地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

あけました


どうも。


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


2019年、友達と年越した後の電車の中から初日の出を見させて頂きました。いい景色でした…。平成最後の初日の出。そんな電車は新年早々遅延しまくるという最悪の事態に巻き込まれてしまいました。待ってる間、めちゃくちゃ寒かったです。



年越しの瞬間は友達と蒲田の居酒屋にいました。特にめちゃくちゃ混んでるってわけでもなく、静かに落ち着いてゆっくり飲み食いしながらカウントダウンを待っていました。この1年いいことも悪いことも色々あったねー、なんて話しながら。


まあその前に本当は原宿のジャニショに行って今度こそキンキの写真が欲しいと思ったのですが、まあ無理だったよね。カウコン勢が多すぎてまた整理券配布が終了してた。速攻で諦めて渋谷に移動。


年の最後にやっぱり2018年はお互いにKinKi Kidsに振り回されまくったからやっぱりKinKi Kidsで締めよう、となってDVD鑑賞会をしました。

通称「乙コン」と呼ばれているらしい、MアルバムとLアルバムの間にやった謎のコンサート(?) これがまあ良かった。半年以上ずーっと買うかどうか迷ってたけど、半年迷ってるんだったら買っちゃえよ、ってことで遂に購入。セトリ見てるとあんまり聴いてない曲が沢山あったからあんまり惹かれないなぁ…なんて思ってたんですが、これがまあ良かったんですわ。個人的に今のところLコン以降のコンサートはハズレなし(Lコン以前の作品をあんまり見てないけど)。やっぱ達郎さんが作る曲の破壊力が凄まじいわ。「Kissからはじまるミステリー」が最高すぎる。イントロの鳥肌感半端ない。2人が愛のかたまりで珍しくがっつり踊ってるのも最近だとこれくらいじゃないかな?あと硝子の少年と雨のMelodyもがっつり踊ってたし。とにかく良かった。まあ言わずもがなトロンボーンの件とやめピュアダンス事件は敢えて触れません(笑) 光一さんがかなり舌好調でしたね。Harmony of December何回聴いてもいい曲だね…もう1月だけど(笑) いいなあ。またKinKi Kidsのコンサート行きたいなあ。あの頃は俄かオブ俄かだったから何にも思わなかったから、こうやって熱持ってる間にまた行きたい。



まあこうして原宿や渋谷や蒲田にいたっていうことは、一時的に今私は埼玉に帰ってきていて過ごしているわけなんですが…いやこれがまあ大変だった。30日の夜、数日ぶりにこっちの電車に乗っただけなのにもう発作と震えが止まらない。でも帰るってなったらどうしても電車に乗らないといけないわけで。新幹線は大丈夫なんだけど、家に帰るその電車がもう精神的に地獄。特に職場のある駅に着いた時とそこに行くまでの数駅での震えと発作はヤバかった。周りに「?」な目で見られたけどそんなん気にしてる場合じゃなかった。そこを過ぎたら一応段々落ち着いてはきたけど、何となく家に帰ってきたら体がフラフラした。でも、家に帰ったらようやく薬があって飲めたので、そこで何とか寝ることは出来た。そのおかげか深い眠りにつくことが出来ました。やっぱり薬が無いと落ち着きもまだダメか…ってなった。ただやっぱりこのこっちにいる雰囲気に慣れないというか、まだ怖いというか。そんな違和感は戻ってきて持ってしまった。



んでまあ大晦日は友達と会って、普通にワイワイ楽しく過ごして、カウントダウンもして、友達が元旦になった瞬間「光ちゃーーーん!!!おめでとーーー!!!」と叫び、友達の用意した光一くんの写真やら何やらを並べて写メや動画を撮りまくり(爆笑) とりあえず色々カオスだった(笑)もう光一さんも40歳なんですってね…世界一40歳という言葉が似合わない男ですね…。子供の頃から顔のパーツが何一つ変わっていらっしゃらないじゃないですか…。素晴らしい。はじめてのEndless SHOCK楽しみにしています。はー楽しかった。


そういえば見てないけどカウコンの最後に光一さん出てたんですってね。相方の写真とともに(笑) あと恒例の初詣には剛さんもいたとか…まあそうだよね。ステージには立てないってだけで、そういう場には普通に行けるもんね。また2人で立てる日が来るといいね。


で、6時間くらい飲んだり食ったりして、あまりにも眠くなってきたので少し寝ていたら店員さんにお会計の呼び出しをされて、半分店を出ていかされた(笑) 多分寝てるのバレたんだろうな。さっきまであんなに騒いでたのに急に静かになったから(部屋の一つ一つが半個室みたいになってたからその部屋の状況は外からは見えないようになってたんです)。



それで、蒲田の小さな神社に初詣にお参りに行って、友達とお別れ。今年はおみくじを引かなかった。



それで元旦の今日は家に帰ってからはずーっと寝てました(笑) 何だか疲れちゃって。何をするわけでもなく、スマホいじったり寝たりの繰り返しでした。明日また実家に帰るんだけど、何の用意もしてない。明日する。






