地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

世界一大好きな人に会ってきたはなし

 

 

どうも。ニートです。

 

 

事件です。事件。

大事件。

 

 

もうホント…震えが止まらないっす…。

2019年一番緊張した…ホント緊張した……。

 

 

京都ではとんでもない火災が起こって悲惨な状況になっている中、私は人生で一番生きててよかったと思えた日になりました…。

 

 

というのもですな。

これに行ってきたんですわ。

 

f:id:trccrock69:20190718225434j:image

恵比寿リキッドルームで行われている9mm Parabellum Bulletの期間限定POP UP SHOP。

 

f:id:trccrock69:20190719011635j:image

9mmのグッズが販売されていたり、メンバー使用機材がちょこっと置かれていたりする小さなショップである。

 

各日メンバーが日替わり店長を務めるらしく、初日のこの日は私が愛してやまない9mm Parabellum Bulletのギター滝善充様が店長を務めるということだったので行った。

 

 

なんか…前も言ったけどアイドルごっこみたいなやつに当たってしまったので行ったんですけど…なんかもう色々ヤバすぎて気分がふわふわしてる。ふわふわしまくってる。9mmもそんなことするようになったか、と思ったそこのあなた。それを言ってはいけません。(笑) 私は最早9mmに関しては特に引くようなことをしなければ何してもいいと思ってるご贔屓お花畑ファンなので(こういうファン大事にしてほしい)、今回の交流会も「うわー!9mmと交流できるー!」くらいにしか思ってません。

 

おんがくはいいな - 地球外生命体の日々

この記事の最後に触れているんですけど、とりあえずそんななんかファンと交流してくれるみたいなやつに当たったんですよ。SNSやってないから当選率とか全然分からんのですけども。

 

この飽き性で有名な(?)私の数少ないずっと好きでいてる存在。それが9mm Parabellum Bullet。そしてその中でも特に大好きなギタリスト滝善充様。ずっとずっとずっと大好きでずっとずっとライブで見続けてずっとずっとカッコいいと思い続けていた存在。若い子がバンドをやるにあたって一度は憧れるであろう存在。そのギターさばきで男女問わず沢山の人から憧れられる存在。

そんな人と交流会(?)をしてきました。

 

 

まず…そもそもこういった交流イベント自体が初めてだったのでどういうモチベーションとかどういう服装で行けばいいのかすら全く分からず…アイドルでもあるまいし可愛らしい格好してアピールするのはなんか違うけどライブでもないし…と服装にかなり悩んだんですけど、悩んだ末に出た結果がバンTに黒スキニーパンツ(笑)。「わっかんね!!」ってなって適当にそういう格好で行った。(笑) なんか滝さんだし(?)

 

 

もうな。会場に行くまでの間心臓バクバクよ。

どんなことするかもあんまりちゃんと分かってないし「こんなロクでもない私が滝さんと会ってなんかホントごめんなさい……」という気持ちでいっぱいになりながら1人で電車内で焦る。電車の中でずっと「こんな女子力もないし可愛くもないしブスだし人に誇れることなんてなんにもないしクソみたいな私でごめんなさい…こんな私が会うことになってごめんなさい……」と謎に祈ってた。なんか色々申し訳なくて。こんな私のために時間を割いてくれるのか!?って思うと申し訳なさしか出てこなくて…。こういうことになると死ぬほど奥手になる私。

 

 

滝さんと何を話せばいい!?!?何喋ったらいい!?!?私どうしたらいい!?!?と1人でめちゃくちゃテンパってまして。

 

何時に行けばいいのかもサッパリ分からなかったから、滝店長が出てくるのが18:00〜ってのだけ分かってて、適当に17:30くらいに着くように行くか…ってなってそれくらいに着くように行った。

 

 

