地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

4つの"初"を経験したその②〜人生"初"のユニバ事件編〜

どうも。ニートです。


4つの「初」シリーズその②です。
毎年恒例かのように今年もユニバに行って参りました。


ユニバは去年の私の誕生日以来。

年に一度の日 - 地球外生命体の日々

まあね。この日は本当に恥ずかしかったです。

ほんと誕生日にユニバに行くもんじゃないよ…って思ったよ。店で突然客巻き込んで全員でハッピーバースデー歌われてなんかもう恥ずかしさしか無かったぞ………(号泣) 有難いけど恥ずかしさの方が優ってた。そういうの好きな人は行った方がいいと思うけど、私はもういい(笑)


とりあえず、この日もその誕生日に行った子と一緒にユニバに行きました。年パスは期限が切れたから捨てた。


お互い働き始めてから体の老化が著しいみたいな話でずっと盛り上がってた(笑) 「もう膝が冷えたら痛い」とか「腰が最近痛い」とか…とりあえず20代のする会話じゃなかったですね。 お互い体を動かす仕事なもんで立ちっぱなしってのはしんどいね、なんて話してた。まあその子にも彼氏(色々あるみたいだけど)が出来たみたいで。おめでとうございます。そして私もその子には私の今の状況は言った。まあ別にその子の仕事が看護婦さんだから言ってもいいかなあなんて思って。



とりあえずご老体になりつつある2人でユニバに行ったわけなんですが、2月のど平日だし空いてること間違いなし!と思って行ったらまさかよなんかめちゃくちゃ混んでて、人がかなりいた。多分だけど…1つは学生の春休み、そしてもう1つは例の「春節」ですよ。

春節 - Wikipedia

カブっちまったんだよ、これと。

もうね、周りから日本語が全然聞こえてこない。日本人どこ?ってくらい中国人で溢れかえってた。腹立つ


なんか普通に何もないど平日だと最大30分もあれば乗れていたアトラクションも普通に4〜50分とかかかるし、何より新しく出来たアトラクションなんて最高では230分待ちの日とかもあったんだって。ヤバすぎ。


この日も私たちが乗りたかったアトラクションは普通に160分待ちとか130分待ちとかが普通だった。でもどうしても乗りたかったのが一個ありまして。それが新しく出来たアトラクションなんですけど。

2019年クールジャパン第一弾として出来た、ルパン三世のXRライド。去年はFFのXRライドだったものが、今年はルパン三世になって新しく登場していました。これは乗りたい。ただその気持ちは皆同じで、朝からこのルパン三世に人が集中しまくって160分待ちだった。そしていつもはそれよりも少し早めに乗れたりとかするんですが、本当に160分くらい待った気がする(苦笑)


この日は午前中は雨が降って、午後から快晴になったんですが、我々は午前中に並んでいたので雨も降って何より寒かった。並んでるのが暇すぎて奇抜なファッションしてる人探ししてたけど、優勝者は高校生の体操服ジャージイン衣装でした。しかも寒いのに何故かくるぶしを捲り上げていた。若いっていいなあ。ババアはもう完全防備しないと寒くて寒くて仕方ないよ…。


そしてようやくようやく訪れたライド。

めっちゃ面白かった。

160分並んだ甲斐がありました。疲れたけど(笑)ネタバレになるからあんまり言わないけど、とりあえず「ルパンだーーー!!!」ってなる(笑) でも私の推し(?)の五右衛門さんの出番が少なくて残念だったな。まあどえらいもん斬っちゃってたけど。


2人で峰不二子ちゃんを見て「私らも人生で3回でええから不二子ちゃんみたいに周りの男全員落とせる女になりたい」って話してた(笑) 不二子ちゃんになるには????全身整形しかないかな????でも内面ブスだからその時点でアウトだな????ってなって終了した。悲しいな。


とりあえず不二子ちゃんになろう計画をしてみた(?)

