地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

普通にしんどい

どうも。ニートです。


全然眠れません。


ヤバい。ヤバいぞ。眠れなさすぎて夢ばっか見るぞ。
「とりあえず新しい薬飲んで様子見てみよっか」と言われて飲んでいる睡眠導入剤が全く機能していない。眠れない。前の病院で貰ってた薬が無いと深い眠りにつけないぞ。だから今日もちょっと気分が悪い。


…って言ったって、こないだ見た夢なんて幼稚園のベンチでレキシと私の2人で「あっなったっも無っ視♫無っ視♫無っ視♫」って歌ってたっていうめっちゃ謎な夢だったんだけど(爆笑)何故突然私の夢にレキシが出てきたのか…………。…そういえば最近あの人、幼稚園の先生みたいな格好で洗剤のCMやってるよな…………(遠い目)


食欲もあんまり湧かない。食べられない。食べ物見ると気持ち悪くなるし、アルコール見たらもう無理ってなるし、コーヒーもしばらくは控えようと思って飲んでないし、軽い胃腸炎なのか?胃がめっちゃ荒れてる気がする。昨日まで舌になんか出来物出来てて痛かったし(もう治ったけど)。



というかね、葬式後の家族間のゴタゴタ(というか兄妹ケンカ)に若干私も巻き込まれつつあってめっちゃしんどい。めっちゃ困ってる。詳しくは言わないけど私が善意でやってたことに後から何かごちゃごちゃ言われ始めている。別に私がやろうかなと思ってやってたことに口出しされてもめっちゃ困る。しんどい。なんかそればっか気にしちゃって母親も私も全然テンションが上げられない。しんど。しんどいからBUMP聴いてる。マジで早く子供たちよ、親であるおじいちゃんおばあちゃんを安心させてあげてくれ………………………(涙)



で、母親の体調も心配だけど、何とか母親の唯一の楽しみを手伝ってあげたい!と思って今母親の好きな元SMAPメンバー3人でやっている「新しい地図」のファンミーティングのお見送りをしています。そして終わるのを待っています。迎えに行かなきゃならないので。昨日今日と母親は参戦しているのですが、おじいちゃんの不幸の後だから本当はおばあちゃんの側にも居てあげたいけど多分私がまたそのゴタゴタに巻き込まれそうでしんどいからどうしようかな…と迷いつつ、でも1年前くらいからこの日のために母親は死ぬほど楽しみにしていたからなんとか楽しませたい!と思ってもう大阪で母親を介護してます(?) 会場までの行き方とか会場近くのホテル取りとか何時にどこにいとこうかとかスケジュール管理はこっちが全部やってあげて何とか考える負担を減らして、出来るだけ後は母親は会場に行って楽しむだけにしてあげてる。


そのお土産がこれ。

わーーーーー。すげーーーーー。

(なんか1分間だけ写真タイムがあるらしい)


「泣いた」って言ってた。
めっちゃちけえわ、この距離で見られたら吐くわ。


あとはずっと母親のお土産話を聞いてあげてる。まあ私も昔はSMAP好きだった身だし10年くらいコンサート行ってたから話も何となく分かるから聞いてあげられるんだけどね。


…ただ、このゴタゴタ途中にこの楽しみに行ってるもんだからお兄さんやおばあちゃんからの電話が結構母親にかかってきたり逆にかけたりしていて結局ゴタゴタになってなんか微妙なテンションに落ちている。昨日の夜、ホテルに泊まってても結局そのゴタゴタの話しかしなかったしなぁ…。何のための今日だよ…頼むから手配は全部してあげてるんだから楽しんでくれよ…と思うけど、なかなか……………。しんどいぞ。



しかも昨日、母親がテンション上がったまま梅田のジャニショに行ってエイトのコーナーを見ていて(ちなみに夕方に行ったけどビビるくらいめっちゃ空いてた)、昨日から新しく出ていたエイトの写真や何故か昨日から新しく出ていた丸山ハワイオフ写真に爆笑しつつ「あーーーー楽しかったーーーーー」と満足していた時にどっくんの例の報道が流れて母親がめっちゃ落胆してしまって「私なんかした…!?なんで私が好きになるグループみんなこうなるん……!?!?」ともうホテルでテンションだだ下がりになっちゃって待ち受け画面も「今は見たくない…」という理由からマルからウチのアホ犬の写真に変えちゃってたし………んほほ………どっくんタイミング悪すぎィ…………(涙)「お母さん!明日も新しい地図見られるんやから楽しみにしときいさ!!今は見なかったことにして新しい地図だけ考えとき!」と何とか言うけど「もう…エイトショックがデカくて無理…」とか言い始めるし娘しんどい。


かく言うおばあちゃんも「あと飾りの日、あんたいるか?」と私に聞いてくるくらいだったからおばあちゃんもお兄さんと2人になるのが嫌だったんだろう。私が行ってあげても良かったんだけど、どうせあと飾りが終わったらお兄さんに帰らされて結局家族だけで話す羽目になってたと思うんだよね。マジでゴタゴタだけは早く落ち着いてほしい…もう胃がムカムカしすぎて穴あきそう(?)


