地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

好きな音楽がそこに存在する限り追いかけ続けたいというお話


どうも。





いや〜行ってきました。
9mm Parabellum Bullet
@Zepp Tokyo



あ、最初に言っておきます。ネタバレあります。



待ちに待った9mmですよ…もうホント2018年全然会えてない気がするからなんかもうご無沙汰気分でしたよ…寂しいね。めっちゃ寂しかったぞ〜〜〜!!!(自業自得)



本当に楽しみで楽しみで行くまでずっと9mm聴いてて…あの曲やってくれるかな、この曲やってくれるかな、またあの曲聴きたいな、とかもう想像を膨らまして膨らまして…。これからスーパーアイドルを見に行くかのようなウキウキぶりでしたね。うん、キモいね。1人で何やってるんだろうね私(笑)


朝から久しぶりに晴れたのでスピーカーで9mm流しまくって風呂掃除をめっちゃして(まあ捗る捗る)、綺麗になって気分スッキリしてから家を出ました。嵐の前の晴れですね。勿論洗濯もしましたよ。



Zeppに着いた瞬間、何とも言えない懐かしさと安心感を感じました。「そうそう…この感じ懐かしい、めっちゃ懐かしい、そして安心する」ってずーっとなってました。みんなロックが好きで、バンドが好きで、バンTを着て、人によってはディッキを履いて、ラババンを着けて、みんないい感じに闇深そうで(めっちゃ偏見)、こういう雰囲気の方が私は落ち着くのかな…?






いやー。


いやー。


いやーーーー。





めちゃくちゃ最高すぎた。


久しぶりに死ぬほど暴れた。
マジで狂ったように暴れた。
おかげで汗だく。
でもなんか体の中から悪い毒素がめちゃくちゃ抜けたような気がする。気がするだけだけど。(笑)







いやもうセトリが完璧すぎた…文句無しのセトリでしたよ。聴きたい曲ほぼ全て聴けたんじゃないかってくらいもう完璧すぎるセトリでしたよ。もうホント最高と好きの連続でした。ファンにはたまらないセットリストだったぞ??こりゃたまげた。ベタ曲をあんまりやらないというまさかのセトリ。たまんねー。




そして…………………


大天使滝善充様〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(大号泣)




やっぱりFender使ってましたね。けどもう音の歪みの感じが好きすぎた………。滝さんなんであんなにカッコいいの………(号泣) 安定の滝さん側にずっといましたが、まあ周りがいつも通り男の輩ばかり。(笑) 背の高い男がめちゃくちゃ前に現れて開演前からステージが全く見えなくなるという悲劇。まあ滝さん側ではいつも起こりうることだ。はあ……………好き。(笑顔)(単純にキモい)



照明落ちた瞬間から死ぬほど騒いだ。つか花道あったのね今回。LINEでなんか報告してたけどすっかり忘れてたわ。





以下セトリ。


The Lightning
Mr.Suicide
Wildpitch
Sleepwalk

カルマの花環
Vampiregirl
インフェルノ

21g
Sundome

光の雨が降る夜に
キャンドルの灯を
ホワイトアウト

キャリーオン
marvelous
Talking Machine
太陽が欲しいだけ
Sector

[EN]
Termination
Punishment




1曲目から「The Lightning」〜〜!!!激アツすぎた〜〜!!ライトニング始まりとかいつぶりだよ…マジでBreaking the Dawn Tourぶりじゃね?ライトニング自体聴くのいつぶりだ??もう分かんねえな??めっちゃ聴きたかったから嬉しかったわ〜。


からの「Mr.Suicide」………もう私泣いちゃう。序盤から最高すぎ。スーパー滝タイムが続いて全米が泣くレベル(?)何気にこれ聴くの武道館ぶりだと思う。嗚呼好きですありがとうございますってこの2曲だけで心の中で1億回は言った気がする(笑)


そしてそしてそこからの「Wildpitch」!!ファン投票ベスト5に入ってた楽曲!!やってくれると信じてました!!ぴょんぴょん飛び跳ねました!!!!もうここだけでお腹いっぱいでした!!!騒ぎすぎてあんまり覚えてません!!!(笑)


んで意外だった「Sleepwalk」。開演前にどうせやんねえだろうなあとか思いながらたまたま久しぶりに聴いてたこの曲。そういえばライブでは「あらゆるものは無駄遣い〜」のところ卓郎さんが囁きながら言うんだよなこれ〜〜また聴きたいなそれ〜〜って思ってたらマジでやってくれた〜〜〜!!!!妊娠した〜〜〜!!!(?)



