地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

きんきょう


どうも。


最近書きたいことは色々あったのですが、年末で何やら仕事がバタバタして仕事と家の行き来になって全然ブログを書く元気もありませんでした。今もとてつもなく眠い。



ここ最近の私の体調は割と落ち着いています。すこぶる気分がいい!!!ってわけでもないけど、とりあえず落ち着いてる。そんな感じ。いえーーい!!!ひゃっほーー!!!とかそんなテンションではない(笑) 薬を若干強くしたせいか分からないけど、眠りがかなり深くなった。まあ…精神薬の他にも風邪?の病院で就寝前に飲む薬も処方されてそっちにも眠気を誘う効果がある成分が入ってるから余計なのかも。前まで見ていた夢も全く見ないくらいには寝られている。ただ強くしたせいで日中もめちゃくちゃ眠い。休憩時間になると食欲より睡眠欲が勝ってしまう。でも食べないと死ぬからとりあえず食べて速攻寝る。休憩終わるまでずっと寝てる。その間も記憶は全くないからガッツリ寝てるんだと思う。これはこれでいいのかな?なんて思いつつ、深く寝られていることを有り難く思いながら毎晩寝ています。1日が終わって寝る時が一番幸せ。唯一誰にも邪魔されない1人のゆっくりした時間。でも眠いから布団に入ったらすぐに寝る(笑) 寝る時間がとにかく1秒でも多く欲しい。とにかく眠い。



で、喉なんですが数日間声がカッスカスで酷い声しか出なかったし前回病院で処方してくれた薬が一向に効いてる気配が無かったので再度病院に行きました。咳が止まらないのと声枯れが半端ないので薬が効いてる気配がない旨を伝えるととりあえず肺炎の疑いがないかレントゲンを取られました。何だかんだ全部終わるのに3時間もかかったっていう悲劇。待ち時間が半端なく長い。結局肺炎の疑いもなく、喘息の疑いもないという診断をされ、軽い感染症の気管の炎症?みたいな感じ…と推測されました。


で、結局処方されたのは前回処方された薬とそれに追加した薬でした。「え?これ効かないって言ったのにな…?」って思ったけど最後に先生が言った一言で「私はバカだ」と思いました。「この薬で治らなかったら耳鼻科に行って下さい」と。私が通っていたのは内科。そういえば耳鼻科って、耳鼻咽喉科だもんね…喉って本来そっちに行くんだよね…多分先生的には「内科で出来ることはこれくらいだ。あとは耳鼻科で診てもらって治してください」ってことだよね。行く科をそもそも間違えたのかも。まあおかげで食欲も体調も元気。喉だけホントにおかしいだけ。つか先生も先にそれ言って!?私バカだから先それ言って!?(突然先生のせいにし始める)


ちなみに喉は割と治りつつあったので仕事で調子に乗って店内放送をガンガンしていたら案の定咳が出てきてかなり後悔しています。どっちにしろ接客業だから喉を使わないなんてことは無理な仕事だから早く治さないと…。これで治ってなかったら耳鼻科に行こう。今のところ治りかけって感じ。声も本調子に戻りつつあるって感じ。


で、精神面で言うと今はとにかく人に会いたくない気持ちがかなり優っていて(なんか人に会った時に自分の近況を話すのが嫌なのもある)、とにかく1人になりたい。仕事でどうしても1人になれないし一人の時間って休みの日くらいしか無いんだけど、とにかく1人になりたい気持ちが今は強い。誰かがワイワイ騒いでる姿とか見てるのも嫌になるからSNSとか見てない。ブログは見てるけど。何かを見てどう感じたかっていう文章は好きだから読んでるけど、楽しいことした〜楽しかった〜みたいな文章は読む気にもならないから基本スルーしてる。だから友達と連絡もあんまり取ってない。人に会うのが怖いんだよね。自分も大切にできないから、人を大切に出来る気もしないんだよね。今の私が会うと。やっぱり自信のなさはいつまで経っても直らない…。でもやっぱり良くない。自信がなさすぎるのも本当に良くないとは思いつつ、何も進めない。本当に弱い人間だ…。まあそんなわけで今は職場の人とキンキ沼にハマった子と最低限会えてたらいいかな、って感じ。職場の人は仕事でどうせ会うし。



職場の人に連れられて、埼玉の大宮で12/10に毎年行われている十日町というお祭りに行きました。大宮に氷川神社って言う大きな神社があって、そこに沢山の熊手が売っています。それを買いに行くのがメインなんですが、そこの神社にたどり着くまでにかなりの出店が出ていて、まあ人混みが半端ない。でもお祭り感を味わいたくて色々買って食べちゃった。(笑) べっこう飴がベタに美味しかった。


