地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

9mmの日

どうも。




エイトショックを受けて、しばらく失意のどん底みたいな気持ちになっていて、仕事も何だか上手くいかなくて、もうなんか全てを投げ出したいなあと思っていた時に現れた、9/9のこの日どのバンドよりも1番目立つバンド、9mm Parabellum Bullet



地震の影響で今日Zepp Sapporoで公演を行う予定だったのが中止(延期?)され、急遽LINE LIVEという形でしかもアーカイブ付きだったのでリアルタイムで見れなくても見られるという機能を付けて配信されていた。





これから参戦する身だけど全部見ちゃった。多分あれをライブでやるってことだよね。かみじょう氏の衣装何なんですかあれ(笑)滝さんがナオトインティライミにしか見えなかったファン投票ベスト5のチョイスがさすがファンって感じだった。選曲最高…でも1位がちょっと意外だった。2位と大きな差を付けての1位だったみたいですが…ファンはみんな好きなんだね。好きだけど1位なのか、って感じ。



滝さんが珍しくフェンダーを使っていた。どこぞやのメディアで「肩に負担をかけたくないから軽いギターを使うようにしている」と本人が言ってたから、多分私の大好きなESP Sufferに比べたら格段に軽いんだと思う。やっぱりね〜、音はSufferの方が重厚感、音の歪みってのがものすごくて好きなんだけど、滝さんの使うフェンダーも滝さんが弾けばあっという間に滝サウンドですよ(笑) かなり音が歪んでいてあれはあれで良かった。



新曲の「21g」「カルマの花環」素晴らしかったです。後者に関しては私の大好きなイントロゾクゾクパターンだったのでより素晴らしかったです。早く新曲欲しいなあ。



なんか今は何も考えたくないけど、やっぱり9mmはいいね。早くライブ行きたい。