まあそんな中会場に着きまして。

今日がショップ開店初日だったんですけど。

f:id:trccrock69:20190718230935j:image

こんな風に歴代販売Tシャツやらが死ぬほど展示してある。マジで死ぬほどある。こんなに販売してたんだってくらいある。これは非売品だから会場でしか見られない。

 

f:id:trccrock69:20190718231025j:image

バックドロップとドラムかみじょう氏の変わったドラム。ホント変わってるわ。

 

f:id:trccrock69:20190718231205j:image

あと携帯会員限定で見られる夏休みの絵日記の原本。私は見られるからざっくり撮っただけ(笑)。

 

 

あとは…なんかガチャをやっていて(1回500円)、10回くらいする気満々で両替してもらってガチャに向かった。

5回目でカプセルが全然出てこなくなって、スタッフさんが色々対処してくれて、カプセル5個ゲット。

そしたら。

f:id:trccrock69:20190718231256j:image

ガチャが売り切れてしもーた。

 

なんか…ごめんなさい…(苦笑)

まだ沢山あると思ってたら私でラストになってしまった。

ガチャ、思ったよりも早く無くなるのでやりたい方は早めに行った方がいいです。

ちなみに5回やって、5回中3回がカズ中村の缶バッジが当たって「こんなにいらねぇーー!!!」ってなって、4つ目を開けたらかみじょう氏の缶バッジが当たってちょっとテンション上がったけど「これで滝さんが出なかったら明日も来る」と思って最後の1個を開けると。

 

滝さんでした。

 

いやあなんか私持ってるな??????

めっちゃご満悦でガチャを終えました。卓郎さんだけなかったの残念だけど、まあいい。誰かカズ中村と卓郎さんの缶バッジ交換してくれ。

 

 

そうこうしていると、スタッフさんが

「今から滝さんのギター飾りまーーーす」って雑な感じで呼びかけて雑な感じで滝さんのギターを持ってきた。(笑)

f:id:trccrock69:20190718231947j:image

おおおおお………!!今使ってる激軽ギターと私の大好きなSufferではないか………!!!

 

スタッフさんが「薄さの違いを見て欲しいそうでーーす!!」と謎に客に呼びかける。(笑)

 

だから私も薄さの違いを写真に収めたかったんですけど…

f:id:trccrock69:20190718232121j:image

写真を撮るのがへたくそですんませんな…。

とりあえず従来使ってたSuffer(奥側)のギターより激軽ギター(手前)の方が半分くらい薄いんや…。伝われ…。

 

 

で、グッズを買ったんですけど。

f:id:trccrock69:20190718232422j:image

この写真の一番左側にあるように、4000円以上お買い上げすると限定バッグが貰えるとのことだったのでピッタリ4000円分購入。そしたら商品を詰めるから番号札持って待っててと言われて番号札を貰ってしばらく待ってた。

 

 

そしたら。

18:00になり、滝店長登場。

そしてまさかのその詰めたバッグを滝店長から直々お渡しされるというまさかの展開になり、私も「!?!?!?」となり、されるがまま番号順に並んで滝店長のいるカウンターへと向かう。

 

え、ちょ、なにこの展開……!!!!!と1人でテンパる。

なんかみんなお渡しの時に色々話してたけど私からすると何でそんなに喋れんの??なんでそんなに長く話せるの????って思いしかなかった。もう緊張で頭真っ白でしたよ…。

 

 

そしてとうとう訪れた私の番。

 

うわ………滝さんから手渡しで貰った…………

 

 

と何も言えない気持ちになり、滝店長はまさかのいいちこ(焼酎)を飲みながらのお渡しで「あ、ごめんいいちここぼしちゃって紐湿っちゃった(笑)」と言われ…いやもう湿らせられるだけ湿らせて下さい……としか思わず、とにかくなんか話さなきゃと思って出た言葉が

 

「めっちゃ大好きです…ずっと応援してます…!!」

 

