地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

ジャニーズ楽曲大賞に投票してみた話


どうも。相変わらずニートです。
最近また暗い記事が続いてすみません。
謝る意味も分からないけど。


病院のイライラは昨日よりかは落ち着きましたが(前回の記事参照)、また次行くとイライラするんだろうなあ。なんで治してもらうところでイライラしなきゃなんねえんだよ。おかしいだろ。



話変わりまして。


先日レンタルしてきた「世にも奇妙な物語2006〜秋の特別編〜」という作品を見ました。

世にも奇妙な物語 2006秋の特別編 [DVD]

世にも奇妙な物語 2006秋の特別編 [DVD]

何でこれを借りたかっていうのはまあ何となくお分かりだとは思うんですけど、堂本光一さんが「昨日公園」という作品で出ているんですよね。まさかの出演。13年前ですか。とりあえずビジュアルも衣装もチャラいです(爆笑) ちょっと演技してる光一さん見るの久しぶりだったからはじめちょっと笑ってしまったまあ話のあらすじは敢えて言いませんが、一言で言うと「未来はもう決まってしまっている」といった作品でした。

個人的には内山理名さん主演の「猫が恩返し」という作品が泣けました。動物系はどうしても泣いてしまいますね。

世にも奇妙な物語は本当に奇妙で面白いですよね。




さて。


タイトルのお話ですが、ジャニヲタじゃない(と思ってる)けど毎年ネット上で行われている「ジャニーズ楽曲大賞2018」に投票してみました。

ジャニーズ楽曲大賞2018


初めて投票しました。近年のランキングを見てるとネットやってる層がやっぱり若者が中心ってのもあってどうしても若者のファンが多いHey!Say!JUMP、NEWS、Sexy Zone辺りが割と上位に来たりしていますね。今年もそんな感じになるんだろうなー。「PVの●●くんの格好良さが異常」とか「あんな曲聴いたら溶けちゃう」とか夢にあふれたコメントで埋め尽くされること間違いなし。いいなあ。私もそんなお花畑な頭欲しい(絶賛脳内激闇中の為思考が終わってるクソ野郎)。あとはめっちゃ豪華にデビューしたKing&Princeね。シンデレラガール上位に来る可能性99パーセント。



まあそんなわけで投票したんですけど、まあご存知の通り私のハマってるジャニーズなんて最早KinKi KidsしかいないからマジでKinKi Kidsばっかり投票したよね。だって他あんまり興味ないし(コラ)。強いて言うならキンプリの「シンデレラガール」が頭から離れないくらい耳に残る曲だなあ、くらい(雑)。キンプリも上位に来るんだろうなあ。唯一岸くんは黒髪姿めっちゃ推せる。普通にかっこいい。やっぱ黒髪って最高なんだよ。だがしかし未だにメンバー全員の名前言えない


ああ、ちなみにエイトのGR8ESTの曲は大好きなんですけど思い出したら辛くなっちゃうので省きました。


まあ誰担当で何に投票したかを発表しますね。


●担当

堂本剛
(担当と言うのもおこがましいからあんまり担当って言いたくないけど今のジャニーズで推して好きな人って言われたら剛さんしかいないから剛さんの名前書いた)



●好きな楽曲

第5位 「SNOW TEARSKinKi Kids

KinKi Kidsの新曲「会いたい、会いたい、会えない。」の初回盤Bに入ってるC/W曲。KinKiらしい切なさと儚さが爆発しててとっても素敵な曲。冬に聴くには本当にピッタリな曲。



第4位 「DESTINY」KinKi Kids

KinKi Kidsの2018年最初のシングルのダブルA面の曲。剛さんが耳を患ってから初めてのシングルってことで感慨深かったと言いたいけど発売当時はまだ私KinKi Kids好きの発展途上だったんで結構微妙なラインなんですよね。そんなことはどうでもいいんですけど、もう1つのTopaz Loveとはまた違ったスタイリッシュでカッコいい感じの曲に仕上がっててめっちゃ好き。PVの堂島さんの衣装がなかなかに衝撃すぎて笑うけど。


