地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

私の女子力どこいったというお話

どうも。ニートです。


誰か私に「女子力」というものを分けて下さい。





いきなりですが、皆さんこのブランドをご存知でしょうか。

INGNI co.,ltd | Official Site

女性ファッションブランド店の一つで、私も値段がリーズナブルで尚且つ可愛いのでよく購入しています。


でさ。前に話したか覚えてないんですけど、去年の夏頃このお店に同期と行ったんですよ。同期も私も服とファッションにめちゃくちゃ疎くて、私も基本的に服って安いところでしか買わないし(主にHoneys)その子もユニクロとかGUとかで済ませちゃうようなまあ女子力マイナス1億くらいの2人で(笑)とりあえずこれが読めなくて。このブランドがあることは前から知ってたけど2人で「これなんて読むんだろうね?」って話になって、まあ辿り着いた結果が


「"イングニ"じゃね?」


ってなって店の中で「イングニイングニ〜」って普通に言ってました。でもなんか間違ってたら嫌だから何とか店員さんが店名を言うのを待ち構えていました(不審者)。


で、とある服がモデルのマネキンが着てる物しかなくて、それがちょっと気になって在庫が他店にあるのか店員さんに聞きました。


その時です。


「ちょっと他の"イング"にあるか調べてみますね〜」


と、店員さんは言いました。


我々2人で黙って顔を見合わせ、心の中で「(ヤベェwwwwww"イングニ"じゃなくて"イング"だったwwwww)」とテレパシーを送り合いました(?)


そしてまあ事件が一件落着したんですが、「なんで最後に"NI"が付いてんだよ!?あれがあるからややこしいんだよ!!」と謎にクレームを付け始めて(クソ)その日は終わりました。どっからどうやったらその綴りで"イング"になるんだよ!?って2人で謎が解けぬままその日は終わりました。


そして後日、その話をKinKi沼の子に話しました。「私は"INGNI"は"イングニ"としか読めなかった、あれはどう見ても"イングニ"としか読めない」と。そしたら爆笑され、その子が教えてくれた。


「あれはね、真ん中のGを境界線にして前から読んでも後ろから読んでも"イング"って読めるようになってるんだよ(笑)」


なるほどそういうことか、ってなったけど、

んなもん知るかよ!!!!


って感じですよね。何だよそんなのおしゃれでも何でもないじゃないか(ただのクレーマーと読めなかった僻み)。絶対私以外にも"イングニ"って読んでる人いるって!!!絶対いる!!!3人はいる!!!!(少ない)


でも、そこの服可愛いし安いからこれからも利用させて頂きます…宜しくお願いします…もう間違えませんので…(土下座)



あとはKinKi沼の子と買い物に行った時に化粧品売り場やブランド服売り場をフラフラ歩いてる時に英語(とか他言語)のブランド名が読めなくて「えすてー…」とか言ってたら


「恥ずかしい(笑) ちょっと黙ろう(笑)」


って言われた。(爆笑)
田舎の女はこんなもんだよ!!!!ブランドなんか読めねえよ!!!って思ってたけど、母親とも服の買い物に行った時にブランド服売り場を歩いてて同じようにしてたら同じことを言われたから私ってめっちゃ常識知らずじゃね……????ってなりました。服とか買うとこ決まってるし…そこ以外で別にめちゃくちゃ気に入ったものが無い限りは買わないし…狭い世界で私は生きてるなあ…と思いました…。ブランドなんて私には無縁の世界すぎて。ただちょっとグッチとかシャネルとか一個持ってイキりたい感はある(クソ)




あとなんかこっちに来てみんなに言われるんだけども、私、気に入った服を見つけた時まず最初に見るのが「値段」なんですよ。「あ!この服可愛い!これいくらやろ!?」って絶対値段見ちゃうんですよね。それがなんか「関西人の悪いところ出てるよ(笑)」って言われる。え、みんな値段気にならないの??なんかとっさに値段確認しちゃう辺りが関西人出てるよ〜って良く言われる。いや…みんなデザインが気に入ったらその他何気にするのさ?値段じゃね?まだ「いくらやろ?」って言ってるだけマシだよ…。「なんぼ」って言ってないだけマシでしょ(?) たまに友達の前だと言うけど なんかよく分からん。思ったより安くて歓喜してたら「恥ずかしいからやめて(笑)」って言われる。何が悪いのさ???(本当に分からない)


