地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

2人の永遠は信じたいお話


どうも。


とりあえず、


ゆずのバカーーーー!!!!


ってことと、


ゆずさん、日本初弾き語りドームツアー決定おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

ってことを言いたいです。


もう例の発表からほんと地獄のような時間を過ごしてきましたよ。ゆずさんのこともだけど、自分の体調も地獄のようになりまして。(笑)(まあ割と笑えない案件)

ふあん - 地球外生命体の日々

もうこの文面から絶対に嫌な報告しかしないな…なんて思って、でもまさかゆずに限ってそんなことあるわけ…なんて思いつつも、解散は多分ないだろうけどしばらく活動休止とかかな…ソロ活動とかかな…海外に拠点置くとかかな…いや、やっぱり解散…?2人ともやってる感じ違うし…いやでも来年悠仁のバースデーライブとかやるから2019年をもって活動休止…?解散…?とかもうそれはそれは色んな嫌なことを考えましたよ。とてつもなく心臓に悪い時間を過ごしました(それで過呼吸になったのかなってのは冗談)。


この2日間不安すぎてキンキの新曲どころじゃなくなりずっとゆず聴いてたし、渋谷の公園通り歩きながらホントに「公園通り」聴いたりしてたし、不穏な発表の日は丁度BIG YELLのDVDフラゲ日だったから渋谷のツタヤに行って買いに行きましたよ。

こんな素敵な展開してくれててね。
ちゃんと初回ブルーレイ盤を購入しましたよ。BIG YELL大好きだから。そして勿論BIG YELLもずっと聴いてましたよ。とにかく発表が不安で不安で。ほら…ジャニーズ界隈が永遠という言葉を崩壊させ続けてるから「もう永遠なんて無いんだ」と思っちゃってる部分もあったし…。でももし解散だったらライブで悠仁が言ってた「これからも僕たちはみんなのエールを受け止めたのでそのエールを受けて音楽を作り続けて行くのでみんなついてきてね!」って言葉が全部嘘ってことになるから悠仁フルボッコにする気でいたけど(笑) 何だかんだゆずっこ歴10年の私は1人でめちゃくちゃソワソワしてました。でもまさかゆずに限ってそんなことあるのか…?とも思ったけど、もう永遠を信じてなかった私は何が起こってもおかしくないという気持ちではいました。



そして前回の記事の過呼吸事件が起こり(前回記事参照)、家に帰って一眠りしたけどまだ頭がぼーっとした中でabemaTVを初めてアプリでダウンロード。だってabemaTVにゆず緊急生出演とか言うから…(でも放送時間が2時間半もあったからそんなに何するんだよとは若干思ってた)。発表前の心臓は過呼吸並みにバクバクして、なんか最初神妙な面持ちで画面の中に映り、悠仁がポケットから紙を出してそれを読み始めるから「うわ…マジで解散か…よ…?」って絶望の淵に追いやられそうになった時に、


「ゆず!!!日本史上初!!!

弾き語りドームツアー決定ーーーー!!!!」


悠仁が声高らかに宣言してスタジオがいきなりピーヒャラピーヒャラ状態になって、厚ちゃんもヨロヨロ踊りだすし(可愛い)、もうその瞬間部屋で1人で


「バカーーーー!!!!!!!!」


って叫んで号泣した。とりあえず安堵感が半端なかった。けどもうああいう発表の仕方は心臓に悪すぎるからやめてくれ、頼む………(号泣)