で、MC。
CDライブ終わってから必ずもらって下さいっていうお知らせと、来年は15周年なので面白いこと沢山ありますので絶対集まって下さいとのこと。全力で集まります。(真顔)明日何かしらの発表しそうだけどね。今日めっちゃ不意にAC9mmがグローブ座でライブするってことをサラッと卓郎さん言うから焦ったわ。サラって言うなや、サラって。(笑)


卓郎さん、15周年にやりたいことは「いけるかTシャツを作ること」らしいです。…もうめっちゃ作ってください絶対買います(号泣) でもライブハウスがみんな「いけるか」で埋まったらそれはそれでカオスすぎて面白いな(笑)


そして新曲披露。まずは「カルマの花環」。LINE LIVEで聴いた時から衝撃的だったけど…!!生で聴くと衝撃度がまた増した…!!かっこよすぎるわもう無理滝さん大好き(号泣) CD音源も相変わらずキチってて最高(大号泣) カッコいいぞ!?!?!?やばいぞ!??


Vampiregirl」も全力で「四番パン屋ガール!!」と叫び(?)、一瞬で終わる「インフェルノ」もめちゃくちゃカッコよかった。



21g」はまさかのTerminationを作った頃からあった曲らしい。滝さんこんないい曲を11年も眠らせていたのね…!!!ちょっと勿体無いし滝さんの引き出しの多さに感服してしまうわ。ぜひいつか2007年バージョンでも演奏して下さい。CD音源も聴いたけど相変わらずカッコよくて泣いてる。…え、めっちゃカッコよくない?めっちゃカッコよくない?(大事なことなので2回言う)


からの「Sundome」。これもファン投票ベスト5に入ってた曲ですね。卓郎さんが「新しい光……3票でした。Black Market Blues…………2票でした。そして僕の書いた曲も少なかったです(笑)」と若干悲しそうに話してました。いやいや、曲はかっこいいんだけどあまりにもやりすぎてるからそれ別に投票してまで聴きたい曲かって言われると違うよね????ってお話ですよね。もっと隠れた名曲はたくさんあるんだから。あなたたち。話戻ってこのSundomeのライブVer.のイントロめっちゃかっこいいです。あのゾクゾクする感じ。たまんないです。



そして「光の雨が降る夜に」。ファン投票これがダントツの1位だったことが結構意外だったんだよなー。2倍近く2位と差をつけてこれが1位だったらしい。色々あるけど何でこれなんだろう?(笑) 曲はかっこいいんだけどさ。でもまあ最近改めて聴き直したらすげえいい曲だよねこれ(今更)。そしてやってくれたし良かったよ。最後のギター2人での演奏はシビれましたね。



そのあとは和彦がアップライトベースを持ったからやる曲は一瞬でわかりまして。「キャンドルの灯を」ですね。これもいい曲ですよね〜だけどテンション上がりすぎて前に攻めていっちゃった(笑)



ホワイトアウト」は意外だったなあ。あんま聴かないから最初聴いた時曲名出てこなかったBABELの曲もこうやって改めて聴いてみたらカッコいいよね。要するに全てかっこいいってことなんですけどね。(笑)


キャリーオン」も初めて生で聴きました。相変わらず最高です。多分ジャニーズJr.担当の人は映画「ニートニートニート」観るでしょ?その映画の主題歌がどこか様子がおかしいけどめちゃくちゃカッコいい主題歌だから是非みんな気になったら聴いてみて??LINE MUSICで無料で手に入るからさ??すんげえカッコいいからついでにハマろう?(謎の宣伝)



