地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

ここさいきんのこと


どうも。ニートです。


一時的に埼玉に帰ってきました。

平成最後の日と令和最初の日は埼玉で過ごすことになるでしょう。


まあ帰ってきた理由はこっちで予定があるのと、一旦実家を離れてみて1人で見つめ直す時間も必要なんじゃないか?と思い始めてきたからかな。この行き来を適度にしてると色々考えられる気がする…だけ(笑)
一応5月の中頃までいる予定です。


しかし…今日の埼玉めっちゃ暑い。夏かよ。
暑すぎて今半袖半ズボンだし扇風機付けてるし。
それなのに明日また一気に気温下がるんでしょ?そりゃ体もおかしくなるわな。


もうすぐ世間はGWですか。10連休ですか。
よくそんな時にみんなどこかに行こうと思うよな。どこに行っても人だらけなのに…。
私はGWは敢えて引きこもります。
どこ行っても混んでるだなんて御免だ。
ただでさえ人混み弱くなってんのに。


平成最後の日だからって特にどこか出かけるなんてしないからな。家でひたすらスクラッチアートやっとくからな。静かに心落ち着かせて新時代の幕開けを迎えたい。




今朝は昨日何故か全然寝られなかったのと薬の効果が持続していて激眠でした。ここ最近で一番の眠気。だから行きしなの電車も新幹線も爆睡。両方寝て起きたら最寄駅だった。


帰ってきてから初期投資の買い出し。まあまあ買い物した。仕方ない、必要なものだから。


さてとて。
最近憂鬱な気分でばかりいたから、たまにはちょっと楽しい(?)記事を。


まず一つ目。

以前、私はTポイント貯めにハマってると言いました。

いろいろ思ったこと - 地球外生命体の日々

この休み期間中、とにかく塵も積もれば山となるを信じて、1〜2ポイントの世界だけどコツコツコツコツ地道に地道に毎日毎日貯めていました。ゲームなりアプリなりキャンペーンなり、とにかく貯まるものがあれば全部やってみて貯めに貯めました。


その結果、休み期間中だけで6000ポイントくらい貯まって、総ポイントが遂に10000ポイントを超えました。


ただ、使い道がない。


私の場合貯めてどうかしたいとかじゃなくて、その「貯める」っていう行為を楽しんでたから特に決まった使い道もないから…1万ポイントも貯まったからなんかの商品と交換するか?と思って交換できる商品を見ていたけど、なかなかピンと来るものが無かった。


そこで。


もうすぐ母の日です(5月12日)。令和最初の母の日。せっかく実家にいるから、このポイントを使って母親に母の日のプレゼントということでポイント交換でなんかあげようと考えて交換できる商品リストを送り、選んでもらいました。その商品リストっていうのも全部で1000アイテム以上あるから欲しいのを探すのも一苦労なんですよね…。


で、その品が今日届いたみたいです。
母親から写メのLINEが来ました。

美顔器。

正直使い方が分からないのと母親もアイテム数がありすぎて探すのが面倒になってこれ選んでた

ツインバード工業株式会社 / Candy Jewel 超音波/イオン美顔器

約4000ポイントを使って交換してもらいました。
「商品の交換はするけど、品質とかの保障はないで(つまり質悪くても知らんで)」とあらかじめ母親に言っておいたのですが、効果の方は果たして…。

ま、とりあえず喜んでくれたから何よりです。






先日、母の付き添いで祖母の家に行きました。

付き添いで行ったけども、やることは家族間でしか分からない書類の処理だったし蚊帳の外だった私はただ暇してた。まだ色々と処理が終わらないみたい。面倒だね。早く祖母を安心させたいけど、孫は何も出来ないからねぇ。まあ出来ることといえば祖母を安心させるか笑わせるくらいだから、四十九日で仮仏壇が引き上げられた後の亡くなった祖父の簡易的な仏壇にお供えしました。


力作。(所要時間約1分)


全体は見せられないけど、仏壇の一角にこいつがいます(爆笑)。
天国の祖父からきっと「なんやそれは!」って言われてそうだけど(笑) ま、これ見てたまには笑ってくれ。ということで、この力作(?)を仮仏壇に貼っといた。



あとは母親がこれ買った。

某丸山が関西限定CMでやってる商品。

ウテナ シンプルバランス 公式サイト | オールインワン!これ1つで時短10秒スキンケア -化粧品のウテナ

最近やたらテレビでこのCM見かけるわ。
CMを見るたびに母と顔を合わせて3秒くらい沈黙したあと失笑するっていう(笑)。


母が使っているのですが、効果は「まあまあやな」とのこと。(笑) 何がまあまあなのかは分かりませんが、とりあえずそういうことらしいです。私はあんまりオールインワン好きじゃないから使わないけど。


あとは母親から「十五祭いこな?(笑顔)(無言の圧)」と言われたので、FCをしぶしぶ更新することにしました…。丁度今継続手続き通知が来てて「あーもう更新しないでほっとこう」と思ってた矢先ですよ。応募を強制されました(苦笑)。私今エイト見たいって気分じゃないんだけどな…(苦笑) なんか…今私はエイトに何を求めてるのかよく分かんないし。まあ当たったら行くけどさぁ…。こうやってFCを更新し続けるループじゃん。ヤバイぞこれ。更新やめるタイミングが無い…………。




あとは…スクラッチアートにどっぷりハマってます。今日も黙々とずーっとやってました。色々出来つつあります。なんか分からないけどハマる。

その間に「あぁ…もうTHE YELLOW MONKEY聴いちゃう?もう聴いちゃう?今9mmの余韻に浸ってるのにもう聴いちゃう?どうする?聴いちゃう?まだ9mm…むむむ…」と自問自答しながらスクラッチアートをやっていたらなんか知らない間にTHE YELLOW MONKEYを聴いてて愛がドゥワーーーーーッッと溢れてきた(?)。もうな、全部名曲なんやわ(涙)。



まあそんな感じで静かに暮らしたいと思います。


ちなみになんか知らんが昨日病院に行ったら6月までの診断書をくれたから驚いてしまった。私とりあえず6月まで休みということになった。マジいつまで休むんだ私。とか言ってる場合じゃないんだけどな。今絶賛気持ちがかなり焦って迷走中だから精神統一でもしときます(?)。なんか色々焦るわ…。


おわり。