地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

一難去ってまた一難


どうも。ニートです。


地元に帰ってきました第二章。
寒いです。めっちゃ寒いです。
ストーブが無いとまだまだ寒いです。
桜も咲きかけ状態で咲くのは今週末ごろになりそうです。家の周りも寒くて全く桜は咲いていません。遅い。東京ではもう満開だというのに。



いやあ…なんかもうホントヤバいです。体調が。

蕁麻疹の痒みや腫れが少しずつマシになってきたかなあと思っていたら、今度は突然の肩の激痛。しかも両肩。寝返りも出来ないくらい痛い。腕も上げたら激痛で上げられない。衣服を着ると着た刺激でめっちゃ痛い。マジで次から次へと何なのこれ!?!?!?どの体勢がマシとか無い。とりあえず少しでも動かすと激痛。なんか関節痛な気がするんだよなぁ…。横になって起き上がるのも激痛。つか横になるのも激痛。四十肩?五十肩?いやいやまだ20代でっせ…そして何故こんなにもボロボロになっていく私の体…。そして今若干喉も痛い。私はこのまま灰になってしまうのだろうか……………(白目) 肩こりの酷さがついに爆発したのか(私自分で肩凝ってるとかいう感覚が分からないんですけど最近両肩地味に痛かった)、激しい筋肉痛か?何なんだろう。疲労感がハンパない。起きて5秒で疲れる。



Waltz on Line Live 初めてリアルタイムで観ました。滝さんと卓郎さんが進行していました。


とにかく可愛いの渋滞でした。


あの2人が話すと場の雰囲気がホワホワ〜ってなるよね。ほんと綿あめみたいなふわふわ感(ボーカルの天パみたいn((ry)。あの激しすぎるサウンドとは180度違ったふわふわ度合いが素晴らしい。また滝さんビール飲んでたけど珍しく(?)サッポロ黒ラベル飲んでたね。大人の何かがたっぷり入った新曲楽しみです(笑)ピエール中野さん課金王おめでとうございます

9mmさん情報過多でかなり嬉しいです。
色々楽しみにしています!!!




あのー、話戻って蕁麻疹の話しますが、私今アレグラっていう薬を飲んでるんですよね。朝晩1錠ずつ。それを飲むことによってバカになった皮膚の機能を一旦リセットさせる効果があるらしいんで。おかげさまで腫れはまだ出ますが痒みは殆どありません。


で、アレグラと言えばアレですよね。

嵐の大野リーダーがCMやってる薬。
紫の宇宙人みたいな格好してるやつ(?)。

これじゃね?


ってなったんだけど、果たしてこれを飲んでいいのかがよく分からなくてね。今日薬局に行って薬剤師さんに聞いたわけさ。


っていうのもね、私皮膚科に行ったの埼玉で行ったのよ。んで、地元でまた皮膚科に行くのもめんどくさいし、埼玉の皮膚科では「次からは薬の処方だけで大丈夫です」なんて言われたもんだからまた一から地元の皮膚科探して説明するのもめんどいなぁ…と思ったんだけど。


「私は今蕁麻疹でアレグラ60という薬を飲んでいる。ここにアレグラFXという商品を置いているが果たしてこれでも大丈夫なのか?」と。

そしたら薬剤師さんがすげえ微妙な回答をするわけさ。


「入ってる成分は今病院で処方されているアレグラと同じではありますが、市販薬の方はどちらかというと花粉やそれのアレルギーに特化した薬で、花粉とか鼻炎とかそっちの方でしか臨床試験を行っておらず、蕁麻疹の方では臨床試験を行っていない。だから成分は同じだがこの薬が蕁麻疹に果たして効くか効かないかは分からないし効くとも言えません」


………う〜〜〜〜〜〜ん。

確かに病院で処方された薬はどちらかというと蕁麻疹に特化したようなアレグラだったのね。パッケージ写真にもデカデカと書いてるけど、「鼻炎薬」なんだよね。市販薬のアレグラは。何だよ、同じアレグラでもなんか違うのかよ。今回は買うのは保留にしましたが、これは大人しく病院に行けってことなのかしら…。もう色んな病院巡るの疲れるわ………。





関西ローカル番組の「ちちんぷいぷい」が短くなって、その後にちちんぷいぷいを少し堅くしたような似たような感じのローカル情報番組「ミント」という番組が始まりました。月曜日のレギュラーがたむけんと方正さんとかヤバすぎる(笑) 1回目だったから色々しっちゃかめっちゃかになってたの面白かった。


あとは夕方のこれまた関西ローカル情報番組「CAST」という番組があって、そこに関西ジャニーズJr.のグループ「なにわ男子」が週替わりでメンバー交代でレギュラー出演することになったみたいです。メインキャスターの上田剛彦アナ(関西では割と有名なアナウンサー)が「僕、若いジャニーズと一緒に仕事したかったんです!(笑) 若い子がどんどん成長する姿を見て「僕はJr.から見てきたんやぞ!」って言いたかってん!(笑)」とめっちゃはしゃいでて関西版青木アナの匂いがして面白かった(あそこまでガチじゃないけど)。実際記念すべき第1回目を見てみたけど、西畑大吾くんと藤原丈一郎くんが最初は担当していました。なんか道頓堀でよく見かける巨大看板の制作にちょっと関わっていました。藤原くん…前せやねんで見かけたような…?あの大のオリックスファンの子だよね?私の間違いでなければ(笑) なんか「ten」に出てた時のまだJr.だった頃の中間くんを見てる感じがして懐かしい気持ちになった…。



春のセンバツ高校野球勝戦観ました。平成最後の高校野球

東邦高校おめでとうございます!そして習志野高校もよく頑張りました!両者ともお疲れ様でした!


散々メディアで言われていますが、平成最初の高校野球覇者が平成最後の高校野球覇者になるって凄いことですよね。平成元年以来5度目の優勝ですって。凄いなぁ…。平成の高校野球に素晴らしい功績を残してくれましたね。次の夏の高校野球の時には令和になっているわけですから、今度は令和になって最初の覇者を決める大会が幕開けするんですね…。令和最初の覇者、楽しみです。



まあそんな感じで体調(というか身体)が鬼しんどいので寝ます。雑ブログですみません。


おわり。