地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

気になっていること


どうも。ニートです。


ここ最近の私は、私的には薬のサポートもあってか、気分的には落ち着いてるように思います。私的にはね。私の判断なんだけどね。


というのもね、なんか最近ね、妙なことが起こるんですよ。



最近静かな場所にしかいないせいか、人が多いところとかうるさいところに行くと不快感が出るのはまあいいんですけど、とりあえず周りの話し声とかを自分が異常に聞きたがらない反応をしてくるようになってきたんですよ。なんか「あ〜うるせぇなぁ〜」みたいないつものお決まり的な感じじゃなくて、なんていうかな、真剣に「うるさい話し声とかマジで無理」みたいなことを考えてるような、まるで拒絶するような妙な感覚。だから人混みとかは状況によりけりだけどウォークマンで音楽聴いてないと動けない場所とか出てきたりして、なんか「何この感覚?」って自分でなってます。例えばデパート。今日どうしても欲しい商品がそこのデパートにしかないってなって、GWだし人混み嫌だなぁ…と思いつつ、体は元気(?)なので行くには行くんですよ。でも中入るともうウォークマンで音楽聴いてないと周りが気になって仕方なくなるみたいな、変な感覚が出てきたんですよね。


まあこれはいいんです。百歩譲って許すとします。


だけども。こっちの方が厄介で。

最近立ちくらみすることが増えてきたんですけど、まあそれは単純に鉄分取れテメェみたいな感じに思ってますが(ホントにそうなのかは謎)、なんか…やたらと「異常に驚いてしまう」感覚が最近出てき始めてきて。これもずっと静かな環境にいるせい?でもライブとか行っても全然大丈夫…というか。

「突然」にやたら過敏に反応してしまうんですよ。


どゆこと?って感じですよね。


例えば、駅のホームで隣に立っている人が傘を持っていて、その傘が急に手から離れて地面に落ちてしまったとする。そしたらその「傘が落ちた音」に私が過剰に驚いてしまうんです。どう驚くかっていうのはですね、これまた説明しづらいんですけど、全身に一瞬電流が流れたようなビリビリっとした感覚が流れて、ブルブルって一瞬だけ震えて、その瞬間だけ周りが何も見えなくなるんですよ。失明したかのように。


「いや、そんなに驚くとこじゃないでしょ」ってことでもなんか「突然の出来事」にこうやってやたらと反応してしまって、自分的にはその感覚が凄く嫌な感覚なんですよ。気持ち悪い。「え、何この感覚???」みたいな。隣を歩いてた人と少しぶつかっただけでもそうなるから、その瞬間めちゃくちゃ疲れるんですよ。今までこんな感覚経験したことないから割と気になってる。気にしすぎ・考えすぎなのかなぁ?と言っても気にすることとか考えることとか今割とないと思ってるんだけどなぁ。むしろちょっとビジョン見えてきたんじゃね?くらいに思ってきてる段階なのに、なんだろう、体が思いと反比例していく感じ。このなんとも言えない微妙な、もどかしい感じ。


わいの体内どうなっとるんや、状態っす。
何この変な感覚。マジで嫌だからなんとかしたいんだけど。


寝よ。


終わり。