地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

とあるジャニヲタの会話が聞こえてきたお話


どうも。ニートです。


もうすぐニート生活になって1ヶ月が経とうとしています。早いですね…。ここ最近はストレスを感じる環境じゃないので当然ストレスは感じておらず、薬を飲みつつ落ち着いた日々を過ごせています。当たり前ですけどね。やりたいように過ごしてるので(笑) こうやってブログも書いてるし。ブログありがたや。



さて。
今日は給料も入ったし美味い飯を食べてどっかで無くしてしまったナイトブラを●ニクロにでも買いに行こうかな、と思ってニート外出。


昼ご飯を食べに行って注文したのですが、30分経っても注文が来ないし私より後に入ってきた人がどんどんご飯食べ始めていて「あれ…?」って思った頃にパートさんと思われる従業員の方に


「あれ………注文何でしたっけ?」


と言われたので「あ、忘れられてたのね」と私は何も怒らず普通に注文を言い直しました。しかもなんかその再オーダーを料理人に言う時も「急ぎでお願いしま〜す(棒)」みたいな言い方だったので心の中で


「良かったね〜客が全く怒らない私で〜これがうるさいおっさんおばさんだったらあなた殴り飛ばされてましたよ〜(笑顔)」


って思いながら本当に急ぎできたご飯を食べていた。接客業やってると従業員に大らかな気持ちを抱けるという悟りを開いた(?)せめてちょっとお詫びになんかサービスしてくれよとか思ったけどホントに何もイライラしなかったんだよね。何故かわからないけど。まあ…もう怒ったところで事態は何も変わらないってのは仕事しててよーく分かってますので。もうなんか…頑張ってください、としか思わなかった。優しいね私(自分で言う)。



で。そのクソ遅れてきた昼ご飯をさっさと食べて●ニクロに行ってナイトブラを買いに行くぞ…と思ってたら、向かい側に座ってきたおばさま方お二人が来店してきて、何やら「あ〜〜〜残念だった〜〜〜もう〜〜」みたいな話をしてるんですよ。その後に私の聞き間違いか分からないけど「ジャニアイ〜〜」って聞こえてきたような気がして(?) 「おやおや…?ジャニーズの話か…?」と私の謎のジャニーズ精神がふつふつと湧き上がってきたその瞬間、


「SHOCKは行くよね?」


という言葉が聞こえてきて


SHOCK…SHOCK……SHOCK………!?


と思って●ニクロナイトブラ購入計画は辞めて、食後に出されたあったかいお茶をクッソ遅く飲みながらその人たちの話を盗み聞きしてました(クソ)。SHOCK私も行ったーー!!そしてまた行くーー!!えーー!!キンキもしかして好きなんすかおばさま方ーー!!!!と期待を膨らませて聞いていたら、どうやら違った。その人たちの目当ては多分だけどJr.っぽかった。しかもそのSHOCKは行くよね発言の後にもう1人の方がした返答が


「あ〜あれはね〜行くけどね〜(棒)」


って言ってたから「え、その(棒)っていうのは"SHOCKはまあ当たるでしょ"的な意味にも聞こえたし"SHOCKはあんまり出番ないでしょ"的な意味にも聞こえたし何なの???え???その(棒)って何なの?????」と1人で勝手に疑問符を脳内でグルグルさせながら聞いてた(悪い奴)。


なんか多分2人とも生粋のジャニヲタっぽくて、本命はJr.(多分その中でも関東寄りだと思う)でその他にも「あ〜セクゾどうしよ〜NEWSどうしよ〜嵐どうしよ〜歌舞伎どうしよ〜」みたいなことをひたすら言ってたから「お?????誰が好きなんだ????お????なんかヲタク用語でいう所謂"DD(誰でも大好き)"ってやつか????」なんて思いながら聞いてた。つーかジャニーズのFC何個入ってんだ???まあ人のこと言えないけど???()


最初は「どんだけ好きなもんあるんだよ」って思ってたけど、これが多分バンド好きな私でいう「9mmどうしよ〜バックホーンどうしよ〜テンフィどうしよ〜」とか言ってる感覚と同じなんだろうな、って思うと腑に落ちた。ちなみに9mmの新しいアー写最高すぎなのと早く新曲聴きたいのと対バンライブも何公演か勿論応募しました。(笑顔)当たれ。(超笑顔)




そしてやっぱりヲタ活全力なおばさまが言いそうな(?)うわー…発言出ましたね。(ど偏見)(誤解を生まないように言っておきますがみんながみんなそうと言いたいわけじゃないけどタチ悪い人が言いそうってことです)


