地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

うれしい!たのしい!大好き!


どうも。

某夢は叶うアーティストさんの曲名をパクりました(すみません)。


いや、まあタイトルみたいなテンションには全然なっていませんが(笑) なんか今日はちょっといいことがあったなあって。色々とね。



前回の記事でも書きましたが、病院に行ってきました。なんだか朝から身体と心が物凄く疲弊していて、何より食欲が全然ない。マジで私の食欲どこいった、ってくらい無い。食べたくても食べられない。何これ?状態。そして今の病院は前回の診断書事件(詳細は過去の記事見てください)以来の病院だったのでストレスMAXのまま行きました。チャリがいつものようにスピードを出して漕げないんですよ。食べてないからか知らないけどエネルギーがとにかく無い。ヤバイな…これは…しかも今からめっちゃストレス溜まる病院行くし…って思いながら電車に乗って、病院に行きました。



病院に着くなり私は席に着いたのですが、隣の席になんか年齢不詳(でもまあ2〜30代くらいかな)の夫婦かカップルだかなんだかが座ってたんだけど、なんかめっちゃイチャイチャしてんの。めっちゃチューするしめっちゃハグするしめっちゃ甘えてるし…え、お前ら心療内科に何をしに来た?その病院でイチャイチャするという頭のおかしい思考を治しに来たのか?もう隣を見なくてもチュッチュチュッチュ聞こえてくるし「あーん♡」「いや〜ん♡」とか聞こえてくるから「いやいや……」って感じだった。こっちはただでさえ闇抱えてストレスのある状態なうえに(つか他に来てた人もそうでしょう)そのイチャイチャにイライラが止まらなくて「マジで刺すぞ…」ってなってきた時にようやく呼ばれた。



今日の担当医は案の定前回診断書事件を引き起こした医師だった。「うわお前かよ……」って正直顔を引きつってしまったけど、なんとまあ前回と打って変わってアッサリですよ。「次の診断書いります?地元の転院先決まってるんですよね?そこの宛名教えてください。そしたら診断書と紹介状と情報提供書は出しますので〜」って感じで「え…前回の診断書事件は何だったの……????」ってくらいアッサリ次の診断書を出してくれることが決まった。もっと言うと「3月末までお休みを頂くことは会社からも了承は得ています」って言うと「じゃあそれくらいまでの診断書も出してもらうようにしておきますね〜」なんて言われたもんだからビックリですよ。え、何だったの本当にあの最初の全然診断書出しませんよ的な雰囲気は。なんかよく分からないけどそんなこんなで3月末まで休めるように色々と手配はしてくれるようになった。え、分からん。全然分からん。診断書出してくれるのはいいんだけど前回の態度と全然違うのら何故だ。もう私が休職に入ったからか…?


まあ…なんかよく分からないけど結果論的に3月末までなんか休めることになった。そしてこうなったら主治医もその人固定になりそうだ。なんか色々ムカついた割にはこうやってアッサリ主治医になっちゃうのな。よくわかんねー。まあなんか色々手配してくれそうだし地元に帰るまではそれで良しとするか。



それでもうひとつ嬉しいことがありまして。


イエモン当たったーーーー!!!!!!!!!!


いやもうホント嬉しい。当落発表前緊張のあまりずっとイエモン聴いてた。朝のスッキリでもちょっとイエモンの新しいアルバムが出るって話題に触れてて「うんうん、そうなんだよだから当たってくれよ〜」とテレビに言ってた(笑) そして当選確認後10秒後くらいに支払いしに行った(激早)。私の彦星様は吉井和哉様ですね!!!最高!!!(7/7のさいたまスーパーアリーナ公演が当たったので)ついにこの目でイエモンが見られる…そう思うとワクワクが止まらない。でもなんかこれはあくまでも"普通の"指定席が当たっただけで(なんかもう今は当たった喜びでこれだけで充分って思っちゃうけど)、私は更にグレードアップした席を一応希望するってしてて(SUPER指定席っていうらしい、なんか席が近かったり色んな特典が付いてくるらしい)、その当落が3月にあるらしいんだけど、7/7のが当たったらマジで運命だと思ってる。吉井さんが私の彦星に確定(?) いやー、ベタにJAMとか歌われたら泣いちゃうかもしれない。どうしよう。久しぶりにこんなワクワクしてる。薔薇と太陽作った人が生で見られる(そこ)。