そのアトラクション横に「不二子チュリトス」というものが売られていたので買ってみた。食べたら不二子ちゃんになれるのでは…!?(アホ)

チュリトスが売られているケースがなんかエロい(?)

これが噂の(?)不二子チュリトス。「チョコレートローズ」っていうちょっと謎な味らしいんだが、まさかの唇グミがついている。やらしいぜ。食べてみた感想は、まあ、うん。(笑)

不二子ちゃーーーーーん!!!!!(?)


結局食べても不二子ちゃんにはなれなかった。残念。

でも売店のルパンは素敵でした。






はい、仕切り直し。

「なんか頭につけるやつ買おうぜ」ってなって、周りの人たちみんなミニオンの熊?(名前忘れたけど確かティム)の耳を付けていて、友達は流行りに乗った。私は流行りに乗らず、恐竜に食われた(?) 私以外と爬虫類嫌いじゃないのかもしれない……。カエルとかも種類によるけど普通のカエルは可愛いって思うしなぁ……。爬虫類って嫌いな人は嫌いじゃん?なんか最近そういうのが無くなってきたから、意外と嫌いじゃないのかなーって。キャラもジュラパのキャラが意外と嫌いじゃない。リアルはかっこいいと思うし、こういうキャラグッズにすると可愛いって思うし。実際恐竜に遭遇したら死しか感じないけどさ(笑)

話逸れたけど頭こんな感じ。

ババアだから体力無さすぎマンなのでアトラクションは抑えて、人も混んでるし、頭買ったからせっかくだし所謂"映え"の写真を撮りまくろうぜ、ってなったのはいいものの、ババア2人どんな写真が"映え"なのか全く分からず、ネットで「ユニバ インスタ映え」と検索して、それを真似ることに(笑) そしたらまあ色々出てきまして(みんな凄いね)。その中の1つでどっかでそよ風を仰いでるみたいな写真を見つけたので、それ真似しようぜ、ってなってやってみた。

…映えた?(実際顔は半笑い)

頭恐竜に食われてるからせっかくだしダイナソーとジュラパのアトラクション背景にそよ風仰いでみようぜ、ってなって手前にベンチに沢山人が座っている中めちゃくちゃ恥ずかしかったけど仰いで撮ってみた。結果半笑い。ダメじゃん!!映えねえな私!!(号泣)


後は「ユニバの町並みってめっちゃTHE BAWDIESっぽいよね」ってなってBAWっぽい写真を撮ってみた(THE BAWDIES知らない人はググって検索してみて下さい)。

ぽくない!?
私の手に持ってるクソダサいビニール袋は別として

ぽくない!?
写真撮ってもらったクルーのお兄さんに「頭食われてますけどいいですか?」って言われちゃったけど




あとは壁画ミニオンで遊んでた。


ジョーズでももちろん撮ったんだけど、いつも撮ってくれる「ギャーーーー!!!」って叫んでくれるクルーさんがいなくて、客の中で回し撮りしてた。私は鮫と恐竜に食われて驚いてる様を撮りたくてこうした。(笑)

で、写真の「Good!」って書いてある吹き出しのところ。多分ここだと思うのですが、ここのジョーズの左ヒレと柱の溶接をなんとまあKinKi Kidsの光一さんが行ったそうですよ。アーク溶接とかいう方法で。昔資格を取りまくった番組で溶接したみたいです。

ちなみにジョーズは夜に乗りましたが(前回行った時は休止中で、ジョーズは昼に乗るとランダムに来るジョーズがどこから来るかが分かってしまうから面白さが半減してしまう為、どこから来るのか分からない海の見えない夜に乗る方がオススメです)、案内してくれるクルーさんの喋り方がめっちゃmisonoみたいなイケイケな感じで笑った。ジョーズへの射撃をミスった時も「やっちまったぜぇ〜〜↑↑↑」みたいなイケイケトーンだったから爆笑してた。「お前やっちまったってホンマに思ってへんやろ(笑)」って友達とめっちゃ突っ込んでた。終始なんかのライブに来てるのかな?ってくらいのイケイケトーンだったからなんか面白かったわ。



