地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

おかしなはなし

 

 

どうも。ニートです。

 

 

大学の友達と会ってきました。

話がおかしくておかしくてずっと笑ってた。久しぶりにめっちゃ笑ったわ。

 

友達がBUMPのライブに行ってきたらしい。

新アルバム「aurora arc」を引っさげてのツアー初日。埼玉のメットライフドームに妹と参戦したようだ。妹は10年以上も長くHey!Say!JUMPの山田くんを応援していたが、この度卒業してバンドに首を突っ込むようになってきたんだとか。そんな妹にいかにBUMPが素晴らしいかを伝えたかった姉、私の友達。

 

メットライフドームには私も行ったことは無いが、妹がとにかくチケットを初めて当てたそうで、「フィールドビュー席」と書かれたチケットが届いたようだ。名前からも座席表を見ても「これはなかなかの良席では!?」と胸を膨らませて行ったようだ。

 

というのも、メットライフドームの座席表はこんな感じらしい。

f:id:trccrock69:20190715192525p:image

キャパとかは分からないが、どうやらその「フィールドビュー席」というのはこの辺らしい。

f:id:trccrock69:20190715192606j:image

アリーナの横っちょの、少し外れた場所。

これは見やすいのでは!?と確かに思った。

 

 

が。

 

 

ここがなかなかの"訳あり"席だったようだ。

というのも、それはここに座ったら分かる。

前には完全なるネットがあったようだ。

ネット。インターネットじゃない。網のネット。

 

 

「どんな席だよそれ!?」って聞くと、友達はとにかく「選手がアップするところ!!」と言うので、どんなところだよ?と思って調べたら、

 

f:id:trccrock69:20190715192841j:image

ここ。

 

 

あー。

ネットあるわ。

 

 

どうやらここのネットが取られていなかったらしく、それでも料金は通常チケットと同じ値段だったのがおかしいと怒っていた。

それにプンプンだったのがおかしくておかしくて。なんか今回のライブはプロジェクションマッピングが凄かったらしく、BUMPの世界観を全力で出しているような感じだったのに、全てネット越しっていう最悪の状態だったようだ。側から聞いてたら爆笑もんでしかなかったけど。そのうえその子曰く音響がめちゃくちゃ悪かったらしい。あの優しい藤くんの声がバキバキに割れて聞こえたんだとか。「今イエモン行ったら嫌いになるくらい悪かったよ!?!?」と熱弁されたので、逆にどんだけ悪いんだよ?と興味を持った。まあリアルな話THE YELLOW MONKEYも規模的にメットライフドームでやりそうな気はするから期待しておこう…。これがアリーナの前の方で見てたら感想が180度変わってたんだろうか…と思うとおかしくておかしくて。

 

しかも妹も今までHey!Say!JUMPのコンサートしか経験したことがなかったらしく、こう言ったバンドのライブ自体が初だったみたいで「双眼鏡いる!?」とか言ってたりジャニーズ特有の全力で頑張る姿勢を示していたらしい(笑)。あー。もうホントおかしい。

 

そんな友達から「Hey!Say!JUMPのペンライトがおかしい」と聞いたので調べてみた。

 

f:id:trccrock69:20190715195614j:image

f:id:trccrock69:20190715195623j:image

なにこれ?

 

1枚目のは砂時計っぽいけど…今では卒業した妹さんはこのペンライトを非常灯として利用しているらしい。爆笑だわ。確かに懐中電灯みたいな形してるもんな。やたらギラギラ光る非常灯だけど(笑)

 

2枚目のなんてなんかバネ付いてますけど????

こんなの振ったら隣の人とかにビヨ〜ンって当たりそうじゃない??いやあ…相変わらずジャニーズの世界観わからん。

 

 

あとは妹のファン歴が長かったもんだから家に山田くんのうちわが20枚くらい並んでて非常にホラーらしい。20枚はガチ。

あとなんか今のジャニーズグッズにハンガーというものが存在するらしく、意味が分からなかったのでこれも調べてみたら

 

f:id:trccrock69:20190715200110j:image

 

なにこれ????????????

 

これが、グッズ????????

用途は????????????

眺めるためにあるの????????

山田くんに服を着せた感覚にさせるの????????

 

なんかよく分からないけど、とりあえずこれが家の階段に飾ってあるらしく、夜これが階段に現れて非常にホラーらしい。確かに夜突然これを見つけたらホラーだわ。夜トイレとか行くときに一人で「うわっ!!!」って言いそう。イケメンだからといって何でもかんでも許されるというわけではないだろう…。

 

 

そんな妹さんも色んなバンドのライブに行ってみたくなったそうで、「何に行きたいの?」と聞くと「WANIMA!」と答えたそうだ。

 

 

妹よ…………。

私からも言わせてもらう。

ジャニーズのコンサートと、BUMPのライブと、WANIMAのライブの雰囲気を一緒に捉えてはいけない。

 

それこそ右も左も分からないジャニーズのコンサートしか知らない子がいきなりWANIMAのライブに行くと……………確実に死ぬ。

 

 

まあ本当に行きたいなら行ってもいいと思うが…いいか。くれぐれもHey!Say!JUMPのコンサートと同じように捉えるなよ。

あとWANIMAのライブはウェイが大半を占めているし、そういうウェイに限ってアイドル嫌いな奴多いから気をつけてね(ソース私)。基本「アイドルなんてクソ」って思ってる人種ばっかだからそこは承知の上でお願いしますね(?)

そして予習はしっかりしていきましょう。

ジャニーズのコンサートとは全く違った「戦場」が広がってるし私もそこに飛び込む勇気と元気はもうありません…。

 

 

という、おかしな話でした。

BUMPに関してはドンマイとしか言いようがないですね…。

私も久しぶりにBUMPのライブに行きたくなりました。

 

 

あ、前回の記事で訂正。

キンプリの子で私が「みちょぱ」と呼んでいる高橋くん?は青い子じゃなくて黄色い子でした。なんかキンプリのメンバーカラーが無駄に凝ってて笑う。その中で岸くんだけシンプルに「紫」なの笑う。

 

 

おわり。

あー、面白かった。