地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

あのきせつがくる

 

 

どうも。ニートです。

ここ最近毎日ブログ更新してる。偉いぞ私。

というか部屋が酷暑すぎてマジで命の危険があるから商業施設に避難してる日々を送ってるから必然的にお手すきの時間が増えたわけなんですよね。あんな部屋暑すぎてずっといられないわ。

 

 

さてさて。やってきました。

今年もこの季節が訪れようとしています。

 

 

高校野球〜〜〜!!!!!

 

 

毎年夏だけ盛り上がるミーハー野郎ですが(笑)、

とにかくプロ野球よりも高校野球が大好きな私にとってはまたこの季節が来るー!って感じです。

 

 

昨日で全出場校が出揃ったみたいですね。

夏の甲子園49代表出そろう 8月6日開幕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

私は毎年近畿勢を応援しているので、今年も健闘してほしいですね。去年、地元がまさかのベスト8に入るという爆笑事件が起こったので今年ももしかしたら…!?みたいなことを期待してます。いつも初戦or2回戦敗退組の常連なので(笑) でも!今年の春近畿勢で近江優勝したみたいだから!意外とダークホースで期待してもいいんじゃないかと!!(笑) 大阪は去年春夏連覇した大阪桐蔭がまさかの出場せずということなので…どうなることやら。履正社っていいとこまでは行くけどその先が厳しいっていうイメージだから、頑張ってほしいな。あと個人的に推してる智弁和歌山がどこまで行くかが気になりますね。去年はまさかの初戦で近江と戦って絶対智弁が勝つだろうと思ってたら負けちまったからなぁ。ちょっと今年も嫌な対戦カード引かないでね…。だけど一回智弁和歌山vs智辯学園の試合見てみたいからそれ引いて欲しい。ほぼおんなじユニフォームだから混乱すること間違いないから見たい(笑)。

 

 

私の優勝予想(希望含む)は

 

智弁和歌山(和歌山)

星稜(石川)

近江(滋賀)

 

でいきます!

とりあえず優勝常連校に優勝してほしくなくてな(智弁和歌山は別)。なんか面白くないじゃん?それよりダークホースがマジかよ!!みたいな展開の方が1億倍面白いからそんな展開を期待してる。

しかし星稜にどうやら豪腕ピッチャーがいるらしいなぁ…。でも近江も!!ヤホーでなんか推されてるから頑張ってマジで!!ワンチャンあるよ!!(笑)

 

 

ちなみに埼玉はまた花咲徳栄が出るんですってねぇ。優勝しちゃったからねぇ。また優勝したら笑うけど。ちなみに私の周りでは優勝した時全然優勝モードじゃなかったからマジで埼玉県民愛情薄すぎな、って思いました。現埼玉県民から言わせてもらうと正直都道府県魅力度ランキングが茨城より上なのが謎すぎてな。まあその代わり夜ふかしでやってたけど、旅行先に行きたい都道府県ランキングとご飯が美味しい都道府県ランキングと県民愛ランキングは見事47位でしたけどね!!!いえーーーい!!!!埼玉マジなんもねぇーーー!!!!所詮東京のベッドタウンなんてそんなもんですよ。えぇ。埼玉の魅力って東京へのアクセスが良いくらいしかないですしおすし。

 

花咲徳栄…優勝するかなぁ…?(あんまり熱ない埼玉県民) とりあえず気にはしときます。

 

 

今年はあんまり聞き慣れない高校が結構出るなあという印象でした。まあその方が面白いけどね。どこが優勝するんだ!?みたいなワクワク感が増すからねぇ。

 

今年せっかくニートだから甲子園見に行こうかな?まあそれは対戦カードが決まってから考える。

 

 

 

話変わって、最近「47都道府県の偏差値」という本を読んだんですよ。

47都道府県の偏差値

47都道府県の偏差値

 

これがまた面白い本でね。

都道府県のいろんなランキングを偏差値で表してるんですよ。普通はあの都道府県がトップじゃね?ってことも人口あたりの数値を出すとまた想像とは違ったランキングが出てきたりしてね。

2018年に発行されてるからまだ新しい方だと思って読んだけどめっちゃ面白かった。

意外とイメージ的に幸せそうな沖縄県が色々とクソという事実がこの本からは伺えました(笑)。埼玉県の公務員の給与高すぎて減らせって超思った。あと地元が平均的に住みやすいと思うランキングに入っててやっぱ最高ってなりました。あとは通勤時間が全国トップだったの笑った。平均1時間でぶっちぎりトップだった(笑) 

 

やっぱ結局都心部の総合的な偏差値は高めで、地方の偏差値は低めでしたけどね。結局そうなるんかーい、って感じだけど結構興味深い結果が出てたから面白かった。

 

 

マジで去年は隙あらば甲子園見てたからなぁ。今年多分ずっと見てるぞ私。

みんなも甲子園、見ようぜっっ☆〜(ゝ。∂)

 

 

おわり。