とりあえずその発表が終わって軽く夏色を披露して(なんで2人ともあんなに歌声が安定してるんだろうね、アーティストって凄いねって改めて思った瞬間だった)、そこから先はいつものゆず大暴走タイムだったから本当に面白かった。というか何するか本当に決めてなかったっぽくて、そのツアータイトルのサブタイトルを決めるのとアー写候補を何枚か撮ってSNSでアンケート取って決めてた(アー写は決まったけどボツになった奴は悠仁のインスタに上がってるけど1枚誰だよwwwって写真があって爆笑したから私はそれに投票した)。個人的には厚ちゃんの「ラドクリフ君大きめ」って言葉にめっちゃ笑った(今回のゆずの弾き語りドームツアーの名前も「ゆずのみ」という名前で、前にも「ゆずのみ」という名前でライブはやっていて、前と名前がカブってて分からなくなるって話から、「ハリーポッターも分からなくない?」という話になり、「うん、なんか見たらラドクリフ君が大きめになっている」って言葉から「ラドクリフ君大きめ」って言葉に変わり爆笑するっていうしょーもない話)。あとabemaTVのキャラクターを「バケモン」と呼んだり、そのキャラクターの形をした水の入ったボトルを厚ちゃんが「バケモン水!」と言っていたり社長の名前で遊んだり「ハッシュタグ、だぁふくで!」みたいな…こいつらアホ(笑) もう大好き(号泣) あとはもうひたすら厚ちゃん可愛い…可愛い…なにあの人…ってずっと見てた(典型的な右っ子です)。


結局「拍手喝祭」になりましたね。サブタイトル。私もコメント欄見てて「お、拍手喝祭は上手い!」って思ったし。「ゆず22祭拍手喝祭」とかでもいいかなあと思ってコメント書いてみたけどまあ採用されなかった。というか末尾に「祭」を付けちゃうと京都大作戦感めちゃくちゃ出るよ!?大丈夫かな!?って思ったけど全くそんな心配も無かったから良かった。


まあしかし発表した後の「解散なんてあるわけないじゃないですか〜」みたいな2人の顔がもうホント腹立ったし安心しまくったしとりあえず泣いた。悠仁もその後に「ゆずは片っぽが死ぬまでゆずなんでね♡」といつもの悠仁スマイルで言ってたからもうこの2人には永遠を信じてみようと思った。最近私の周りでいいニュースをあんまり聞いてなかったから嬉しすぎたわこの野郎!!!!!!!!!!ゆず大好きだわ馬鹿野郎!!!!!!!!!!もうホント大好き!!!!!!!!!!!ってなった(笑)


最後にやってくれた「いつか」と「てっぺん」がエモすぎてもう「ゆず好きだ馬鹿野郎〜〜〜〜〜!!!!」ってなりまくった。


はい、というわけで即日応募しましたよね。当たり前です。こんな不安にさせといてそれなんだから応募しないわけがない。ということで速攻応募させて頂きました。とりあえず東京ドームと京セラドームは応募した。当たってくれ。頼む。


まあ何はともあれ、

ゆずの馬鹿野郎ーーー!!!!!!!!!!!!
(※めっちゃ褒めてます)

(↑これが決まったアー写なんですが(フレームは加工してます)、テーマが「お互いのギターを弾く」って言われてて誰もが「お互いのギターを持って弾くもんだ」と思ってたものを2人は謎にこんな風に自分のギターを持って相手のギターを弾いちゃってるからこんな謎構図になってマジで爆笑、しかも悠仁の手のセルフィー映っちゃってるし爆笑)









それと。

THE YELLOW MONKEY新アルバムリリース決定&アリーナツアー決定おめでとうございます!!!!!!!!


いやあホント前からずっと行きたかったんですイエモンのライブ。一度も行ったことがなくて。でも絶対楽しいしかっこいいと思うんだよね。もうその為にFC(携帯会員の方だけど)入っちゃったもん。天道虫もダウンロードしたし。だからそっちもツアー勿論応募した。たまリーナの日七夕だから当たらないかなあ…彦星様かな?(笑)

THE YELLOW MONKEY | ザ・イエロー・モンキー オフィシャルサイト


嬉しいニュースが沢山飛び込んできて嬉しいんですが、私の体調がイマイチ芳しくありません(まだ頭がぼーっとするのとフラフラします)ので再び寝ようと思います。


はあ。とりあえず一安心した。
今日は休めって言われたから1日休む。自分を労わる日。おやすみなさい。