同じ服着るにしたって絶対コスパいいやつの方がいいでしょ。何万の靴履いてたって「これ●万でした」って言わない限り同じような靴で2000円の靴を履いてても正直見た目綺麗だったら変わらないじゃないか!?…そんな話をエイトの東京公演で母親となんかしてたなぁ。「世の中"コスパ"やで」って話題で周りで話してたのが我々だけでだんだん恥ずかしくなってきてやめた。(笑)



でも祖父のお見舞いに行った病院で看護婦さんが祖父のお世話してる間に服の値段の話になって「私これ300円で買うた」って言ったら母親が「あ〜負けた〜お母さんこの服500円やったわ」と言い、祖母は「この靴タダやったで〜」と死ぬほど低レベルな争いをして笑ってた。やっぱり関西人みんな気にするのは値段。(笑) なんかその身に付ける物とか買った物とかの値段を普通に言うのがこっちの人は恥ずかしいのかな?私が「この服1000円やってん!!」って言うと「そんなの言わなくていいから(笑)」ってよく言われる。世の中コスパでしょ!!(?)



「ほら見て!!この服1500円やで!?安ない!?良くない!?」って会話が地元に帰ると普通だったのが急に「恥ずかしいからやめて」なんて言われても…私ぁそういう環境で育ってきたんで…やめろと言われても…。こうやって私は都会に染まっていくのか…と実感した瞬間でした。



そんなわけでこれから大阪の同期と会ってきます。またアホな会話しかしないんだろうな。


というか3日ぶりくらいにちゃんと家を出て買い物をちょっとしただけでめっちゃ疲れた。なんでこんな疲れる体になっちまったんだ…途中頭がぼーっとしちゃったよ。自分が動かなさすぎか。もう疲れてヘトヘトなんだけど。大して動いてないのに。なんかもうホントおばあちゃんみたいな体になっちまってるわ…。



今使ってるiPhone6sの電池がバカになりすぎて(充電をして100%にして充電ケーブルを抜いた3秒後くらいに謎に1%になって電池切れるとか最近よくあるからヤバい)そろそろ機種変をしようかと思ってる。画面も割れてるし。店に行って色々見積もりを出してもらった。そして目星を付けているのが最新機種のiPhoneXR。ボディーカラーバリエーションが豊富なのと何より見積もりを出してもらったら今の容量が64GBなのに128GBにしても今の支払額と実質そんなに変わらないという素晴らしい機種だったので、変えるならXRの128GBかなあ。ボディーカラーは勿論青(理由は聞くな)。まさかのiPhone8よりも支払額が安いっていう謎の現象が起こっていた。どういうことだろう???イヤホンジャック無いけど私音楽は基本ウォークマンで聴くしiPhoneで動画見るにしてもイヤホン挿して見るとか殆ど無いし別にいい。写真とアプリさえ移行できたら速攻で変えようと思う。今のiPhoneだって容量の半分以上は写真だし。しかも今使ってるこの機種、前からずっと問題ロットだった対象機種だから早急に変える必要があるのである。



元々音楽はいっぱい聴きたい人だから、絶対音楽聴く媒体と携帯は分けたいと思ってたんだよね。じゃないと容量すぐいっぱいになるじゃん?出来る限り携帯はアプリと写真だけで済ませてる。今でさえもう何千曲とウォークマンに入ってるのにさ。だから写真とアプリさえ移行できたら即変えようと思ってる。


まあそんな感じです。疲れた。疲れたのにこれから同期と会わなければならない。SHOCKのチケットを貰うために。本当はもう家に帰って寝たいくらい疲れた。マジで全然動いてないのに疲れるってやばいな…。


やべえ。本当に最近イエモンしか聴いてないけど、もうすぐ発表のMr.Childrenの当落にも緊張してる。どこかしら当たらないかなぁ…。ずっと祈ってます。



では。