第3位 「Topaz Love」KinKi Kids

はいまた来ましたA面。この曲も2人で製作したのもあってとっても聴いてて胸がキュッとなります。裏タイトル(?)の"突発ラブ"と聞いちゃうとそのキュッが全てぶっ壊れますけどでもとっても素敵な曲。KinKi Kidsを好きになり始めた頃は本当にずっと聴いてたなあ。クソにわかで参戦した20周年のコンサートで初めて聴いたけどわあ〜素敵な曲〜この曲知らねえ〜あ、新曲?あ、そうなの?(棒)的な感じで言ってた私を殴りたい。………いいじゃん好きになったんだし!!!!にわかなんてそんなもんなんだよ!!!!!(ただの逆ギレだし誰にキレてるのか分かるない)



第2位 「夏疾風」嵐

夏疾風(通常盤)

夏疾風(通常盤)

ねえねえねえねえ、ねえねえねえねえ、

この曲めっちゃいい曲じゃない?????曲最高じゃない?????


嵐が好きと言うよりかは、このブログを読んでくれている方ならわかると思いますが私だいぶゆずと高校野球のファンの為、ゆずのリーダー北川悠仁様の作詞作曲+記念すべき100回目の高校野球に相応しすぎる爽やかで疾走感のある曲=大号泣っていう私の中での方程式がありまして(どうでもいい)。


いや〜〜〜悠仁本当にいい曲作るよなぁ〜〜〜悠仁好き〜〜〜〜右っ子だけど〜〜〜としか思いません(嵐どこ行った)。マジで100回くらい言ってるけど夏疾風のゆずVer.早く音源出してくれ。


FNS歌謡祭でゆずと嵐がコラボしてくれた時はテレビの前で( ◠‿◠ )←ずっとこんな表情で食らいつくように見てました(笑)マジでその辺FNS歌謡祭有能すぎる。


嵐の歌う曲が好き<<<<<<<<<<悠仁の作った曲が最高すぎる

っていう嵐ファンに刺されそうな理由で投票しました。

でもさ、好きな楽曲で投票するんでしょ?どのグループが好きだからとか関係ないでしょ?判定基準は曲でしょ???曲でしょ????(真顔)


だから、悠仁が作った本当にいい曲だからみんな聴こうね。(何の宣伝)
曲が良すぎて1億回は聴いた(だいぶ話盛ってます)。



さて、そんな夏疾風を抑えての第1位はこちら。


第1位 「会いたい、会いたい、会えない。」KinKi Kids


いやもうKinKiファンならこれ一択でしょ。

曲名通り2018年は2人に会いたい〜会いたい〜でも会えない〜〜うわ〜〜〜!!!!!!だったじゃんかよKinKi Kidsさん!!!!!

マジ久保田さん悪意あるだろ。このタイトル。ファンの気持ちそのまま曲にしただろ。おい。ファンの気持ちそのまますぎてキレそう(?)そして曲も良すぎてキレそう(意味不明)

ホントこんなに歌い方で切なさと儚さを爆発させられるジャニーズグループってKinKi Kidsしかいないんだよなぁ…。あーKinKi Kids尊い(号泣)カッコいい♡とかキャピ♡とかそんな簡単なレベルで頭弱い感じで話したくない。もうなんか、とりあえず尊い(2回目)。大サビ前の2人のハモリとか聴くとマジで泣きそうになるもん。「あぁ…なんて2人の声って重なると素敵なんだろう…ホント好き…」ってとりあえずアーメンってしたくなる(???)


改めて"続ける"という選択をし続けてくれているKinKi Kidsには感謝しかありません。去年はドーム公演は出来なくてもこうやってシングルを出してくれるだけでもう十分です。本当にありがとうございます。2019年も2人のペースでできることをしてくれたらとひたすら願っています。あー泣く。(?)




さて。楽曲はこんな感じです。
あとその他のやつ。


●未音源化楽曲部門

・「とろけてナイト」デュオ本兄弟(KinKi Kids)

いやもうこれ一択でしょ(爆笑)

いや、そもそもこれが選択肢の1つにあったことに爆笑してしまった。そしてこの曲のタイトル「とろけてナイト」っていうことをこの選択肢で初めて知った(笑) 何でこれあるんだよ(笑)って思ったけどネタ班の血が騒いでしまってこれにした。

さあ皆さんで一緒に歌いましょう。

お肌の調子はデュオですか〜〜〜!!!!


