地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

「しょーもない」は世界を救う気がする

どうも。


私がジャニーズの沼に浸っている間、バンド界隈も動きが結構あったようで。

まず、映画「ニートニートニート」の公開日が決定しましたね。

映画「ニート・ニート・ニート」公式サイト


11月23日ですか。ええ勿論観に行きますよ。
私の目的は主役でも脇役でもなく主題歌っていうかなり意味不明な目的ですが。
(ここで「ジャニーズJr.が活躍するよ…!可愛いからみんな観て…!」とか言えたら可愛い女の子っぽく聞こえそうですが残念ながらそんなことは言えません)


何てったって主題歌が9mm Parabellum Bulletなんですもの。キャリーオンめちゃくちゃ好き。


そして9mmも新曲を出すみたいで。カオスの百年ツアーがもうすぐ始まるよ…!私は東京2days行くよ…!これがめちゃくちゃ楽しみなんです。このために希望休取っちゃったくらい楽しみなんです。だって久しぶりの9mmなんだもん…堂本剛より会ってない9mm Parabellum Bulletって逆に凄い………(笑)(圧倒的に会える確率は後者の方が高い)そろそろ9mm不足なんで久しぶりのライブハウスで思いっきり騒ごうと思います。ああホント楽しみ。



そしてTHE BACK HORNに関しては「君の膵臓をたべたい」の著者、住野よるさんと何かコラボ企画を出すみたいで。どうしたのバックホーン。

THE BACK HORN×住野よるコラボプロジェクト公式サイト


配信シングル出すんですって。これまた楽しみですわ。バックホーンも11月にライブ行く予定なのでもう少しの辛抱。ああ本当にラシュボに行きたかった。




さて。


ブログのタイトルの件ですが、私は基本「しょーもない笑い」が好きです。「これめっちゃしょーもないやん…」みたいなシュール系。シュール過ぎてもあんまり好きじゃなくなるから程良い「しょーもない」がベスト(どんなんだよ)。


例えばお笑い芸人だと圧倒的に中川家の漫才が好きだし(やっぱ礼二って面白いわ)、ブログとか読んでても無駄にテンション高くどうでもいい記事をひたすら書いてる人とかめっちゃ好き。前に私はしょーもないことを追求してる人が好きって書いたけど、ホントそれ。


音源集めたいババアなのでKinKi Kidsにハマってからとにかく音源を集めまくったけど、KinKi Kidsのシングルを買う時にまず「欲しい!」と思ったのがネタ映像の入ったCDでした。私の中でのKinKi Kids三大ネタCDが「道は手ずから夢の花」「鍵のない箱」「薔薇と太陽」です。こいつらの初回盤Bの圧倒的強さ。私の中でこの3枚は殿堂入りしています。


ジャケットだけ見たら普通にカッコいいですね。
けどそれが罠なんです。


まずキンキのシングルを買うとき集めたのがこれっていう。ファンの方なら多分「何でこっちから買ったんだよ…(笑)」っていうツッコミをすると思います(実際友達にも「こっちから集めるの珍しすぎる」と笑われた)。普通ね?普通にカッコいいKinKi Kidsを見たいのであれば初回盤Aを買えば各シングルの通常MVが付いてるからそれを観て「あ〜カッコいいな〜」って思うのが普通。ファンならそれが普通。でもこの3枚の初回盤Bだけは何故かめっちゃ真剣にふざけてる。


初心に戻って考えてみて下さい。
彼らはKinKi Kids。近畿のキッズ(だった)。そう、しょーもないことを考えるのが大好きな関西人。


私も学生の頃はガラスの壁にスマホが引っ付いただけで友人と大爆笑してたくらいの謎人間です。


そんな彼らの三大作品がこのCDの特典映像には付いているのです。内容は敢えて言いませんが、

「花と花」
「鍵のない箱-Another PV-」
「牛とマタドール」

が入ってます。それが通常MVよりも見たくて見たくて仕方なくて、なぜかAmazonでは初回盤Aよりも随分と安くて(個人的にはそれが納得いかない)買っちゃいました。まあ薔薇と太陽の初回盤Bはベボベのこいちゃんが作詞提供した曲が入ってたってのもあって欲しかったんだけど。



だからこういうしょーもない笑いってめっちゃ好きなんです。



昔、動画サイトに9mmとアベンズがひたすらストリートファイター対決してた動画がアップされてて死ぬほど笑ったもんなあ。あれもっかい見たい。めちゃくちゃ面白かった。先生マジで強かったもん。腹よじれるかと思ったもんなあ。


バックホーンも昔修学旅行チックなことをやってた時の動画とか見たらマジで面白いし将司さんやっぱカッコいいな〜ってなるし栄純大先生が神がかって面白いしあれも良かった。



あとさっき見つけたこの記事が死ぬほど面白かった↓↓

制約だらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ


こういうほんとしょーもないこと書いてる人ホント好き。めっちゃ好き。


やっぱ笑えるっていいな〜〜!!
最近全然腹の底から笑ってないな〜!!
久しぶりに腹の底から笑いてえな〜〜!!!

明日のエイトで笑える気しない




仕事行ってきます。