地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

いろいろきいた

 

 

どうも。ニートです。

 

私の悪い癖、1つ好きになったらしばらくそれにゾッコンゾーンになってしまってしっかりTHE YELLOW MONKEY沼にズブズブな私なのですが。この癖直したいと思うけどどうも直らない。

 

今日は気分が乗らず、なかなかのご乱心で発狂しそうだったから気分を落ち着かせるために軽くドライブに行きました。好きな音楽を聴きながら運転してる間が至高の時間。

 

THE YELLOW MONKEYを聴いてた私ですが、ふと思った。

 

あれ?私4日後に憧れの滝さんとアイドルごっこするよな?

 

となり、ハッとなって急に心拍数が上がって9mmを聴き始めた。単純。チョロい。

というか咳が治らない。ヤバい。滝さんに会うまでには何とか咳治したいけどなかなか厄介だ…。

 

 

9mmといえば。

先週に引き続きラジオを聴きました。卓郎さんとライターさんがTHE YELLOW MONKEYについてまた語っていましたが、もうホントTHE YELLOW MONKEYありがとうな???と思った瞬間でした。

 

「うちのギタリスト(滝)が指の病気を患ってバンドがヘビーになっていた時、THE YELLOW MONKEYの4人と会ったんですよ。そこで吉井さんに”絶対解散だけはするなよ!!”と言われて、”あ、解散さえしなけりゃ何してもいいんだな”ってそこで思えた」って話していて…ありがとう…吉井さん本当にありがとう…って思ったけど。

 

皆さん忘れないでください。思い出したのは先日の

くれぐれも吉井和哉の言うことは信じるなよ!!!!」発言。

その発言後、MCの方から「あれ?あの人…解散、しましたよね?(笑)」と突っ込まれていて「はい(笑) 解散経験者からそう言われました(笑)」と卓郎さん。もうな、人間って怖い(?)。疑心暗鬼になりまくるからやめてくれ。

 

まあ丁度9mmがヘビーになっていた頃ってTHE YELLOW MONKEYが再結成した頃と重なるから余計にそう発言したんだ……と、いいように取っておきますよ?(笑)

でもまあ、その発言もあって今9mmがこうやって活動してくれてるって思うとホント色々タイミングとかって運命なんだなあって思います。奇跡だよ、奇跡。

 

そんなことを思いながらラジオから「SO YOUNG」が流れてきていい雰囲気の中、テレビでは「音楽の日」を見ていて丁度そのタイミングでWANIMAが「夏のどこかへ」を演奏していてめちゃくちゃ複雑な気持ちになった…。世界一ミスマッチな時間だった…。

SO YOUNG

SO YOUNG

  • provided courtesy of iTunes
夏のどこかへ

夏のどこかへ

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 どんな組み合わせだよ。

最後に「THE YELLOW MONKEYを一言のキャッチフレーズで表すと?」という質問に、卓郎さんは意味不明なキャッチフレーズ(最早キャッチフレーズではないくらい長い)をつけていたので割愛しますが、ライターさんが一言「終わりのない青春」とまとめていて拍手した。スタンディングオベーションですよ。映画かよ。

 

 

そんな「音楽の日」見ました。引きこもりニートなので1部殆ど全部見ました(笑)

ジャニーズの演出は凄かったですね。Jr.全然分からないけどあんな太鼓の叩き方SHOCK並みにしんどいだろうなあって思いながら見てた。これからのジャニーズの未来を担っていくんだなぁ。頑張ってなあ。っていう目線で見てた。(何様)Jr.全然分からないけどこれからのタッキー社長とJr.に幸あれ。

キンプリ…友達のお父さんが平野君にハマってるっていう話を聞いて爆笑してからちょっと気になってる…(笑) まさかのお父さんがハマるとか面白すぎるでしょ。あとやっぱりみんな大好き岸君が相変わらず岸君で安心した(?)。キンプリの中なら岸君推しだわ。あと…高橋君?だっけ?青の子(雑)友達と「顔がみちょぱに似てる」っていう理由で「みちょぱ」って呼んでるから本名が出てこない時があるその子のダンスが上手いって聞いたから見てたけど…素人目線ではあんまりよく分からなかった(笑)。