そして来ましたよ。「marvelous」…!!!!これやった瞬間次の曲が確定してしまった私は興奮が止まらずにずっとわーきゃー叫んでました(ただのキチガイ)。「大人になっただけの子供ーーー!!!!」と全力で叫んだ。まさに私のことだから(?)


marvelousの後にくる曲と言えばこれしかありませんよね。「Talking Machine」。私の中で神曲に認定しているこの曲。これはマジで聴きたかったから絶叫したのと同時にテンション上がりすぎて男しかいないモッシュピット突入。久しぶりにガッツリモッシュした。周り男ばっかでパワーえげつなかったけどとりあえずもうなんか無茶苦茶な感じが楽しすぎてずっと笑いながらモッシュしてた(笑)


その後の「太陽が欲しいだけ」も男の輩に囲まれながら騒いだり叫んだりモッシュしたりなんかもうぐちゃぐちゃしてました。楽しい。めっちゃ楽しい。とにかく騒げるのが楽しい。



そして本編最後がまさかの「Sector」……!!!!!ベスト5に入ってた曲だけどこれが最後だったのは意外でした。これもめっちゃモッシュした。楽しい。なんかよく分からないけどみんなでわちゃわちゃしてた。誰か男が「うおおお〜〜〜〜!!!!!」って言いながらモッシュしてたの面白すぎた。なんか最早何しに来てんだよ状態(笑)




アンコールは「Termination」。Zepp Tokyoといえば…観覧車でしょ。歌わないわけにはいかないですよね。Zepp Tokyoがどこにあると思ってるのよ。


そして最後は「Punishment」!!!素晴らしい!!!!!!9mmさん、観客を殺しにかかってくる!!!最高!!!!!!(?) これまで以上にヤバいモッシュしてました。みんなで「うおおおおwwwwwwww」ってヤバすぎて笑ってた。たしかに面白すぎた。パニのモッシュは楽しすぎる。でもギターユニゾンはめっちゃ見た。ステキなユニゾンと凄まじい激しさでこれぞまさにカオス状態ですよ。素晴らしい。まあでも欲を言うなら「The Silence」やって欲しかったかな。ベスト5に入ってたからやるかなあと思ってたけどやんなかったし…最後にサイレンスでも良かったのでは?ってちょっと思っちゃった。まあでもパニでも死ぬほど楽しかったけど。


スピーカーの前にいたから右耳が一瞬おかしくなった。耳栓いるかもな。今はもう大丈夫だけど、いつか鼓膜破れて耳聞こえなくなりそうで怖いな。




なんかここ最近色んな感情や事象が巻き起こって、4人で9mm Parabellum Bulletっていうバンドをやり続けてくれてることがどれだけ幸せなことかってのを今日のライブを見てめちゃくちゃ噛み締めています。古参とまではいかないけど滝さん事件(指の病気の件ね)辺りが巻き起こる前後で既に好きだった身からするとなんかもう今この4人でバンドしてくれてることが凄く凄く嬉しくて………。色んなことあったなあ、って…。滝さんのギターさばきを見ながら「滝さん9mm続けてくれて本当にありがとう…………」ってずっと幸せを噛み締めてた。4人がそれぞれどう思ってるかなんてファンは全く分からないけどとりあえず今この瞬間も9mmをしてくれてることが本当に幸せです。そして来年の15周年も盛り上げようとしてくれてることが本当に嬉しいです。



私はやっぱり9mm Parabellum Bulletが大好きで大好きで死ぬほど大好きです。こんなに熱持って応援し続けてるバンドは9mmが初めてだし、ずっとずっと感動と興奮を与えてくれるバンドも9mmが1番大きいと思う。彼らが活動を続けてくれる限り、多分私はずっと応援すると思う。マジで15周年…………もっかい武道館やってくれ。武道館決まれば泣くから。めっちゃ泣くから。




そして今私の目の前に明日のチケットもあるというのに仕事でまさかの行けないという絶望を味わっている最中です。……どうする????????ここにチケットがあるんだぞ????行けないってなに????????泣くぞ????我泣くぞ????




とりあえず9mm大好きだ〜〜〜〜!!!!!!!!!!


しばらく余韻に浸りそう。

(このジャニーズとのテンションの差は何なんですかね私)