「なんかさぁ…Jr.も全然チケット取れなくなってきて悲しいよね。私たちずーっと応援してるのにさ。なんか個人個人の名前は知らないけどグループ名とかは段々と知られてきてるようになってきたしさぁ…悲しいよねぇ〜」


はいきましたマウンティング&古参発言。Jr.を応援するってのも色々大変なんですね…。いつどこで自分の推してる子が消えるかも分からないからきっと必死なんだろうなあって思いました。私はJr.界隈は全く分からないんですけど(もうそこまで手を付けたら確実に破産すると思って全く手が回らないのと単純に興味が湧かない)、色々思うことはあるんだろうなぁ…と。残念ながらその2人からキンキの名前は出てきませんでした。なんか若手ジャニーズが好きっぽいけどキンプリの名前は殆ど出してなかったからその辺は別にって感じだったのかなあ。分かんない。



そんな感じでめっっっっちゃお茶を遅く飲みながら話をめっっっっちゃ盗み聞きして(タチ悪すぎる)話が終わらないと思って店を出た。



そういえばバックホーンの武道館の日、実は武道館に行く前に原宿のジャニショに寄ったんですよ。ど平日なのに物凄い列。普通に店に入るのに1時間くらい外で並び、写真を選んでレジまで辿り着くのに2時間くらい並んだ。「え、なんでこんなに混んでんの???どうした????こんなに並んだの初めてだぞおいら???」と思ったけど無事!ようやく!キンキの新しい写真をゲット出来ました。やっとだよ〜〜〜我々に麗しすぎるおっさん2人を見る権利がとうとう訪れたよ〜〜〜なんて思いつつ(笑) 並んでる人はどのグループのを買ってるんだろう…と紙をジロジロ見ていたのですが(またタチ悪い)、まあグループはバラバラでしたね。後ろに並んでた子もJr.が大好きっぽくて「●●くんが××してるYouTubeの映像見て超笑ったんだけど〜〜めっちゃ面白かったんだよね〜〜♡♡」みたいな会話が聞こえてきて「私にも…そうやってキャピキャピ出来る会話力を……くれ………(号泣)」って思った(白目)。しかしあれは疲れた。めっっっっちゃ疲れた。バックホーン武道館前に実は物凄く疲れていた(笑) しかし代行なのか知らないけど物凄い量の写真を買っている人がいたり、わざわざアルバムを持ってきてもらって写真が合ってるかの確認を物凄い時間をかけてやってた人もいたりした。その時1人79枚までっていう制限がされていたんですよね。入る前は友達と「79枚も誰が買うんだよwww」なんてバカにしていましたが、実際レジに持って行く子がまあ物凄い枚数を買ってる買ってる。辞書かよ、ってくらいの分厚さを買ってる人もいて驚いた。本当にいるんだな、79枚くらい買う人…。(多分誰かの代行含めだと思うけど) ちなみに私は15枚でした。だって買うのキンキ(その中でも剛さん中心)だけだもん。全然無いよ(笑) その15枚のためだけに私は3時間も並んだのか…と思うと割と絶望的だよね(笑)


でさぁ…ようやくレジ…!!と思ってレジのお姉さんの前に来たわけですが、


「こちらの画面(レジの画面)に個人名が出ますので、合っているか確認お願いします」


って言われるわけさ。

「いやwww確認だなんて個人名だけ見ても分かんないのと個人名出るの恥ずかしすぎるからwwwwww出来れば出さないで欲しいwwwwww」

って心の中でめっちゃ思ったんだけど、その願いも空しく。ああ神よ。レジの会計画面に出るのはひたすら「ドウモトツヨシ」の名前ばかり。ああ恥ずかしい。ジーザス。(号泣)

というわけで、座長と光一さんのを買った友達のレシートと記念撮影(?)。なんか「SHOCK」のオフショットは「ステージコーナー」っていう括りで貼り出されていたからてっきりレジ画面に出るのは「ステージ」だろうとばかり思っていたらあれよあれよと「ドウモトコウイチ」の名前ばかりで友達も恥ずかしかったらしい(笑) 無駄に盛れるカメラアプリで撮ってみたけど当然何も盛れていません。


ま、でも、

写真カッコよかったからオールオッケー!!!!!!!!!!!!


って感じで全て解決しました(?)。
うん、ホントにカッコいい。麗しい。なんなのこの2人(キレ始める)。



まあ…というわけでね………。

みんな、ヲタクを楽しもうね。


以上。では。