

f:id:trccrock69:20190922213507j:image

石垣もこんな感じで崩落したままで、なかなか工事が進んでおりません。

今は城の近くには当然行けず、城の周りに作られた道を歩く形になっていました。

 

f:id:trccrock69:20190922213535j:image

その中でも特にこの櫓は辛うじて立っている形となっており、近々取り壊す予定とのことでした。

 

f:id:trccrock69:20190922214120j:image

歩ける道の途中にも石垣が崩落しないように土嚢のようなものがこのように積み上げられていました。

 

f:id:trccrock69:20190922213342j:image

そして熊本城の天守閣。上部分を持ち上げて下部分を組み直している現在。

熊本に住む知り合い曰く、復旧に30年はかかるとのこと。

まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

そして阿蘇にも行きました。

阿蘇山には近づいて行けませんでした。

今でも地震の影響で道路が通行止になっている場所がたくさんありました。

 

f:id:trccrock69:20190922213917j:image

阿蘇神社。

今でこそようやく復旧しつつありますが、地震直後の写真を見るとまあ酷いものでした。

熊本地震からもう3年も経つのかと思うと、時の流れというものは早いなあと改めて感じます。まだ3年、と思うか、もう3年、と思うかは、人それぞれですが。

 

少しでも力になれば、と思い、募金をしました。

 

 

実際に熊本に行って思ったんですけど、熊本って本当にいいところなんですよ。

一度は行ってみたかった場所だったので、行けて本当に嬉しかった。

 

 

まずは景色がとっても綺麗。

 

熊本には、天草という素晴らしい所があります。

f:id:trccrock69:20190922214806j:image

こんなに綺麗な夕陽が見られます。

広い綺麗な海と、綺麗な空と、幻想的な夕暮れの組み合わせが素晴らしい。

なんだか水平線を見ていると地球の果てにいるような気分になりました。

 

海がとっても綺麗です。

f:id:trccrock69:20190922215946j:image

天草からは、すぐ目の前に長崎県が見えます。

写真奥に見えてる島みたいなのがもう長崎県です。

 

f:id:trccrock69:20190922220040j:image

野生のイルカにも沢山会えます。

 

f:id:trccrock69:20190922215001j:image

天気が良ければ天草四郎ちゃんとこんな写真も撮れます。

(私の方が元気玉を出してるみたいで四郎ちゃんより100倍強そうな感じになっちゃった)

 

阿蘇市もとっても綺麗でした。

f:id:trccrock69:20190922214949j:image

ご存知の通り、阿蘇市カルデラ内にある市で、阿蘇山の噴火が繰り返されまあいわばフライパンの中にあるような地形になっています。

そんな阿蘇市を一望できる場所が熊本には沢山あります。

 

もう既に山には沢山のすすきが生えていました。

このすすきたちは春になると一斉に焼かれるみたいです。

 

f:id:trccrock69:20190922215604j:image

熊本名物のあか牛の放牧姿にも会えます。

あか牛は普通の牛と違って茶色い牛なのが特徴です。

熊本では普通にこうやって色んな山にあか牛が放牧されています。なので山道を走っているとあちらこちらで放牧されたあか牛に会うことができます。

 

 

そしてやっぱり熊本といえば。

f:id:trccrock69:20190922215802j:image

くまもん。feat.阿蘇牛乳

あっちゃこっちゃにくまもんがいます。可愛い。

 

f:id:trccrock69:20190922215919j:image

ご飯もとっても美味しいです。

海産物がとっても美味しい。

 

 

そして何と言っても人がみんなあたたかい。

みんな優しく話しかけてくれて、私は泣きそうになったよ…。

凄く人とのつながりを大切にしようと思ってる人が多くてとっても温かく感じました。

 

こんな感じで熊本は本当にいいところだったからまた行きたいなぁと思いました。

何ならちょっと住みたいとも思いました。

それくらい静かで、あたたかくて、優しい所でした。

 

 

そんな素敵な熊本をツアーファイナルに選んでくれたTHE YELLOW MONKEYは本当に素敵だと思いました。

 

今回のツアーが私にとって人生初のTHE YELLOW MONKEYのライブだったのですが、ホントに全てが新鮮で、刺激的で、且つ感動的なライブでした。

なんというか…本当にありがとうございました、の一言しか言えないなあ。それくらい素晴らしすぎた。語彙力ないの許して(笑)。

 

 

色んなことが重なった今日でしたが、今の私は大好きなハリボー(グミ)を食べながらゆっくりとテレビを見ています。何も考えない時間が今の私には欲しい。と強く感じています。だからこの時間がとっても幸せというか、なんというか、心が落ち着くというか。

 

まあここ数日「何も考えない」日を作って過ごしていました。頭の中をとにかく空っぽにしたかった。空っぽにしたら少しは楽に思えるかな。って。

今その真っ最中。考えすぎな性格な私にとっては何も考えない練習中。

そういう時間も人生の中で少しくらいあったっていいんじゃないかな?って思ってます。

 

 

まあとにかく、みんな色んなことがあるけど、

深呼吸してみたらちょっとは落ち着く気がする。

なんて思ったここ最近でした。

 

 

よくわかんね。まあいいや。

おわり。

 

たいふうくんな。