V6は一度コンサートに行ってみたいんだよねえ。ジャニーさんの家族葬の写真の森田剛の映り方面白すぎでしょ。幽霊かよ。最初屋良くんが森田剛かと思ったらまさかのそこかよ!?ってとこにいて笑ったわ。

嵐の時に大野vs中居アニキの対決が久々に見られたのめっちゃ嬉しかった。アニキーーー!!ってなった。大野リーダー…黒幕がいなくてもそんなこと言えるようになっちゃったのね…成長したね…(いい成長ではない)

KinKi Kids兄さんは一瞬一瞬見ていて心がどんどん清らかになっていった。なんかもう2人でいてくれてありがとうございますとしか思わなかった。光一さんSMAPについて突っ込んでくれたのGJ。やっぱSMAP兄さんの前では弟顔するところめっちゃ好きよ。

あとエレカシの宮本さんとか出ててビビった。あの人マジでぶっ飛んでるけどちゃんと曲としてエモくなってるんだよなー。謎だよなー。奇才だよね。あとは林檎姐さんが相変わらず麗しくて…というか林檎姐さん出るのかよ…ってなってた。

 

 

 

ほんで。

UNISON SQUARE GARDENのトリビュートアルバムを予約しました。

ニゾンも今年結成15周年みたいで9mmと同期組なんですけど、今度9mmの6番勝負のお相手をしてくれます。4番手。なかなか手強い相手になりそう。私も行きます。

 

トリビュート盤大好きマンなので今作のディザー映像みたいなのを観て各アーティストのカバーを聴いたけど、最高以外の何も出てこなかった。

www.youtube.com

全員いい。

どれくらい嬉しいかというと、ジャニーズで例えたら嵐の楽曲をエイトやKAT-TUN、NEWSなどのアーティストがカバーして円盤化するくらいの嬉しさ。同期組で少し抜きんでて人気があるアーティストの楽曲を同期組orちょい先輩後輩がカバーする、みたいな感じ。

 

 

買わないという選択肢は、無いやろ?

f:id:trccrock69:20190714213914j:plain

引用元:お笑いナタリー https://natalie.mu/owarai/news/336974

 

無いやろ?

f:id:trccrock69:20190714213914j:plain

(しつこい)

 

 

ということで、6番勝負では「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」をやってくれると信じています。

 

やらないという選択肢は((ry

 

www.youtube.com

個人的にこの曲思い入れあるからやってくれ。

 

ニゾンだったら「バンド全然わかりましぇん…」って人でも聴きやすいからおすすめ。そしてユニゾンの人脈が意外と広いことにびっくりしている。

 

THE BACK HORNもトリビュートアルバム出してくれって9mmも言ってたんだけど、本人たちが「僕たちはそういうことはしません!」って言っちゃったからなあ(笑)

めっちゃしてほしいんだけどなあ。

 

 

まあそんな感じでご乱心だったわけなんですが。(?)

たまたま行った先で若い女の子のアイドルがイベントしてたからそれを見たら心も清らかになるだろうか…と思って見てたけど一向に良くなる気配がしなかったのですぐ退散した。ファンが汗臭そうなおっさんばっかだったんだもん(口悪い)。

今日は幾らでも口悪くなれるくらいご乱心だったマジで。幸せそうな家族とかカップルとか見ても殴ってやろうかって思うくらいのご乱心っぷりだったので(笑)

何で?って言われると分からない。女子の日は終わったばっかだから関係ないし。病み上がりのイライラか(?)天気のせいか?よく分からん。

 

 

まあそんな感じで一応THE YELLOW MONKEY以外にも色々聴いてるんですよ。

あと、ゆずの新曲「GreenGreen」が思いのほかいい。

www.youtube.com

おーいお茶のCMのやつ。

歌詞は別れの歌詞なんだけど爽やかなメロディーでめっちゃ好き。

私の好みのジャンルがバラバラすぎてやばいってのは自覚済なので触れないで下さい。(笑)

 

なんかよく分からない一日だったけど、GreenGreen聴いたらちょっと心が清らかになった気がするからゆずありがとう。最近様子のおかしなバンドしか聴いてなかったから(笑)

 

あー。咳がしんどい。咳だけなんだけどなぁ。

おわり。