地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

なつ

 

 

どうも。ニートです。

 

今度友達と旅行に行くんですが、車で聴きたい曲のプレイリストを作成するよう宿題が出されたわけだが…何も思い浮かばない………。

 

今週のお題「夏休み」

 

たまには今週のお題に答えてみる。

 

夏休みかー。

私子供の頃、夏休みの宿題は小学校低学年ぐらいまではギリギリに一気にやる派だったんですけど、高学年くらいにかけては最初に全部終わらせられるやつは終わらせて後を満喫するタイプだったんですよね。自由研究で覚えてんのは地元が滋賀県だったから毎日琵琶湖の水位を調べてグラフ化して分かったこととか発表してたなー。何が分かったのかはサッパリ覚えてない。(笑) 

 

小さい頃は夏休みはもう母方の祖父母の家に兄妹で行くことがとにかく楽しみでずーっと京都の祖父母の家に泊まりに行ってたなぁ。当時はまだ路面電車が走ってた頃で、こないだ亡くなった祖父が電車がめっちゃ好きだったからよく乗せてくれた。祖父曰く兄妹が電車内でクソでかい声で「北風小僧の勘太郎」を歌ってたらしい。(笑) ただの迷惑野郎じゃん。あとはまだテレビカーがあった頃の京阪電車とかも乗せてくれたなー。懐かしいなー。で、夏休みが終わると祖父母の家から実家に戻るという兄妹にとっては地獄のイベントが待ち受けており(笑) 帰りしな、母親に連れられてワンワン泣きながら祖父母と別れたのは覚えてる。私が幼稚園くらいの頃かな。

 

あとは祖母の実家が滋賀の彦根にあって、そこにお彼岸さんで御墓参りでたまーーーに行ったりしてた記憶はぼんやりとある。兄ちゃんが琵琶湖でクラゲに刺されて一大事だったのは覚えてる。琵琶湖にクラゲいんのかよ。って思ったわ。

 

 

まーそんな夏休みも働き始めたら一切無いので休みなんて関係ない生活を送っていたわけですが、この度めでたく(?)ニート生活を満喫する夏が訪れることになりそうなので、まあせっかくのニート生活を充実したものにしたいなぁと思ってます。

 

 

とりあえずなんか夏の予定は割とある。

友達と会ったり、旅行行ったり、ライブ行ったり、引きこもったり(?)何だかんだある。夏。

 

ところで、ここ最近急に暑くなってきたんだけれども皆さんの暑さ対策はどんな感じでやってますかね?

私はねぇ、避暑地が屋外なんですよ。

まあ皆さんご存知の通り私は絶賛ゴミパレスに住んでおるもんで、屋内構造がどうせガバガバなんだろうから夏は部屋がマジでサウナのように暑くなるんです。そのくせエアコンが古くてポンコツすぎて風が全然来ないからマジでそのうち死にそう。命の危険性が非常に高い部屋に住んでおります。(笑) というかそもそもエアコン付けたら神機械(ジン・マシーン)が出来ちゃうからあんまり付けられないという地獄。マジで外の方が涼しいと感じるあたりヤバいわ。でも車のエアコンで神機械出ないから意外と大丈夫なのかな?

 

 

まあそんな夏だ。

 

 

しかしだ。

やっぱり夏と言えばだ。

 

 

夏フェスに行きたい。

 

 

ここ数年夏フェスにめっきり行ってないもんだからまたどこか行きたいなぁと思いつつ、今年もどこもチケットを取らずじまい。うーん。色んなフェスのメンツを見てたけどどのフェスも個人的に超絶微妙なんですよ…。特に惹かれるフェスが無い………って思ってたら。

 

 

昨日友達が「中津川SOLAR BUDOKAN 2019」とかいうフェスの存在を教えてくれまして。

THE SOLAR BUDOKAN 2019 | 太陽光から生まれた電気でロックフェスを!

初めてみるフェスの名前だったな。

しかし個人的にメンツが激アツ。これは行くしかない。

 

と思って友達が既にチケットを取ってたから私の分を取ろうと思ったら先行が既に終わっていて、明日から一般販売が始まるみたいなので、そこでこのチケットを取ろうと思います。

 

 

念願の夏フェスーーーー!!!!!

(まだチケットない)

(9月末だから夏かは微妙)

 

 

 

どこでもいいから夏フェスに行きたかったんだ私は。9月末も夏ということにしといてくれ(?)。いや、夏でしょ。

 

 

あとは当落待ちのライブがいくつかあるから当たるといいな。と毎日祈っております。

 

 

ようやく9mmの新しいアルバム情報が解禁されて歓喜。9mmの日に発売。勿論15周年盤が欲しいんだが、予約とかどうやってすりゃいいんだろう?Amazonは15周年盤以外の予約はスタートしてるけど…はて…。

 

その他にも好きなアーティスト様方たちが続々と円盤を出していくからしんどい。そんなお金ない。ゆずの円盤も買おうと思って買い忘れてたら売り切れちゃったよ。ショック。

 

 

なんか今年の夏は色々と楽しみであるな。

楽しい夏になりそうだ。

冬よりずっと夏の方が好きだなあ。

 

「天気の子」を見てから青空のありがたみがより深まって台風が来る前のいかにもって感じの晴天を写真に収めておいた。嵐の前の静けさってやつかな。

f:id:trccrock69:20190726213959j:image

どんくらい影響出るかなぁ。

 

こういう1日の終わりの夕暮れの時間に聴くBUMP OF CHICKENの「ジャングルジム」の破壊力。

ジャングルジム

ジャングルジム

藤くんに「今日も1日お疲れ様。よく頑張ったね」って優しく頭なでなでされた気分になるこの曲(?)。

 

ふじくーーーーーん!!!!!!!!!

 

 

おわり。