まあそんな感じで適当に色んなところで写真を撮ったり、たまにアトラクションに乗ったり。

ハリーポッターのアトラクションに乗ろうとした時もまさかの120分待ちでげんなりしていたのですが、待ってる間に盛れるカメラアプリを教えてもらった。私B612しか盛れるカメラアプリを持っていない且つカメラを撮る技術が絶望的に無いのでなんかある?と聞いてみたら「Ulike」というアプリを教えてもらった。

いやこれすげえんだわ。初めて使ったけど別人になりすぎて怖くなったわ。顔の輪郭とか鼻のラインとか普通に変えられるし「自分誰?」状態になる。怖い怖い。それを色々カスタマイズ出来るんだって。今のJKの間では流行ってるんだとか。まさに「可愛いは作れる!」ですよ。恐ろしいね。試しに何枚か撮ってみたけど、感想が「うわ〜〜」しか出てこなかった(笑) ちょっとまだ私にはこのアプリを使いこなす技術がありませんわ。


それでようやくハリーポッターの乗り場に来たー!と思ったらその子が間違えてスマホを持ってきてしまっていて(乗る前に荷物を預けられるロッカーがあるのです)「ヤバい!落とす!どうしよう!!」とめっちゃテンパっていて笑った。ハリーポッターのアトラクションってなんで説明したらいいか分からないけど、とりあえず乗ってる椅子が縦横無尽にグルグル回るんですよ。しかも結構な勢いで。だから酔う人は酔うかもしれません。だからポケットに入れたとしても100パー落とすし、手に持ってたとしても危険すぎるし、さあどうしよう、ってなってとりあえずスマホをずっと握りしめていたみたい。幸いスマホを落とすことはなかったけど、もう懲りた…とげんなりしていました(笑)


ハリーポッターに乗ったら疲労感がとてつもなく襲ってきたので一旦お休みして、もう閉園間際だったので最後になんか写真撮って帰るか、ってなって帰った。


それで面白かったのが、またインスタ映えするような写真撮ろうぜ、ってなって探してたら、前でJK5人組が制服を着ていて5人で腕を組みながらスキップしていく後ろ姿を撮ってもらっていたのです。「あ、これやろうぜ」ってなって、そのJKが撮り終わった後にJKに声かけて我々も同じような感じで写真を撮ってもらったんですが、

ババア(右の私)を介護してる娘(左の友達)にしか見えない。

おかしいなぁ…。JKたちと同じようにこれでもスキップして腕組んでルンルンとしてたはずなのになぁ………。後ろ姿がホントにババアにしか見えないなぁ………。


ここからさらに面白い事が起こりまして、写真を見ていただいたら分かりますが我々がスキップしていこうとする先に若いヤンチャそうな男集団がいるじゃないですか。

このスキップしていった先で(まだ写真撮ってる最中)、この「Oh My」の吹き出しくんに「あの、写真撮ってもらっていいっすか?」って話しかけられて(爆笑) 「あ〜〜今これでも写真撮ってとらってる最中なんですすみません〜〜!!!」って友達が爆笑しながら言ってくれてマジで笑った。おかしいだろ。スキップしてる2人組に写真撮ってって話しかけるの。それくらいスキップに見えなかったってことかよ。悲しすぎるだろ。


もうわやくちゃになりながら戻ってきて「もうなんか…普通の写真撮ろか(笑)」ってなって最後に普通の写真を撮ってもらいました。

疲れた。


で、どうしても撮りたかったbarberの赤青白のグルグルの所で朝から写真撮りたいな〜〜って見てたんですが、1回目行くと既に誰かがいて、2回目時間おいてまた行くとまた誰かがいて、3回目行くとまたまた誰かがいて、「もうやだ…」と思って帰り際に見たら幸い誰もいない!今だ!と思って撮った。

女子力1くらい上がったかな!このポーズ!(?)


