地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

こい

 

 

どうも。ニートです。

 

 

皆さんは「恋」したことありますか?

青春時代憧れの人に淡い恋を抱いてた人や、

はたまたちょっとアブナイ関係でスリルを味わってた人など、様々いるんじゃないでしょうか。

え、私ですか?聞かないでください。

 

 

 

「恋」の力って良くも悪くも凄いパワーを持つものなんだなあ、と改めて感じます。

好きな人のためなら何でも出来る、そういう力が恋にはあるんですね。良くも悪くも、ね。

 

 

 

 

友達からとある恋愛相談を受けました。

この私にするか…と思ったが、内容は非常にデリケートな問題なので伏せます。

まあそんなその子から感じたのは「恋って本当に罪なものだなぁ」ということでした。結局は惚れたもんが負ける世界。世間からどれだけ反対されようが、自分は相手のことを好きでいるから一緒にいたい。それってかなり凄いことなんじゃないかなと改めて感じました。

 

私はその考えに関して否定はしません。反対する権利もないしむしろそういう意思ならそうすれば?というタイプです。世の中なるようにしかならないと思ってる人間なので。いいと思ったらいいんじゃない?と思うし、ダメだと思ったらダメなんじゃないかな?というタイプです。大事なのは自分はどう思っているか。だから何というか…私って人に何かを相談するのがとっても苦手なんですよね。言われることなんて大体「で?どうしたいの?」ということばかりなので。相談する側はそれが分かってたら相談なんかしねえわ、って思うけど。

 

 

某人気YouTuberグループがめちゃくちゃ反感をかう行為をして炎上しまくってるという話を聞いた。しかも某人気バンドも加担してしまっていたという事実も発覚して炎上の余波が止まらなくなってるらしい。私はそれを友達から聞くまで全く知らなかったが、いざネットを開いて詳細を見てみると、両者「バカだなぁ」と思う行為をやっていて正直この炎上商法には賛成出来ないと思った。だけれども昔から応援していた人の中には「それでも応援する」という声もあった。その大半がめっちゃ頭悪そうな人たちばかりでそれも呆れたがこれもグループへの「恋」や「愛」があってこそなんだろうな、と思うとホントその力は良くも悪くも計り知れないものなんだなと改めて感じる。ちなみに私の好きなバンドがそんなことしたら一瞬で好きな気持ちは冷める。まあやらないだろうけど。

 

 

某ジャニーズアイドルグループのメンバーに対しての迷惑行為も「恋」の力が変な方向に走ってるんだと思う。それくらい「恋」というものは人を狂わせる。すげぇな、「恋」の力って。アイドルって大変だな、ホント。

 

 

「恋」って何ですかね。もう遠い昔の話で忘れてしもうた。この歳になるとそんな感覚自分に舞い降りてくるなんてもうあんまり思ってない。割と諦めてる。出会いたいという気持ちもあんまり湧いてこない。というか自分のような子孫を残すことに物凄く抵抗を感じるから、誰とも一緒にいない方がいいんじゃないか…と思い始めている。いいよなぁ、そういうときめきを感じられる人。羨ましいよ。

 

 

先日テレビでやってた「ラストアイドル」とかいう番組を見ていた。新米アイドルがダンスで奮闘する姿がリアルに描かれていた。私は「あーアイドル好きってこういう流れ好きそう」としか思わなかった。下手な子がどんどん成長していく感じ。その過程を応援していきたい感情。なんでこう…私は純粋な心を持たなくなってしまったんだろう?ってすごく思う。もう何かに「恋」することは不可能な気がしてきた。性欲っていうもんが大きく欠如しているような気がする。普通にヤバい…。でもこないだ一人部屋で高熱出して風邪引いた時はさすがに誰かの温もりが欲しいって思ったからまだ性欲は残っているのかもしれない。

 

 

人間「恋」すると色んな方向に狂わされるんだな、っていうことを改めて感じた日でした。

 

 

あー。なんか人間として終わってる感じがしてきたから寝ます(?)。

 

 

おわり。