地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

いらすとやを駆使してみるはなし

 

 

どうも。ニートです。

 

 

今日、無料イラスト配布サイトで有名な「いらすとや」の絵にハマって、私作のクソ雑コラ画像を使いながらブログを書いていこうと思います。

 

 

今日の話は「くるまのはなし」。

まあ、所謂愚痴ですよね。はい。

 

私は運転することが得意ではないけど嫌いではない(危険)人間なので、運転することは好きです。

今色々あって実家から自家用車を埼玉まで乗ってパクってきたのですが、返却要請があったので今度泣く泣く返還することになってしまいました。ショック。

 

 

まあ埼玉に来て便利に使わせて頂いてるんですけど。買い物がとにかく楽。重いものとか大きいものとかを運びたい放題だからとても便利。

 

 

でまぁ…車社会もこの現代社会と同じで基本的にはクソが多いという世界なんですよね。残念なことに。車の運転って本当その人の性格がよく出ると思います。横柄な人だと運転も荒いし、逆に臆病な人はめちゃくちゃ慎重に運転しているのが分かる。そういう世界なんです。私も何回か死にかけてます(笑えない)。

 

で…基本的に土日に運転するのは嫌いなんですよね。連休とか特に。まあ理由は2つあって、1つは単純に交通量が増えて渋滞が起こりやすくなるからということなんですが、もう1つが運転に慣れていない人が運転することが多くなるからです。ホント不思議なんだけど、運転に慣れてない人ほど「(自分の運転は免許持ってるから)大丈夫大丈夫」って、根拠のない自信を持つんですよね。マジでやめたほうがいいよ。久しぶりに運転するなら交通量の少ないところから感覚取り戻すくらいからやり直した方がいい。むしろそうしてくれ。危ないから。

 

 

以下、設定はこう。

f:id:trccrock69:20190727224152j:image

これを前提にクソコラ画像を見てください(笑)。

 

 

で…今日も運転してたんですけど、これは運転に慣れてない人というか人間的にクソだなって思った人と遭遇したんですけどね。

 

f:id:trccrock69:20190727223909j:image

↑まあこういう状況になったんですよ。

緑の車が路駐車。手前の白い車が私で、奥の白い車が対向車だと思ってください。片道1車線の中央線がある道路で、お互いに路駐車が停まってる状況でとりあえずお互いに止まったんですよね。

 

f:id:trccrock69:20190727224033j:image

で、私は対向車に道を譲ろうと少し左に寄って、対向車もそれを見て「あ、行っていいんだな」って思ってくれて横に出てきたんですよ。

そしたら私の後ろからクソ車が来まして。白いベンツのなんかいかにもウザそうな車。

 

んでこいつ、どうしたかというと、

f:id:trccrock69:20190727224257j:image

私の横にブイーンと出てきて、

 

f:id:trccrock69:20190727224320j:image

我々の間を、

 

f:id:trccrock69:20190727224349j:image

猛スピードで入ってきて、

 

f:id:trccrock69:20190727224423j:image

エンジン音をブイブイわざと大きくいわせながら抜けていったんです。

我々も焦って動けませんでした。

 

 

f:id:trccrock69:20190727224454p:image

「クソだな……………」

 

 

 

もうこんなことばっかりですよ。

舌打ちの回数が本当に増えた(ダメなやつ)。

会社の愚痴かのように愚痴がまあ出る出る。

 

 

その埼玉まで高速道路に乗ってきたんですけどね。

f:id:trccrock69:20190727224623j:image

こうまあブイブイ飛ばして行ってたわけですよ。

 

f:id:trccrock69:20190727224645j:image

そしたらクソ車っぽいのが後ろから来て、「おうおう遅いと思うなら抜かせ」と普通に思って様子を伺っていました。

 

f:id:trccrock69:20190727224737j:image

そしたらまあそのクソ車は予想通り追越車線に変わって私を抜いたんですよね。まあそれはごく普通のことなので全然いいんですけど、問題はその後。

 

f:id:trccrock69:20190727224831j:image

そのクソ車、抜かしてどうしたかというと

ウインカー(指示器)を一切出さずに私の目の前を思いっきり左方向に車線変更してきたんですよ。別に高速を降りるから左に行ったわけじゃなく、いかに早く抜かせるかだけを考えて無茶苦茶やり放題。

 

 

f:id:trccrock69:20190727224454p:image

「クソが………………」

 

 

って、1人で乗ってて思いました。

 

