地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

ふわふわしてる

 

 

どうも。ニートです。

 

 

気分がふわふわしています。

京都の凄惨な事件が嘘なんじゃないかと思ってしまうくらい、気持ちがふわふわしています。

ふわふわポムポム歌いたくなっちゃう。

ふわふわポムポム意味もない〜〜〜〜〜ってね。

十五祭で歌ってくれないかな〜〜〜ふわポム〜〜〜(多分歌わない)

 

 

昨日の記事、分かる人にしかわからない興奮だけどまあ敢えて例えるならマイケルジャクソンにサイン貰ったくらいの興奮なんですよ。最早世界のMJと同レベルだわ(?)。MJがKING OF POPと称されたように私の中で彼はKING OF ROCKなのじゃ。KING候補はいっぱいいるけど。

 

なんだろうね。9mmの聴こえ方がこれまでとまるで違うね。The Silenceが「アルプスの少女ハイジ」のOP曲のように聞こえる。

The Silence

The Silence

(耳おかしい)

 

口笛はなぜ〜〜〜遠くまで聞こえるの〜〜〜

と、今にもスキップしたくなるような気分です。

はい。めっちゃ浮かれてます。

f:id:trccrock69:20190719173326j:image

アハハハハ〜〜〜〜〜〜

アハハハハ〜〜〜〜〜〜

 

こんな気分です。

(ハ●ジさんすんません)

 

 

 

 

そんな気分で浮かれながら期日前投票に行ってきました(突然の真面目)。参議院選挙の日、エイトのコンサートなもんで。行けないんすよ。まあ…全然エイトの気分になれないけどなっ☆〜(ゝ。∂)ヤバいな☆〜(ゝ。∂)

投票…ギリギリまで誰に入れるか悩んだけどとりあえず投票した。みんなも投票に行こうね☆〜(ゝ。∂)

 

 

あとついでにマイナンバー通知カード無くしたからこれを機にマイナンバーカードを作りにいった。いつ使うかわからないけど作っとくといつかは役に立つと思って申請した。遅い。証明写真もイマドキ盛れるんだな、と思って無駄に美肌設定にして撮った。ニセモノ〜〜〜〜!!!!(●KKO風)

 

 

あと地元と埼玉の違いに驚いたことが1つ。

今ニュースでめっちゃ取り上げられている「プラスチックごみ問題」。

安いし手軽だしつい使っちゃうプラスチック。

それが実はパンク状態になっていて海外へ送り込むことすら難しくなってきているという現状を見て、これら何かしないと…と私も少し意識して使うのを減らすように心がけています。

 

 

それで。

まあ私一人暮らしなのでスーパーに買い物によく行くのですが、近くにスーパーが2軒ほどあるのですがエコバック文化がまるでない。レジ袋を出すのが当たり前の社会。

これに驚きました。客もレジ袋を貰うのが当たり前みたいになってるし。こりゃプラスチックごみも減らないよな。都会のそういうとこ嫌いだわー。

なんで驚いたのかというと、地元ではレジ袋を出さないのが基本だからです。前からそうだったのですが、基本はレジ袋を出さない。欲しい人は1枚2〜5円くらいで有料で出すのが当たり前。だから殆どの人がエコバッグを持参しているのです。だから私もエコバッグを100均で買っていつもスーパーに行くときは使ってます。そもそもそんなにレジ袋いらないし。あと地元ではプラスチックゴミの分別がとても厳しいのです。これは地域毎に違うと思うのですが、プラスチックの中でも汚れてるか汚れてないかでゴミの分別方法も全然違うし、ペットボトルもラベルと蓋を取り外して裸の状態にしないと収集してくれないのです。当たり前だろやれよ、って思うかもですが、うちの地域めっちゃ緩いんですよね。そもそもプラスチックゴミだけ分別という区分がされておりません。だから殆どが「燃えるゴミ」に分類されるんですよ。いやー、こりゃダメだな。って思いました。

そこはみんなエコバッグ使おうぜ、って思いながらいつも買い物しています。マジでエコバッグ使ってる人を殆ど見ない。クソだな。

 

あとは100均でボトルを買ってペットボトルを買うのを減らしています。350mlサイズのペットボトルをなるべく買わずに、2Lのペットボトルを購入してボトルに入れるという行為をしています。プラスチックは使うけど、プラスチックの全体量は減るんじゃないかな、と。

 

真面目でしょ?(自分で言う)

 

みんなも出来ることからコツコツとなんかやろうね☆〜(ゝ。∂)てか私でも出来るからやろうね☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

んで…咳が鬼のようになかなか治らないから病院に行ったらレントゲンとか喘息とかの検査されて、診断されました。

 

「あー、気管支炎と肺炎患ってますね

 

ファ!?!?!?!?!?

 

 

私死ぬのかな!?って思いました。

確かにレントゲンを見ると肺が真っ白しろだったんですよね(爆笑)。「あーこりゃ白いねぇ」と言われたね。ヤバいね。

でも熱は全くないし本当に咳だけなんですよ。体も元気だし。ただ咳も体力使うから疲れるんですけど…にしても気管支炎と肺炎併発するとか私の肺ヤバくね!?病院からまた抗生剤の薬もらったから肺さん頑張って……(涙) 

「年寄りなら大変だけどあなたのように若いうちなら内服薬で治す方法が一般的なのでそれでやってみましょー」みたいな軽いノリチックに言われてビビったわ…。

しかもその抗生剤、基本的に薬服用前後1時間ほどは乳製品を摂ることは禁止という、私にとっては死を意味するようなことを宣告されて泣きそうです。なんか乳製品の消化が悪くなるとか何とかって言ってた…。

 

ご飯の時は必ず牛乳を飲み、朝ご飯はチーズを乗せたパンを食べ、ヨーグルトを食べ、R-1を毎晩飲んでいる私から乳製品を奪うと栄養死んじゃう。私の体の9割は乳製品で出来ているのに(?)。つまりご飯を食べる時は牛乳で食べるな、と言われてるのも同然です。無理です。私は牛乳とともに生きてきました。あぁ…辛い日々が始まるぜ…。

 

 

でも!でも!!!

スマホケースやら何やらを見たら…めっちゃ頑張れる気がするから頑張る…頑張って治す……そして恵比寿でまた…………!!!!!!

 

 

 

おわり。