新年早々初夢を見ました。いい夢なのか悪い夢なのかはよく分からないけど。以下夢の内容なのでストーリー無茶苦茶ですけど許してください(笑)


私は知らない男の人と何故かお見合いをしていた。私の両隣には母と祖母が座っていて、私の向かいにその知らない男の人がいたんですが、まあふつうのサラリーマンって感じの人。顔は全く覚えてないけど相手はスーツを着ていた。ただ、本当に堅苦しい感じのお見合いで、2人だけで話したら?ってなって母と祖母が席を外した瞬間、その男はスマホゲームをし始めた。あり得ないと思った。「今時の子ってこんなのふつうだよ」なんて男は言いながらひたすらスマホゲームに没頭していた。


私は腹が立ってその場を出ようとした時、私の後ろを何故か堂本剛と元NMB48山本彩が通って行って、2人がめちゃくちゃ笑顔で何かを話しながらハイタッチしていた。2人はライブハウスの中に入って行った。私はその光景を見て「ああなんて羨ましいんだ」と思った。それは別に男女関係が成立していることに対する嫉妬とかそういうわけではなくて、本当に今自分がしたいことを好きなようにしようとしている姿が垣間見れたのがとっても羨ましかった。かたや私は型にハマった形式的なお見合いをしている。所詮型にハマった状況にしかいられない自分。それが本当に嫌で嫌で、なんか今の自分を投影しているみたいだな…なんて思ってそこで夢は終わった(というか目が覚めた)。



夢ってなんか自分の願望や思いとかも含まれることがあるっていうから、まあ…つまり私も今そういうことなんだろうな、ってちょっと思った。バックホーンの新年の挨拶動画を見たけど、栄純先生が言ってた「今年は自分をもっと解放していきたい」って抱負?私もそうしていきたいな、って思った。


だからこそ…今まだ仕事を本当にガッツリ休むべきなのか迷ってる。さっき書いたような発作や震えが発生するってことはまだ何も改善されていないってことだから、このままズルズル仕事に行ったって再発の可能性は十分あるしうーん…って感じになりつつある。何より店長に言われた「その病気を治さないことには異動もさせられないよ」と言う言葉が重くのしかかっている。つまり病気を治さない限りは地元に近い場所で働ける可能性も無いということだ。だったら…なんてまあ色々考えている。本当はこのご厚意で頂いた休みだって店長的には「4日から本当に出てくんの?」って3回くらい言われたし(本当はもっと休むべきだろと思われている)、まあ色んな人に休め休めと言われているんだけど…そしてこの休暇は仕事のことを一切考えないようにしなさいなんて言われたけどやっぱり気になるもんは気になるし…。ほんとダメだなあ私。


「人生は選択の連続」なんていうけど、今まさにその選択に迫られている気はする。今ここで治す余地のあるものなら本当にガッツリ休んでまた復帰するべきなのか、やっぱり仕事には出て騙し騙しで仕事をやるか(笑) もし本当に休むんだったらかなりの期間休むことにはなる気はするから、もしそうなったら色んなことはしたいなあとは思ってる。それは追い追い書くけど。



まあそんな感じで悩んでいる時に、9mmから嬉しいお知らせが。15周年イヤーの幕開けで面白そうなことを沢山やってくれるじゃないですか。本当に嬉しい。フリーライブ行きたい。新曲嬉しい。対バンツアー行きたい。DVD欲しい。ほんとメンバー1人欠けることなく「9mmを続けたい」その一心で15年間駆け抜けてきてくれて本当にありがとう。私はその熱意にこれからもついていきたいです。去年全然9mmを見られる機会が無かったので、今年は出来る限り行きたいなあとは思ってます。ロック画面も早速9mmのお年賀画像にしました(笑)


そしてバックホーンももうすぐ武道館です。念願です。ファンになってから一度は武道館公演が見たかったんです。まだ私武道館でのバックホーンは今までに2度してるそうですが見たことないんです。だから本当に嬉しい。21年目も素敵な歌を我々に届けて行って下さい。



そして何よりKinKi Kids
2018年、振り返ってみると2人のコンサート以外は結構活動してたんですよね。シングルも2枚出したし、お互いのソロもこなしていたし、ケリーさんが再始動し始めて面白くなるし、恒例のSHOCKだってやってたし、何よりナイツテイルがあったし。彼らも「KinKi Kidsとして続けていく」という選択をしてくれているからこそ、今までずっと2人で色んなことができたんですね。ほんと素晴らしいビジネスパートナーだと思う。その関係性はビジネスを超えてるかもしれないけど。それがとっても羨ましい。彼らから学ぶことは沢山あるし、自分もこんな風になりたいなあって思うことは沢山ある。だから初夢に剛さんが出てきたのかな(笑) ある意味幸せな夢だったのかな?(笑)




ま、こんな感じで2019年幕開けしました。
今年は皆さんにとって幸せな一年になりますように。


では。

こんな私ですが、よろしくお願いします!(笑)