そもそもウインカーを出さずに車線変更をする奴が大嫌いなんですけど、高速なんて正直無法地帯だからやりたい放題な奴らで溢れかえってます。ありゃあ事故も減らないわな、っていう運転してる奴らばっかです。

 

 

で、前も言ったけど特に悪いと思ったのが愛知(名古屋)。

愛知に関しては「教習所で何習ったの????」ってくらい悪い。というかもう酷すぎる。

【悲報】ワイ将、名古屋人の運転マナーに驚愕wwww : 車速報

こうやってまとめサイト作られるくらい悪い。

 

で…前にも友達の運転で名古屋に来ましたがまあとにかく無法地帯。友達と「いや名古屋クソすぎない???ヤバくね???東京より酷いぞこれ??」ってめちゃくちゃ言ってた。何故名古屋はこんなにクソなのか?ってちょっと調べてたら大きく理由が2つ出てきた。

 

①路駐の多さ

②多すぎる路駐を最早容認してるクソ警察

 

この2つね。実際マジだった。

 

名古屋の栄辺りなんて特に酷い。

 

f:id:trccrock69:20190727225620j:image

マジでこんな感じ。

とりあえず一番左の車線は路駐車線になってる。

 

名古屋の中心街ってこともあって車線数も多いんですよ。片道4車線とかそれくらいある。それだからか知らんが、とにかく路駐してる奴らが多い。こいつらのせいで車線が1つ潰されてる。だから交通量もうまく流せず渋滞する。ポリスメンもめちゃくちゃ通ってんのに殆ど路駐を取り締まらないんですよ。こんなに多いのに。警察何してんの?って感じ。

 

 

でね。まあその渋滞が特に悪化しちゃうのが歩行者の多さとの比例です。

 

f:id:trccrock69:20190727225922j:image

横断歩道のある交差点は必ずこうやってカオスになります。

人が多すぎて左折車が全然曲がれないという状況。

信号もあるけど、信号のせいで車が詰め詰め状態になるんですよね。通れないから。その間に信号も変わっちゃうし。

で、通れない車はどうするか。

 

f:id:trccrock69:20190727230111j:image

人混みの中を強行突破。

 

「うわー……………こわっ…………」って友達と言ってた。

まあ…いつまで経っても通れない車の気持ちも分かるが…この感じなんとか出来ないのかねぇ…って思った。でもこんなカオスになるの名古屋くらいだぞ?都心でもこんなことになってないぞ?だから謎なんだよ名古屋。

 

 

あと先日池袋で元院長のクソぶりが発揮された悲惨すぎる事故があったというのに、また高齢ドライバーの事故がありましたよね。今回は幸いなことにけが人はいなかったけど、映像を見てマジでクソじゃん、って思った。

池袋駅近くで暴走 70代男性の車が歩道に乗り上げ(19/07/24) - YouTube

↑これ。

 

あのー、池袋も名古屋もそうだけど、

運転しなくてもいい場所でマジで運転するな

 

って死ぬほど思う。なんで敢えて危ない橋を渡ろうとするんだ?特に都心に住んでたら車なんか要らないだろうが。今回の池袋も駅の東口のすぐそばだったんでしょ?そんなとこ車要らないだろ?

 

 

そろそろ夏休みシーズンに突入しようとしてますが、またクソみたいなドライバーが増えるんだろうな…。そもそもこの誰も法定速度を守ってない世界が容認されている時点でクソ。パトカーもピーポー通ってんのに何見てんだよ?ってくらい普通に通り過ぎる。私はいつも走る時は車を抜かす時以外は法定速度もしくは出してプラス10kmまでで走ってます(また捕まるわけにはいかない前科者)が、「文句があるなら国に言え」っていう精神で道を走ってます。前科者から言わせてもらうと「マジでこいつら全員捕まってしまえ」とさえ思う。今日も私が信号のない横断歩道で渡ろうと立って待ってんのに車は誰一人として横断歩道の手前で止まってくれなかった。クソが。歩行者優先という言葉を知らないのか。

 

っていう感じでね、毎日楽しく運転していますっ☆〜(ゝ。∂)きゃぴっ☆〜(ゝ。∂)

 

マジでねぇ、

こんなんじゃ交通事故なんて減らねえよ☆〜(ゝ。∂)

減るわけねえよ☆〜(ゝ。∂)

 

 

みんな、車を運転する時はくれぐれもルールとマナーを守ろうねっ☆〜(ゝ。∂)

 

 

以上、夜車のライトを点けて走る時、対向車が来てもハイビームを降ろさないやつはみんな●ねって思ってる私でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

きゃぴっ(๑╹ω╹๑ )♡