地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

9mmに恋して

どうも。


タイトルは某ジャニーズアイドル公式恋愛シュミレーションアプリをパクって付けた名前ですが、もし9mmがこんなアプリ作ったとしてもすみませんが9mmどころか1mmもときめきません(爆笑) ずっと爆笑しながらやってる気がする。



はい。


昨日のライブに行ってから9mm愛を再びかなり拗らせています。本当に何もかもが最高すぎて久しぶりに「幸せだなあ楽しいなあ」と心の底から思えた気がします。9mmは私にとって抗うつ剤(それはそれで危ない)。新曲「21g」「カルマの花環」ずっと聴いてます。エンドレスリピート。



というわけで、「カオスの百年TOUR2018」が札幌振替公演を残して一旦終了しました。お疲れ様でした!今回のツアーは滝さんがステージに上がってパフォーマンスしてくれたし、ファン投票で聴きたい楽曲に割と沿ったセットリストだったのでファンにはたまらないツアーだったと思います。もう1公演くらいどこか参戦したかった。結局昨日の東京公演しか行ってないや。


先程他の公演のセットリストも全て見ました。どの会場も微妙に曲変えてますね。9mmのいいところはセットリストが会場毎に必ず違うということ。今日のセットリストも見たけど、やりやがったな………The Silence………!!!!(号泣) でも1曲目は昨日の方が良かった…!!いや、でもそれは今日もし行ってたら「今日も最高だった」っていう感想しか出てこなかったと思う。つかどの会場も1曲目最高すぎますよね?どこだか忘れたけど「荒地」とかヤバすぎな?変化球すぎてうわーーってなるわ。あと羨ましかったのが大阪公演の1曲目「Psychopolis」……!!!そこそこ演奏してる曲なはずなのに何故か私が行くライブでは全然やってくれない曲No.1だわ。これ聴きたかったな〜。


いやー、今知りましたが今回のツアー、

セトリ1曲目が今までのアルバムの1曲目なんですね。素晴らしすぎる。


宮城→生命のワルツ
大阪→Psychopolis
愛知→荒地
東京1日目→The Lightning
東京2日目→Lovecall From The World


最高かよ。

札幌1曲目Wanderland説濃厚




そんなわけで今まで全然見てなかったミリモバとか急にめっちゃ見始めた(有料会員のくせに半分放置気味)。過去の写真やら何ならめっちゃ見た。みんな楽しそうにしてた。けどちょっと気になる記事を見つけた。


現在Yap!!!!というバンドで活動中の、前(?)the telephonesボーカル石毛輝氏と卓郎さんが対談?してた記事を読んだ。卓郎さんがYap!!!!のアルバムにゲストで参加するということで対談したらしい。その時の記事だ。


お互い同期で仲良くしてて、切磋琢磨しながら共に頑張ってきた仲だから色んなこと話しただろうけど…やっぱり滝さん事件の時は流石の卓郎さんも"覚悟"したみたいね(滝さん事件に関しては話すのめんどいので各々ググって調べてくれ)。私割とあの時卓郎さんがめちゃくちゃ9mmしたい!!って意思が強くてそれで続けてんのかなあとか勝手に思ってた。まあ色々あっただろうね、あの頃は…。でも違う形ででも9mmを続けてくれて。「俺たちはロックにすがりつく最後の世代なのかもしれない」って言ってたのが印象的だった。憧れの大スターバンドがいて、そんなバンドになりたい!と思ってバンドを始めて…っていう世代から、「自分たちの考える音楽をロックで表現したい」と考える世代に時代が移行してきてるのかな。勿論今までもそういう考えはあっただろうけど、「憧れ」という感情は今の若手バンドにはもしかしたら少ないのかもしれない。「憧れ」よりも「自己表現」の方が強くなってる気がする。


で、多分9mmも中堅に属して、9mm自体が割と「次の世代のバンドが活躍する場を与えたい」っていう考えだもんな。「9mmも世襲制にしちゃえばいいじゃんって考えたら気が楽になった」とか言ってたけどやめてくれ〜〜〜9mmは今の4人だからいいんだよ〜〜〜!!!(号泣) なんか滝さんも30歳までバンドしたらその後は実家で米を作るとか言ってたらしいじゃんか〜〜〜とっくに30超えてるけどみんな9mm続けてくれ〜〜〜〜そろそろ滝さんは本当に実現しそうで怖い(大号泣) なんかホント9mm色々考えが不安定すぎて辛いです。私はただ9mmの曲が聴きたいだけなんです。…もうちょっと頼みます(号泣) あの、意外と9mmって昔からの固定ファンが沢山いるんでホント、頼みます(涙) というか正直今の9mmって大体昔からの固定ファンで埋まってる気がする、なかなか今の子って9mm聴かないかもしれない




とりあえずみんな、

映画「ニートニートニート」観ようね。


ジャニーズJr.目当てで観に来ました♡って人が!もしかしたら!!1万人に1人くらいの確率で!!最後まで見たときに「あれっなんだかこの主題歌カッコいいな…?」なんて思ってくれる日が!!!来るかもしれない!!!来ないかもしれないけど!!!!!!来てくれ!!!!!!!!まあでもそこで万が一9mmハマったらマジで握手したいレベルで頭おかしいとは思うけど私の好感度は一気に上がる(どうでもいい)


逆に私は「9mm9mmるんるんるん〜」なんて言いながら軽率に映画を見に行ってJr.の子にハマるかもしれない。それは全く分からない。人生何が起こるか分かりませんのでね。



なんか色々話したけど私は9mmがとりあえず活動してくれたら何でもいいです。今日15周年のなんか発表あるかなあとか思ったら何もなかったみたいね。残念。



なんか今のテンションだと、「もし1月1日にKinKi Kidsが京セラドーム大阪、9mm Parabellum Bullet日本武道館やるって決まったらどっち行く?」って聞かれたら、もしかしたら後者行くって思っちゃうかもしれない…(笑) それくらい9mmには思い入れがあるんだよ〜〜〜〜〜!!!やっぱり思い入れには勝てない。でも分からん。分からん。…3日くらい悩ませてくれ。(笑)




寝ます。