あと9mmのフリーライブの当落もありました。一応東京大阪両方申し込んでたけど、大阪の方が当たりました。いえーい。東京が外れてめっちゃ凹んでたら大阪当たりましたメールが来てよっしゃ〜9mmが見られるならどこへでも〜〜って感じなので(クソ)大阪行きます。今は好きなことしたい欲求が半端ないのでそのうちの1つでライブに行きまくりたいです。フリーライブだしタダで9mm見られるなんて贅沢だわあ。



そして夜は久しぶりに会う友達と会って飲みました。あーホントこうやって久しぶりに会えるのって嬉しい。全然会えてなかったから寂しかったんですよねえ。みんなにもなんか誘うの申し訳ないって思われてたし(苦笑)。その子は私と同い年で同じ埼玉に住んでいてまあホント私も結構雑な人間だけどその子も私の100倍雑(笑) その超適当トークが出来るのも嬉しかった。ずっと笑ってたなあ。嬉しかったなあ。ただやっぱり私の食欲が全然戻らず、あんまり食べられなかった。何でだろう…全然食べられない。まあ、今度一緒に埼玉に新しく出来るムーミンバレーパークに一緒に行く約束したし。チケットももう取った。車はその子が出してくれるって。嬉しいぜ。謎に今埼玉県に住んでて良かったと思った(笑)

【公式】ムーミンバレーパーク ムーミン一家と出会えるテーマパーク|metsa

「埼玉って全国県民愛度ランキング47位なんだぜ」って言うと「どうせ48位は茨城県でしょ!?」って真顔で言ってて真面目に突っ込んだ。頭弱すぎかよ。日本の都道府県の数知らねえのかよ。まあお互い地元は埼玉じゃないから「まあどうでもいいけどね☆☆」ってなった(おい)。

(気になったから調べてみたけどやっぱり埼玉は47位で、茨城は42位だった。微妙。奈良が41位なのには驚いた。剛さんあんなに貢献してるのに報われませんか…辛いですね…。ちなみに我が地元滋賀県は25位でした。微妙…笑 まあこれはあくまでもテレビ番組でその場で集計したやつなのでこれがすべてって訳ではないですが、一つの指標にはなると思います。しかしどのサイト見ても最下位は埼玉なのマジワロス)

地元愛がある?都道府県ランキング国民アンケート|おらが県ダイナンイ結果 | SAKUSAKU気分





あとムーミンのミイちゃんの新しいデザインのTカードが可愛くて欲しい。

2月1日発売*【ムーミン】Tカード(リトルミイデザイン)<予約商品>|ムーミン公式オンラインショップPEIKKO(数量限定)

普通に可愛い。


今普通にかっこいいマンウィズのTカード(今現在販売されている黒地に白の狼マークのTカードじゃなくて、その前に販売されたメンバーが映ってるカード)なんだけど、結構使い込んで擦り切れまくっててどうしよっかなってなってる。使えないわけじゃないんだけど、もう古いしなあみたいな。でも今使ってるマンウィズのカードのデザイン結構お気に入りなんだよね。カッコいいから。新しく作っちゃおっかな(笑) ホントかわいいこれ。


まあそんな感じで事がうまいこと進んでいて私はようやく少しずつ嬉しいなあと感じる事が出来ています。ただ…本当に食欲がありません。どうしよう。医者にもそれは相談して「それが一番ヤバいね、無欲すぎてそうなってるのかもしれないけど生きるためには食べないといけないからねえ」ってなってなんか精神高揚剤?っていうの?なんかそういう欲を高める薬の数を増やしてもらったんだけど…戻ってきてくれ私の食欲。今ホント全然食べられないんだ。食べたくてもお腹に入らない。謎すぎる。でも確かにまだ心と体の疲弊がヤバイから、それもあるのかもしれない。



ってなわけで、もう少しゆっくり休もうと思います。


では。