お後がよろしいようで。




MV部門

「DESTINY」KinKi Kids

これも迷ったんだけどね。色々。
Topaz Loveはねえ、PVに柳楽優弥君が出てるんですよ(なんかのインタビューで"我々オッサン2人が出ても綺麗な画にならへんから若いイケメン君を連れてきた"と剛さんが答えてたのめっちゃ覚えてる)。本当にキラキラして素敵なPVなんですけど、映画「銀魂2」を見てから柳楽君見るともう「沖田氏〜〜〜!!!」しか出てこないからもうダメ(めっちゃ悪影響)(分からない人は映画銀魂2を是非見て下さい、柳楽君かなり頑張ってます)。あの、誤解のないように言っておきますけどホントに綺麗でちょこっと切なくて本当に良いPVなんですよ??ただ柳楽君が((ry


で…会いたい((ry も迷ったんだよね。あれも本当にザ・シンプルな2人の出てるPV。本当にシンプル。綺麗で儚くて美しいし大好きなんだけど。


やっぱり神々しさには勝てなかった。


もうねえ、DESTINYのPVの始まりの2人の登場の仕方。

ラスボスかよ

って感じで出てくるからさ。ドラクエ7で言うとオルゴデミーラ出てくる感じ(伝われ)。マリオのクッパの100倍強そうなラスボスが出てくる感じで出てくるのがなんか「す、すげぇ…」ってなるよね。圧倒されちゃうよね。


後は光一さんはお得意のダンスをササっと、剛さんは楽器を弾くフリをしたりフラフラしたり自由な感じで動き…って感じ。それがまたカッコいいんだ。剛さんはロン毛時代だからマジでなんかの新興宗教の教祖様にしか見えないけど(爆笑) 好きなんだよね〜〜。楽曲部門のところでも書いたけど堂島さんの衣装がとりあえずヤバイ(語彙力のなさ)。


まあそんな感じです(終わり方雑)。



現場部門

・「ENDRECHERI」Tsuyoshi Domoto

いや〜〜〜〜これも迷った。平安神宮とめっちゃ迷った。どっちも死ぬほど良かったからホント一択とか無理じゃね???どうしよう????ってスマホの前で30分くらいガチで悩んだ(悩みすぎ)。


でもやっぱり私がKinKi Kidsを好きになり、堂本剛という人物を好きになって、最初に行ったライブってのはとっても思い出深いものかなあと思ってこっちにした。


とにかくこのライブを見てると「音楽って本当に楽しいもんなんだよ」「音楽をもっと好きになっていいんだよ」ってとっても優しく語りかけてくれてるような感じがしたから情緒不安定すぎた私は心がとっても安らいだ。忘れもしない最初の「END RE CHERI」のオープニング映像。ありゃ鳥肌もんだぜ。


まああとはNHKホール公演の時、最後のセッションの時間の時にマジでトイレに行きたくなりすぎて漏れるかと思うくらい膀胱が死にそうになりながらめちゃくちゃ長いセッションを見て、ライブ自体が終わった瞬間ここ最近で一番速く走ったんじゃないかってくらいの速度でトイレに駆け込んだいい思い出(爆笑)。一緒に行った同期に「漏らしたらマジで引くわ(笑)」って言われた(笑)




コンビ部門

コンビ?コンビ?コンビ?


私の中でのコンビなんて


しかあり得ないからコンビ部門は無記名にした。


KinKi Kidsなんてそもそも2人のグループだし書いたところで仕方ないし気まずいも我が自担いなくなっちゃったし…って思ったけど、たった今思ったけど、


そうだ。すばる、2018年はまだジャニーズに所属してたじゃん。


っていうことをたった今思い出した。ミスった。


ま、いっか☆☆☆☆☆

そもそもジャニーズのグループで誰と誰が仲が良いとかあんまり知らないから(エイト内くらいしか分からない)書きようが無かった。まあ無記名投票もありってことで(?)






まあこんな感じです。


2018年はジャニーズにとって激動の一年になりましたが、2019年は素敵な一年になるといいですね。タッキー社長も早速動き始めてるし。


ジャニーズに幸あれ。



では。


P.S.

ジャニーズ関係ないけど9mmの15周年グッズ全部欲しい勢いで欲しい。
フリーライブ当たったらきっとそこで物販するだろうしそこで買いたい。欲しい。