んで…やっぱり私は朝から頭を恐竜に食われているということでジュラパとダイナソーの看板前で写真を撮りました。


まずジュラパ。

メンテナンス中で動いてない。


そしてダイナソー

受付終了で動いてない。




いやー、楽しかった!!!!!





今回ミニオンゾーンには全く行きませんでした。なんか人混みがやばかったし、正直ミニオンのアトラクションは一回乗れば十分って感じだし(面白さ的には前のバックトゥーザ・フューチャーの方が面白かったんだよね、だけどそのフューチャーが終わってしまったからミニオンに変わっちゃったんだよね、悲しい)、2人とも特にミニオン大好きってわけでもないからやめた。あとターミネーターの綾小路麗華様に会うの忘れてた。最前列行くの忘れた。ミスった。あとはスパイダーマンに乗ってカメラを撮られる位置で3Dメガネ外してピースしたら乗った後にその写真が画面に映し出されるのですがクルーのお兄さんに「メガネ外しちゃってるじゃないですかちょっと!!(笑)」って言われた(笑) スパイダーマンは最後にスパイダーマンが「はいチーズ!」ってカメラ持って撮ってくれるところあるけど実際に撮られるのはそこじゃないからね。がはは。


まあ、クールジャパンはもうちょっと日が経てばまた第2弾のセーラームーンなり何なりが出てくるらしいから、その時期にまた行けたらいいなあ。とりあえずルパン三世のXRライドは乗れて良かった。めっちゃ楽しかった。




んで、ブログのタイトルにもあるように「何が"人生初のユニバ事件"なんだ?」って方もいるかもしれませんね。これは本当に帰るときにありました。


ユニバーサルスタジオジャパンといえば。

くるくる回っている地球儀。

↑ネットから拝借させて頂きましたが、これです。これこそユニバ!って感じですよね。


あれが入り口にあって、あれこそがユニバの象徴と言っても過言ではありません。常にゆっくりとぐるぐる回っています。そしてみんな文字がいい位置に回ってきたところでシャッターを押す、ってのが醍醐味だったんですが。


その地球儀がなんと、止まっていました。


今まで何回もユニバに行ったけど、止まってたのは初めて見た…………。

なんで止まってんねん。

と言いながらシャッターを切りました。
撮りやすかったけど、なんか、うん、アレだよね(?)


いやー、なんか色々ババアになったな、と実感した1日でした。


そして春節できていたと思われる中国人を見て驚いた事がひとつありまして。


中国人ってお財布持たないんですか?(???)


なんか休憩しようってなってジョーズの隣にある31アイスクリームを友達が食べたいと言って、それを買う間私はアイスクリームは不二子チュリトスを食べた為いらなかったので席の確保に先に行ったんですよ。そしたら隣に5〜6人くらいで来てる中国人っぽい家族っぽい人たちがいて、なんか美人3姉妹みたいな人たちが父親っぽい人に何かを話していたんですよ。んで、その美人3姉妹がカバンからおもむろに取り出したのは大量の一万円札。3人ともだよ、3人とも。20万くらいは軽くあったと思う。それをカバンのチャックのあるポケットから直で出してなんか振りかざしていて「えぇ…………」って1人でなってました。その金私にくれよ、って思ったわ(笑) 中国人の日本での観光マナーの悪さはもう日本では有名ですけど、お金の出し方も大胆すぎませんかね?って思った瞬間でした。つかその金絶対親から貰った脛齧りだろとも思ったけど


中国という国は改めてよく分からない国の文化があるもんだなあと思いました。そして日本にも春節とかいう文化作って欲しい。旧正月文化。もうみんな休もうぜ(?)



久しぶりにはっちゃけはしたものの、めちゃくちゃ疲れました。ヘトヘトになりながら帰宅しましたとさ。でも楽しかったです。また行きたいです。


めっちゃリア充感出てるよね。


では。