地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

REIWA


どうも。ニートです。


遂に令和です。


平成が終わってしまいました。
まだまだ先だと思っていた元号変わりも早いものでもう今日か、という気分でした。
平成生まれとしては変わる瞬間は少し寂しい気持ちもありましたが、次の新しい時代もぼちぼち生きていこうかなと思います。


元号またぎを経験しました。


昭和から平成に切り替わる時は、今まで通り「天皇崩御されてから元号が変わる」という習いに従っていた為物々しい雰囲気の中元号またぎを行っていたみたいですしね。キャスターの方も喪服を着て報道していたみたいですし。だから今回の元号変わりの「イェーーーイ!!!」みたいなハッピーな感じで元号が変わるってのもなかなか嬉しいもんですね。まあ、これもある意味「HAPPY NEW YEAR」ですね。まあ私は今年は喪中ですけど(爆笑)。爺ちゃんもうちょい生きててくれればなー!!!(?) しかし今まで皇太子様としてしか見てきてない人が突然天皇陛下になられたっていうのもなかなか違和感があるものだ…。


皆さんは平成最後の日、何をしてましたか?
私は家でゴロゴロしてとある人と会って買い物して…というありふれた日常を過ごしていました(笑) マルイ大宮にウェルシアが出来たみたいで結構嬉しい…。



平成最後の日のイベントとして気になったニュースがいくつかありまして。

  • 「平成の空気」と言う商品で、"缶の中に5円玉(と平成の空気という名の何もなi((ry )だけを入れてあるもの"を1080円で600個ほど売ってたのが即完売していた
  • 大阪の京セラドーム大阪の最寄駅「大正」駅で「昭和」生まれの人が「明治」から出ている「R-1」を飲む人が大量発生し、大正駅のゴミ箱がR-1だらけでパニックに

っていうね。

一個だけ非常にカオスなイベントがありますが、そこはもう見なかったことにします。


令和になる瞬間は家で布団に入りながらゆっくりNEWS ZEROでカウントダウンしました。特になんかしたわけでもありません。とりあえず横になりたい!!!と思ったから。


そのNEWS ZEROで新天皇皇后様の話をされてたんですが、ずっと「なるべく国民の生活に寄り添った暮らしをしていきたい」と新天皇皇后様は仰っていたみたいなんですが、その例的報道が「新皇后様は子供の手紙を読んで涙を流されていらっしゃいました」とか「時には眠そうにしてる感じも見せられることも」とか報道してたけど、いや、それどんな人でも普通になるくね?って突っ込みながら見てた。感動したら泣けてくる、眠い時は眠くなる、当たり前でしょ。それを「国民の生活に寄り添った暮らし」の例として挙げるのは変な話な気がするが…。皇族だから感情は無いのか?皇族だから眠くならないのか?いやいやいやいや。いくら皇族だからって人間なんだから。…なんて思って「つまんね」ってなってテレビを消しました(笑) その後も「新天皇様はどんな方ですか?」とかめちゃくちゃどうでもいいことを聞いてたりしたから面白くない…と思って観るのやめた。

あとZEROの前にやってた仰天ニュース生放送で、丁度放送が終わりそうな時間くらいの少し前くらいから陣痛が始まったという妊婦さんに普通にインタビューしてたのあのアナウンサーマヂキチだと思った(笑)「大丈夫ですか?」って全力の「大丈夫じゃねえだろ見てわかんだろめちゃくちゃ痛えんだよ」感が出てたのヤバすぎた。(笑) ハンカチ必死に掴んでたし。それでもなんか話しかけようとするアナウンサーにスタジオ出演者から全力の阻止連絡が入るにも関わらずインタビュー続けてるもんだからこれはなかなかのツワモノだな…下手したら炎上するかもですね…(苦笑)。




前回の記事、なんか時間が経って物凄く恥ずかしくなってきたので消しました(笑)

