地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

2018年の最後くらい楽しい話を書こうと思う話

どうも。


前回の記事があまりにも暗すぎて引かれそうなので、年末くらいもう一個楽しい記事を書こうかな、と思います。なんか気分的に暗いことしか書けなかったけど、別にずっと暗いことばかりではなかったので…。



2018年が終わりますね。
店長のご厚意で年末年始がまさかのお休みになってしまった私ですが(本当にすみませんとありがとうを言いたい)、まあそれに甘えて地元でゆっくりさせて頂きました。


年末は雪も降って寒いのか知りませんが、私は寒いのが嫌いなのと少しでも寒いと感じることが嫌なので引くくらい防寒対策をしているおかげで全然寒いと感じません。そして引くくらいしてるせいで逆に暑いです(笑) 親にも「何でそんなに防寒してんの!?」と驚かれました。それくらい本当に寒いと感じるのが嫌なのです。暑いのは大丈夫だけど、寒いのは本当に嫌。だから私は死ぬときは寒い時に死ぬのかも(笑)



祖父の様子は相変わらず弱り切ってはいますが、まあ何となくあのまましばらくズルズル生きてそうな気がします。逆に延命治療をしない方が案外図太く生きたりしてね。まあ、次私が帰った時に祖父に会える保障は全然無いんだけどさ(苦笑)



祖父の様子を見に行った後は実家へ帰りました。実家に泊まって朝起きて最初に点いてたテレビがおは朝でめっちゃ安心して、しかもミキ2人が出ていて死ぬほど笑った。お兄ちゃん全然喋らないの笑った。亜生ばっかり頑張っててお兄ちゃん!!!!!!!!!ってなった(笑)



そして夜は家族で鍋を食べながら「8時だJスペシャルを見ました。放送当時、私は小学1年生。申し訳ないけど何の記憶もございません。(爆笑) というか「8時だJ」の存在すら知らなかったです。小1の時なんて毎日学校終わって夜まで男友達と鬼ごっこするかケイドロするかドッジボールするかなんかで学校の校庭で遊んで帰って飯食って遊び疲れて寝てたくそ女だったからジャニーズになんか全然興味なかった(笑)



すみません、ジャニヲタみんな「8時だJ」を知ってるって思われたらめちゃくちゃ困ります!!!!!!!!!!!!!!!でもなんか伝説の番組だったってのはめちゃくちゃ聞くので「そんなに凄い番組だったんだなあ」とは思いますが、まあ知らないので過去映像を見るだけになってしまいましたが。でもエイトと嵐と斗真くんと山Pと風間くんとタッキーが一同に会するって今になると物凄いことですよね。マルとヤスのホノルルマラソン事件はマジで死ぬほど笑いました。噂には聞いてたけど爆笑しかしなかった。「マルは陸上部やったから何となく分かるけどヤスに関してはナチュラルに根性」っていうヨコの発言が面白すぎた。嵐はねえ、エイトと仲良くしてる時の嵐がめっちゃ好き(笑) 普段は何とも思わないけどエイトと絡み出すと嵐好きになる(笑) 大倉が8時だJに出てないのは知ってたけど大野くんも出てないってのは知らなかったなあ。山Pってシンプルに顔かっこいいね(小並感) どっくんとMJは特に大天使だったんだなぁ…ニノはジャニーズに入ってなかったら多分全力のニートになってたんだろうなぁ…(失礼)シンゴムラカミうるせえなぁ…(失礼)とか色々見てて思った(笑)


そしてちょくちょく映るすばるに泣きそうになる私。「すばさん出てるやん」と母親に言われながら「あぁ〜すばる〜あぁ〜」と嘆く私。そして常に「まるちゃんも見て♡」と横から言われて「はいはい」と全力でスルーする私スタジオにすばるはいないからあんまり紹介されないけど、ちゃんと字幕で渋谷すばると出してくれてたし、ヨコとヒナ氏が映ると必ずすばるも映ったから本当に嬉しい。やっぱり三馬鹿の姿見ると好きだ…ってなる。ヨコヒナがいたからすばるも頑張れたんだよなぁ…って考えたら泣きそうになって感慨深くなった。……すばる〜〜〜!!!!!!!(大号泣)



ウチの母親が思った以上に丸山隆平にハマっていて、とにかく最近は店でオレンジ色を見たらめちゃくちゃ反応するし、新年のおせち料理の買い物も本当は黄色のパプリカを使う予定だったのにオレンジのパプリカを見つけた瞬間「あ、こっちにするわ」と速攻で変えるし(「新年から主観入れんのやめて(笑)」って言ったら「なんか文句ある?オレンジ綺麗やん♡」と怒られた)、イヤホンもオレンジ色にし始めるし、とうとう今までだと絶対に着なかったオレンジ色のニットも買ったし…(笑) そして極め付けに「あんた大晦日埼玉戻るんやったら東京ドーム行ってうちわ買ってきてーさ!!!」とめっちゃ怒られました(?) …はい。大晦日の年越しは友達と過ごす約束をしていた為一時的に埼玉に戻ります。年越しは地元で過ごさんのかいって感じですけど、親両方大晦日も元旦も仕事なんですよね。2日にまた家族で集まるから地元に戻るけど。(笑) うちわのためだけに東京ドーム行くのもなぁ…しかもめっちゃ混むしなあ…嫌や…って言うと「あ゛?????」とめっちゃ圧かけられました。怖い。おかん怖い。おかんが順調にオレンジオバケになってきている。怖い。


