地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

もう私死ぬのかな


どうも。


人生で初めて、ついに、救急車搬送されました。


最初朝起きて、今日は絶望感にしか襲われないと思って家を出たら、電車を乗り始めてから軽い発作が起き始め。店に行くまでの道で発作が酷くなり、店に着いた頃には倒れてしまったという。


また酷い過呼吸を起こして倒れてしまいました。意識が朦朧としてきて、呼吸の乱れる時間も長く、手足も過呼吸のせいで痺れて全く動かなくなり、体が言うことを聞かなくなってそのまま倒れてしまいました。というかあまりにもふらふらになりすぎて、店長に産業医を呼ばれ、そしてその産業医が救急車を呼んだ方がいいと判断し、まさかの救急搬送されました。人生で初めてストレッチャーって言うんですか?あれに乗りました。というか乗せられました。体が痺れで全く動かなかったので。搬送されている間になんとか落ち着いてきたので、体が何となく動くようにはなりましたが、頭がぼーっとするのと歩くと足元がフラフラなままでした。



病院に運ばれて何となく落ち着いた頃、特に何か治療されるわけでもなく「とりあえず帰ってゆっくり休みなさい」とただ一言それだけで終了しました。上司からも「今日は帰って明日も休め」という指示が出たので、休ませて頂こうと思います。



だから今は布団に横になってゆっくりしています。明日も休みをいただいたのでゆっくり休めたらと思います。最近休んでたのにおかしいなぁ…。


今日の一件で多分店中の人には私の現状が分かってしまうことはもう諦めていますが、この先いつどんな時にこんな発作が出るか分からない…と考えるだけで怖いです。仕事にはもちろん出たいのですが、発作の出るタイミングが最近増えてきていて怖いのです。こんなことなら会社に迷惑がかかってしまうし…とかなり悩みました。


店長に無駄に面白いことされましたが(搬送される時も私も意識朦朧としてる中招き猫を見せてきて"これおもろいやろ?(笑)"なんてお気楽に言ってきたり…謎だ(笑))


足元がフラフラするので先輩の運転で家まで送ってもらいました。家に帰ってもフラフラしたのでとりあえず一眠りしました。そしたら割と落ち着きましたが、まだ頭がぼーっとします。過呼吸は2時間ほど続いて、結構長い時間過呼吸になってたんだなあって思いました。


搬送された病院から「今回私は過呼吸により救急搬送されました」と書いた文面?を渡されて、次に心療内科に行く時にこの文面を渡して下さいと言われたので、渡すことにします。年明けになると思いますが。


私の現状が大っぴらになるのはもう別にいいです。起こってしまったものは仕方がありません。でも私の希望としてはそっとしておいてほしいってのが本望かな。変に気遣われたり優しくされたりすると逆に辛い。


今は食欲も何も無い。何もする気が起こらない。まだ頭がぼーっとしてるから。とりあえずお風呂に入って、暖かい格好をしてもう一度布団に入ろうとは思う。



私このまま死んでしまおうかなあ。
もう苦しいよ。