まあ、見た人はなんかすみません、って感じです。変な目標言っちゃったな、って。

でもまあその目標が言ってみてやりたくなくなったわけじゃ無いから、将来的にもそういう選択肢もありなんじゃないかと思ってます。むしろやってみたいなぁと思ってますが公言するほどでもないなぁと思って消したってだけです。無駄に意識高い系とか思われたくないので自分の中だけに秘めておきます。そういうのあんまり公に言いたくないタイプなのに言っちゃったからなんか納得行かず消した。まあなんかあったら書くかも、だけどね。

とりあえず変わりたい。ただそれだけです。






あと前回の記事で言いたかったこともっかい書きます。


・BOYS AND MENの新曲「頭の中のフィルム」はTAKUMAさんが曲提供してて聴いてみたらメロディーが10-FEETでしかなかったってこと

BOYS AND MEN - 「頭の中のフィルム」MV - YouTube

意外な繋がりがあって驚きました。
そして普通にいい曲。
何で知り合ったの?普通に仕事で関わっただけ?でも何故10-FEET?(笑)


それから久しぶりに10-FEET聴いてみたらやっぱめちゃくちゃいいわ〜〜ってなってる最中。

10-FEET – ヒトリセカイ - YouTube

蜃気楼

蜃気楼

私の中で結婚したいゴリラバンドマンNo.1

※普通に結婚したいバンドマンNo.1は卓郎さんです



10-FEETってゴリゴリなイメージだし実際曲もゴリゴリだしライブの客の暴れようが地獄絵図なんだけどみんな10-FEET大好きなんだな、っていう空気が本当に出てきてるし意外と曲の多くが「君は弱くても大丈夫なんだよ」って曲が多いんだよ!TAKUMAさんめっちゃいい人だと思うよ!(誰目線)



・月9ドラマ「ラジエーションハウス」がマンウィズに忖度しまくりで笑ったこと

たまたま見たドラマがやたら主題歌を担当する狼軍団に忖度しまくってて爆笑しました。

なにが

「私の思い出の曲。…フライ、アゲイン。」

だよ!!!!(爆笑)
そんな曲じゃねえだろ!!!と1人で笑ってた。


狼サン、売レマシタネ。
ナンテ思イナガラ、ドラマ観テマシタヨ。


FLY AGAIN

FLY AGAIN

広瀬アリスの役の人柄が(役名も"広瀬"だから本名かよ、って見ながらずっと思ってた) 新米技師でめちゃくちゃ劣等感を抱えてて人に迷惑をかけたくないみたいな役なんだけど、高校時代がバスケ部でFLY AGAIN聴いてたJKみたいで私にとったら「ただのイケイケJKじゃん」としか思わなかった。まあ、そんなバスケ部でも色々申し訳ないことをしちゃったと自分を責めちゃってたんだけどね。

それにしてもガールズバンドで一番最初に演奏した曲がFLY AGAINってなかなかすごいな。


でもねぇ、そういうバンドの活用方法、嫌いじゃない。
そもそも狼集団嫌いじゃないからむしろ応援している…。



というか、だ。

一度収まっていた関節痛が再び出てきやがった。
しかも前回よりもひどい。
今両手両膝関節が痛い。動くのがしんどい。
「今度こそ整形外科に行こう」と決めた今日に限ってGWでどこも休診。こういうパターン多い。
毎年この時期体調崩しがちなんだよなぁ。いつもは風邪とか熱とかなのに今回は関節痛にまた悩まされるとは。ちょっと関節リウマチの疑いがあるかもなので早く受けたいところだが、まあ近くの病院はどこも休診。ファー。タイミング。でも自分でも今免疫力低下してる気分無いぞ?前よりかは落ち着いた感じなのになんでだろう…。でも二度目の関節痛が出たからには流石に病院に行くわ。しかし何日後になるんだよ。その間家で固まってるわけにもいかないし(食糧普通に尽きる)。うーん。まだ気分にムラがあるのだろうか。とりあえず痛い。湿布で誤魔化してるけど。



書きたいネタは沢山あるので後日適当にアップしていきます。



昼寝しよ。

おわり。