なんか私もせっかく「元気になってきたかな?」って思ってた時にこんな感じになってきたからなんかもうボロボロだわ。


わしの休み時間も少しはくれ。


っていう本音。


みんな大変な状況にあるからそんなこと言えないんだけどね。みんなはもっと大変な状況の中色々手続きとかやってるんだからね。ニートは何も言えないんですけどね。


ただ…母親も今は大変な状況にあるけど、昨日と今日のために生きてきてたんだからせめて楽しむくらいしてくれよ…と思うんだけどなかなか上手くいかない…。母親も初めてのぼっち参戦って言うもんだから「怖いしついてきて」とばかり言ってくるから行くしかないじゃん????母親は1人暮らしをしたことない人だから1人で全て行動することが苦手なんですよ。


ホテルも空いてたからか予約した部屋からグレードアップしてくれてめっちゃ快適だったのに、母親の寝る前の言葉は「あーーー!!!もう嫌!!!」だったから娘しんどすぎ……。(しまいには「(エイトの話で)アンタはもうおらへんから(すばるの話)他人事やと思ってるやろ…」とか言われ始めるからいや私なんて言えばええんや…と思っちゃったし…)


いやもう、ほんと、みんな


普通に楽しんでくれ。

普通に落ち着いてくれ。


娘疲れました。
父親と毎日毎日「どうしようねぇ…これ…」といつも頭を悩ませています。「とりあえず…お母さんについてってあげて」と言われたのでついてきてるんだけど肝心の母親が全然楽しんでくれない…。あぁ〜〜〜〜しんどい〜〜〜!!!!!




どうでもいい話その①。

昨日、母親を無事に会場に送った後私は1人で母親の公演終わりを待っている間に、なんか私がS席で当たったSHOCKの座席が帝劇の座席表を見る限りではまさかのA席疑惑が出てきてジャニーズファミリークラブに問い合わせしてみようと思って1人で某ファミレスで30回くらい電話かけたけど全く繋がらない。ウザすぎてメールで問い合わせしてみた。今その返事待ち。再度当選メールを確認したけど、私は確かにS席で当たっていてS席の料金を支払っている。マジどうなってんだよ………(白目)正直私はS席とA席の丁度境目くらいだからというか今それを考えてる場合じゃないし考えられないから別にもうどうでもいいしもう何でもいいんだけど別の人との交換の都合があるからね 1人で苛立ちすぎてめっちゃ舌打ちしてた(今考えたら普通に怖すぎる)。



どうでもいい話その②。

白髪が異常に増えてきている。昨日今日とで母親に白髪を抜いてもらったんだけど、全体で40本くらいあった。特に右側に集中してあった(左利きとか関係あるのかなとか勝手に思った)。若白髪の主な原因は「ストレス、睡眠不足、栄養不足、スマホの見過ぎ」らしいが母親にそれを言うと「全部当てはまるやん(笑)(笑)」と笑われた。「いやホンマによ……」と嘆く私。白髪って脱いたら増えるというか、一回白髪になった毛根は一生白髪のままなんだってよ。だからそれが加齢とか色んな理由でどうしても増えていくから白髪を脱いたら増えるように見えるみたいで、白髪を抜いたら増えるという科学的根拠はないみたいですよ。だからもう諦めの意味で抜きまくってもらった。しかも人間って元々は白髪らしいですよ。そこに体内の色素が混じって色がつくみたいです。だからその色素が色んな要因で死んでいって最終的に髪の毛がご臨終されるみたいです(笑) 私も人生で一度も染めたこと無いから髪の毛真っ黒なんですけど、そろそろちょっと白髪のためにカラーを入れた方がいいのか…?………まだ26だぜ私………(白目)



どうでもいい話その③。

昨日の夜、ホテルで母親とテレビを見ていたら吉本新喜劇の色んな話をする番組をやっていて、面白くて見ていた。本当は母親の公演終わりを待つ間NGKに行って新喜劇を見に行こうかなあ…座長藍ちゃんだし…と思って迷ってたけど、結局行かなかった。そんな時に藍ちゃんが初めての女性座長になって色々奮闘している姿を見ていたら「うわー…行っとけば良かった…」とめちゃくちゃ後悔した。私今の座長で1番好きなのはすっちーなんだよね〜。でも藍ちゃんも好きだからどうしよう〜〜って迷ってたらこの番組をやっていて「うわ〜〜〜!!!」ってなってた。生「ブーブーブー!ブーブーブー!」見たかったな…。それはまた次の機会にしましょう…。


どうでもいい話その④。

母親の新しい地図の話を聞いてたらめちゃくちゃ面白そうだったので、東京で開催される慎吾ちゃんの個展に行くことにした。チケットも取った。

香取慎吾 NIPPON初個展 サントリーオールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM !

↑これ。

最初個展の名前聞いた時「ブンブブーンかよ(笑)(笑)(笑)」と母親と爆笑していたけど、なかなか慎吾ちゃんも個性的なアートを描くから気になって埼玉に帰ったら見に行くことにした。


あと、なんか駅のホームの壁面にこの個展の宣伝広告が貼ってあるからそれを撮ってきて欲しいと母親に依頼されて(しかも何個もあって一つ一つ広告のデザインが違うらしい)、「駅めっちゃあるやん…」と言うと「嫌なら別にええわもう…」とか拗ね始めるからもう「分かった分かった行く行く!!」って宥めるしかないじゃん…???だから埼玉帰ったら行くけどさ………(涙)





なんか「仕事に早く戻らないとなあ」という自分自身の焦りも出てきてヤバイけど(休み延長出来るけど普通に躊躇いしかない)、それどころじゃなくなりすぎてなんかもうしんどい。めっちゃ順調に行けば別に普通に4月からおっす!って感じで行ってたけど今は体調悪すぎてどうなるのかもう分からなくなっている…。ろくに寝られないし過呼吸もランダムに発生するし薬ないと眠れないししんどいしウヒョヒョ〜〜って感じ(頭おかしくなってきた)。


藤くん助けて〜〜〜〜!!!!!ほんと色々と難しすぎるよ〜〜〜!!!!(今firefly聴いてる)


では。

(なんか最近暗い記事ばっかですみません)