っていう、ありきたりな言葉しか出てこなかった(笑)。けど滝店長優しい…「あぁそれは本当にありがとうございます…」と深々と優しくお辞儀してくれてもう私は泣きそうになったよ…。いやいやお辞儀したいのはこっちの方です…と思って「ありがとうございました!!!」と深々とお辞儀してまさかのお渡し会終了。

 

 

お渡し会終わった人みんな終わってから

 

「う〜〜〜わ〜〜〜〜!!!!!!!!」

 

ってとりあえず叫んでたのめっちゃ笑った。

いやそうなるよ。う〜〜〜わ〜〜〜〜!!!!!!!!だよホントに。

 

 

でも私、この日一個絶対にして欲しかったことがあったんです。

 

それは

 

スマホケースにサインを書いてもらう

 

これだけはなんとしてもしてほしい…!!!

この交流会に当たった時からずっと願ってました。

世界で1つだけのスマホケースを作って欲しい……!!!!

滝さんと交流するなんて…こんな機会もうないぞ……!!!!と思って会場に行く前にわざわざ油性ペンを購入して、とりあえずカバンに隠し持ってた。

 

 

で、滝店長のお渡し会が終了したと思ったら滝店長、先ほどあげたかみじょう氏の変わったドラムのところに行き、なんとドラムを叩き始めました。

愉快にドラムをタンタカ叩いてくれてました。しかも二回も。

客からも「おおお〜〜〜!!!」という歓声。

でもみんな思ったのは絶対

 

「あぁ…………(深いため息)」

 

 

ということでしょう。もうな、何も言えんのだ。滝さんを見てると何も言葉が出なくなるのだ。素晴らしすぎて。

 

 

あとは9mmの過去雑誌切り抜き全集みたいなのがあってパラパラ見てた。

 

f:id:trccrock69:20190718234157j:image

字が違う。

それ捕まった方だからやめて。(笑)

 

 

f:id:trccrock69:20190718234231j:image

眼福。

この後吉井さんと卓郎さんが対談してるロッキンを発見し、メルカリで速攻探して購入した。(笑)

 

f:id:trccrock69:20190718234320j:image

デビュー当時はこうやって対談してたんだけどなぁ…同期組だし…だけどいつの頃からか減ったなぁ…特に仲良くしてなさそうだし…(白目)

 

 

こうやってパラパラ見てたら滝店長2回目の登場&お渡し会。2回目はもういいやと思って遠くから眺めてた。にしても滝さんやっば背が高い…。男の人と話してる時の表情がめっちゃ楽しそうだった…やっぱ男の子ウェルカムなんだね…いいよその感じ…私も男に生まれたかった……………。そしてマジで仙人のように優しいから本当仙人…(?)

 

 

しかし、

私これからあの人と交流会すんの?

って思ったら緊張がヤバくて。

 

 

まあそんなこんなで滝店長も一旦退散して店自体は19:30で閉店したんですが、20:00〜いよいよ交流会。選ばれし者のみが参加する感がヤバかった。誰も勝手が分からないからどうしたらいいのか分からない状態だった。

 

多分全部で30人くらいだったと思う。チラッと名前リストも見えたしガチの本人確認されてリストにチェックされた。(運転免許証見せた)

 

そうだ。

名前を書いたサイン色紙くれるんだ。

 

 

事前に書いて欲しい名前を記載して応募してたんですけど…これ絶対人選んでる気がするなぁ…と思いながら並んでた。だって30人くらいしかいないんだぜ?それだったら尚嬉しいけど。まあ分からん。

 

 

で、いよいよ交流会。

うわ………心臓止まる………と思って並んでたら、滝さんが

 

「えー、今日はせっかくなので僕のギターを担いでもらって記念撮影してもらおうと思ってます

 

え?

え???

え????????

 

 

ギター、触るじゃなくて、担げるの?????