実家に帰った時におかんから大阪の振替公演の話を沢山聞きました。話を聞いている限りとにかく楽しかったみたいで何よりでした。「まるちゃんのベースソロが無かったんにブチ切れた」と言っていて笑った。ベースソロ無かったんかい。残念でしたね。…まあね。娘からするとね。母親がまたキャッキャ言える存在が出来たことは嬉しいんだけどね、私を丸山担にさせようとしてきてめっちゃ困ります(汗) キンキ沼の子も丸山担なんだけど、「その子は最近堂本光一にガッツリ浮気中です」と言うと母親が「私はキンキやったら剛くんの方が好きやなぁ…今年"やからね"ないの寂しいわぁ…」と呟いていて「おやおや???もしやこれだけは分かり合えるのかも???」とちょっと思った(多分私が調子乗ってケリーさんを聴かせたら一気に引くとは思うけど(爆笑))。毎回「堂本剛のやからね」は見ているみたいだからね。



でもおかんのアイドル好きのルーツは西城秀樹だから、とにかくヒデキが大好きな母。帰った時におかんの車を私が運転していたら車でめっちゃ西城秀樹聴かされた。「これええ曲やねんで!!」とか「これは泣けるねん」とか色々説明してきた(笑) ヒデキ亡くなっちゃったのショックだろうなあ…多分子供の頃の母親もちびまる子ちゃんのお姉ちゃん(さきこちゃん)みたいにはしゃいでたんだろうなあ。コンサートにも行ったみたいだし。



そして、まあもしものことを考えて喪服も買いに行きました。母親と祖母には「リクルートスーツでええやん」と言われましたがいやいや…もう一応働き始めて少し経ちますので多少ちょっと大人の女性にならせて下さいよ…となりまして(笑) 幸か不幸か最近身近で不幸があんまりなくて、最後の弔事が大学生の時だったからちゃんとした喪服って持ってなかったんですよね。だからこれを機に買っておこうとなって親に買ってもらいました。ポイントは「夏でも冬でも着られそうなやつ」「いくつになっても着られそうなやつ」の2つ。洋服の青●で買ったんですが(武●咲が宣伝している方)、その武●咲がモデルで着ていたフォーマル服か、人気No.2のフォーマル服で悩みましたが、武●咲の着ていたやつはもしかしたら年取ったら微妙になってくるのかな…と思って辞めて、人気No.2の方を買いました。定価の半額プラス父親が会員だったらしく、会員割みたいなのをしてくれてそこそこ安く買えました。なんか大人の女性の仲間入りっぽくなってちょっと嬉しかったです(?)



まあこんな感じでボチボチ年末を地元で過ごしてはいたんですけど、なんせ突然決まった休暇で薬がないので全然眠れない。寝たとしても眠りが浅すぎる。眠いはずなのに眠れません。そして決まって夜になると明日が来るのが怖くなる。怖くなると軽い発作が起きて「おっとこれはまずい」と思って深呼吸するよね。そしたら治るんだけど。実家にいて家族がいててもこうなるのか私…ってなった。安心出来てないんだなぁ…。どこか頭の片隅で「こんなことで仕事を休んでいるのが申し訳ない」という思いがやっぱり離れないんだなぁ…。だからめちゃくちゃ眠い。そして今日は頭が痛くなって頭痛薬を飲んだ。そしたら治ったから良かったけど。



…おっと。楽しい話を書こうとしたのにまた暗い話で終わろうとしていた。でもこの休暇は自分のしたいことを欲望のままにしてる。とにかく物欲が止まらないんだけど、もうそれも実家にいる時くらいは我慢しないようにしてる。可愛いなと思った服は安かったら買うし(安いのレベルがかなりヤバイけど)。ただ本当に安いのレベルがヤバすぎて2000円の服が高いと思い始めてきた(爆笑) 今日も家族でショッピングモールに行ったら「電車内の忘れ物市」みたいなのをしていて「これ200円!?」とか「財布300円!?やっす!欲しい!」とかとにかく値段の話しかしていない(笑) ホント関西人の悪いところ(爆笑)



というわけで、明日は友達と年越ししまーす。

皆さん良いお年をー。




久しぶりに京都に帰って京極を歩いてたら、初雪が降っていて尚且つめちゃくちゃ降ってきてて周りにいた人が「うわー!!雪やー!!」と無駄にはしゃいで写メを撮っていたので1人でそのはしゃいでいた組に乗っかって撮ってみた写真