熊手の数がとにかく凄かった。

この壁側にあるもの全部熊手。凄い。
すごすぎて写メ撮りまくってしまった。

なんか、最初に買った熊手より次の年は大きいサイズの熊手を買うのが風習らしい。そんなのどんどんおっきくなってったらめちゃくちゃキツイじゃん…?なんて思ってたけどまあ巨大な熊手が沢山あるわけで。まああくまでも風習だから別に強制的に大きくする必要が無いって感じみたい。でもそうした方が縁起がいいってことみたい。なんか埼玉の文化に触れられて楽しかった。



「Endless SHOCK」の当落が出た。舞台運が特にない私(村上さんの舞台もマルの泥棒役者もとりあえず全滅した)だから今回も安定の全滅だろうなあと思ってたらまさかの1公演当たってた。協力してもらった同期も1公演当たってて、友達も1公演当たってた。いや、当たってんじゃんみんな。(爆笑) でも問題なのが私と友達の当たった公演が全く同じでダブっちゃったんだよね。だから今友達に頼んで交換してくれる人を探してもらってる。だからもし交換先が見つかればSHOCKまさかの3回観に行くというまさかの結末になりました。(爆笑) そこまで見に行きたいかと言われると正直微妙なんだけど(笑) まあチケット無駄にしたくないから見に行くよ。まさか堂本光一を短期間で3回も見に行く(かもしれない)とは…。剛さんも今年は沢山見たのに。ソロ鑑賞率の高さ。(笑) しかし舞台ってのはチケ代が高い。とにかく高い。お財布に全く優しくない。まあ人生で1回はSHOCK見に行きたいなあとは思ってたからいい機会なのかもしれない。楽しみにしておく。お金は既に支払いました。



あとは…最近は私は寒いのが大嫌いなので、とにかく少しでも寒いと感じないように毎日努めています。服装もとにかくカイロやヒートテックやマフラーやニット帽や手袋や…防寒できる部分はとにかく防寒しまくったら、目しか見えない結果になってしまってます(笑) で、まあニュースになるくらいのゴミ構造なレ●●●スに住んでいる私ですが、そのゴミ構造なせいで風呂上がりがあまりにも寒すぎて、これはヒートショックになるぞ…と思って安めのミニセラミックヒーターを買って「よし!これで寒くない!」と思ってスイッチを入れた途端凄まじい異音。防犯ブザーが鳴ってんのか?ってくらいの異音。取扱説明書を読んでもこんな音が鳴るなんてどこにも書いてないし、展示品を動かして音も確かめた時に何も音は鳴ってなかったしむしろ説明書に「異音がしたらすぐに使用をやめて」と書かれていたので使うのをやめて、次の日交換しに行った。そしたら普通に使えて安心した。まあ安物だから風はあんまり強くは出ないし部屋全体もあったかくはならないけど、足元はあったまるかなって感じ。本当に足元用って感じ。まあ無いよりかはある方がいいかな程度。



まあ最近の私はこんな感じです。

私はお餅を売る担当になっているので頭から「Mochiからはじまるミステリー」と「気持ちの問題」が毎日離れません。(ファンにしか分からないやつ)毎日餅餅餅餅…と餅に囲まれた仕事をしているので尚更です。もう年末ですね…年末年始もガッツリ仕事だし家族とゆっくり暮らすとか出来ないから全然そんな気分じゃないけどね。カウコンとか8時だJ復活とかの話題でジャニーズ界隈が明るい感じになってますが、私の目的の人物がどちらにも出ないので特に興味が湧きません。まあ8時だJはちょっと見てみたいかも。



あとどうでもいいけど最近買った化粧水がかなりお気に入り。

我的美麗日記 化粧水 黒真珠

我的美麗日記 化粧水 黒真珠

↑化粧水が無くなったので買ってみたらまあしっとりした感じでかなり好み。前使ってた化粧水があまりにも嫌すぎて早く無くならないかなーなんて思ってて(笑) まあその化粧水は適当にコンビニで買った奴だから微妙すぎたんですけど。値段高い割にさっぱりしすぎて匂いとかも全然好みじゃなかった。なのに量だけ全然無くならない。腹たってた時にとうとう無くなったーー!!やったーー!!って歓喜して次の化粧水選びは慎重にいこう…と思って@cosmeの口コミとか見て選んで買った。リーズナブルな割にしっとりしててめちゃくちゃ好み。超好き。買ってよかった。これはリピートしたい。


さあ、また眠気がやばいので寝ます。
まだ夕方なのに眠気が半端ないです。薬効きすぎてんのかな?ヤバイねこれ?


では。