 

「いかに僕の今使ってるギターが軽くて薄いかを是非伝えて欲しい!」と言っており、皆それぞれが「やべー………」と思いながら記念撮影。

そして名前の書いたサイン色紙&この日しか貰えない限定Tシャツを滝さんから手渡しされて終了っていうヤバすぎるイベント。

 

 

本当は担げるギターはさっきあげた写真の2種類のうちどっちでも良かったんですけど、殆どの人が激軽ギターを選んでて「あれ、やっぱこれ人気なのかな?今度販売しようと思ってるんだよなぁ」と呟いておりました。

 

 

何この秘密の隠れ家感満載の空間。

マジで夢のような時間でしかなかった。

 

 

んで。

 

私も撮りましたよ。

あの滝さんと!!!!ツーショット!!!!

しかも滝さんのギター担いで!!!!!!

ファーーーーーー!!!!!!!死ぬーーーー!!!!!!!!

 

 

色々肖像権とかアレなのでそのままでは載せないですけど、こんな感じ。

f:id:trccrock69:20190718235532j:image

アーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

生きてて良かったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

家宝だよ、家宝。

激軽ギターを持った後にSufferも持たせてもらえたんだけど、めっちゃ重い(爆笑)「これが僕が昔からぶん回してたギターですよ〜」と言われてマジか………ってなった(笑) 確かに重いわ(笑) というか激軽ギターが軽すぎるんだな、うん。

 

 

んでサイン色紙もくれた。

f:id:trccrock69:20190718235826j:image

その場で名前書いてくれて泣いた。

家宝2だよ。ヤバすぎるよ。

「あだ名いいね!」って言われたから一生このあだ名使う。(笑)

 

 

そして私の最大のミッション、

 

スマホケースにサインを書いてもらう

 

これをどうしてもして欲しくて、事前にスタッフさんに「サインとかって書いてもらえるんですか?」と聞くと「それは(直接滝さんに)相談してください(笑)」と言われてマジかよ!?!?ってなってめちゃくちゃテンパった。

 

 

そして最後の最後に頑張って勇気を振り絞り言ってみた。

 

「あのー………ここ(スマホケース)にサインって書いて頂けませんか……???」

 

 

そしたら滝さん、

 

「あぁ、いいですよ〜じゃあ簡単に(笑顔)」

 

f:id:trccrock69:20190719012821j:image

 

書いてもらえた。

 

 

 

…………うわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マジで生きてて良かった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

もうな、帰りの電車内ずっとスマホケース見てニヤニヤしてた(マスクしてたから大丈夫)。世界で1つしかない私だけのスマホケース。そんな大事な大事なスマホケースを見てたら最寄駅ついた。「あぁ………スマホを見るたびに滝さんのサインが……………私の名前付きで………(涙)」と今もニヤついてる。ダメだ。これはヤバすぎる。私の名前まで書いてあるからもう家宝だ、家宝。今見ても「はぁ〜〜〜〜〜」しか言えない。

 

マジで普段全然サインとか書くイメージ無さすぎな人から貰うのってめちゃくちゃ嬉しいわ。本当に嬉しいわ。嬉しすぎて震えてるわ………。私のずっと憧れだった人…………。大好きな人………。

 

 

脳内星野源の「恋」がエンドレスリピートですね。

星野源 - 恋【MV & Trailer】/ Gen Hoshino - Koi - YouTube

恋ダンス踊りたくなった。

 

 

いやもう本当に、こんな場所にこんな私を呼んでくださって本当に感謝の気持ちしかありませんでした。もうずっとずっと大好きです。一生憧れの存在です。いつもいつも「こんな私なんか…」って思っちゃう時に滝さんを見ると「そんなのどうでもよくね?」って励まされた気持ちになります。胸いっぱいすぎて何を言えばいいのか分かりませんが…本当にありがとうございました…。

 

 

というわけで、

f:id:trccrock69:20190719001703j:image

4日後またきまーーーーーす!!!!(笑顔)

 

 

おわり。

幸せでした。