地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

台風が怖かった話

どうも。
今日から10月ですね。


台風24号、ヤバかったですね。
私のところも夜中の0〜2時ごろピークでキツかったです。とりあえず窓ガラスが割れないか心配でとてもじゃないけど窓ガラスの近くでは寝れなくて、しばらくトイレに籠ってました。


いやー、とりあえず何事もなく通り過ぎてくれて良かったんですが…油断禁物。台風25号が来ております。勢力は分からないですが、24号と同じルートで来てるみたいですよ。しかも噂によると(?)26・27号の台風の卵らしきものも出来てるとか…。やめてくれ〜って思うけど、「こんなに台風が出来る原因を作ってるのは誰だと思ってるのかな?」と言われてるような気がします。ええ。紛れもなく人間です。最早地球を荒らす人間への罰としか思えませんね…。地球さんがかなりお怒りです。まあ怒られても仕方ない地球の使い方してますからね…(汗)


しかし昨日の暴風でうちの窓ガラス割れると思いきや、意外と持った。ちょっと感心した。来週に備えて飛散防止フィルムでも買って貼っておこうかな。非常食も職場で買ったのに持って帰ってくるの忘れるというミス。バカだろ私。一人暮らしで夜中の台風とかめっちゃ怖いわ。



まあそんなわけで、皆さま台風にくれぐれもお気を付けて下さい…。私は只今絶賛会社を遅刻中です。勿論上司には報告しました。電車が全く動かないんだもん。「明日には普通に動いてるっしょ〜」なんて余裕ぶっこいてたら始発から運転見合わせからのちょっと再開したと思いきや渋滞すぎて動かなくなるというハプニング。まさかすぎた。まあでも線路に何か変な物が転がってても危ないし、そこはきちんと点検してほしい。しかしそれにしても人が多すぎる。みんな遅刻してんな〜と思いながら見てた。沢山の人が会社に遅刻連絡してた。みんな仲間だね。みんなで一緒に遅れよう(?)


今日は台風一過で快晴でかつ暑いですね。
台風とは何だったんだってくらいの晴れなのでよく分かりませんね…。




さて。

未だに9mmの余韻を引きずっていて目を閉じるとあの日のライブが思い出されるくらいには拗らせているのですが、明日KinKi Kids沼にハマった子と旅行に行ってきます。ヤバい気分が9mmすぎて全然KinKi Kidsの気分じゃない

卓郎さんが「◯◯の曲も滝くんが作ったんだよね?」って言った後の滝さんのコクリと頷く仕草が天使すぎてそこが何故か頭の中でエンドレスリピートされてる(?) ライブ終わってから9mmしか聴いてないぞおい。まずいなおい。


というか薄さがiPhoneと同じくらいの薄さの滝さんのnewギター、ESPなの!?めっちゃFenderだと思ってたんだけど…ESPだったらめっちゃ嬉しい(何故かはよく分からないけどESP信者なので)。やっぱり素人が聴いても音の重厚感とかはFenderよりもESPの方がゴリゴリな気がする。Fenderってめっちゃ柔らかい音出すイメージ(?) 滝さんが使うとどこのメーカーであれそもそもエフェクターがいい意味で頭おかしいから全部歪みまくって素晴らしいサウンドになるのでオールOKなんですがね。でも滝さんがESP意外使ってんのあんま見ないかも。というか9mm自体ESPのイメージがかなり強い。



…とまあこんなしょーもないことを考えるくらいには9mm熱がかなり再燃されてしまっている私です。酷いですね。早く15周年の何か発表してくれ〜。


そういえば、バックホーンも新アルバムのトレーラー公開しましたね。インディーズ曲再録盤。早くあのアルバムも欲しい。そのアルバムのツアーも行くからそれ行ったらバックホーン最高〜とか言ってんのかな私(笑)


どうしてこうも素直に好き〜と言える感情をジャニーズにも持てないんですかね私。やっぱりそんな自分がちょっとイタいと思ってしまうんだろうかね…。素直に好きなもんは好きって言えばいいのにね。



やっと仕事に行けそうです。
20分あればいける職場を1時間以上かけて行くって最早何。もう疲れた(?)