地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

ヲタクってやっぱり

どうも。

ホントね、自分もヲタク気質あるからヲタクのことを悪く言うつもり無かったんですが、もうね、これはヤバイ。


ヲタクやっぱ気持ち悪い。(爆笑)


職場がさいたまスーパーアリーナで行われている「アニサマ」というイベントの話で悪い意味で盛り上がっている。今年イチ悪い意味で盛り上がってる。

Animelo Summer Live 2018 “OK!” | アニメロサマーライブ2018

エイトの大阪公演が中止になって意気消沈して大阪から埼玉に帰ってくる電車が丁度アニサマの初日終わりとかぶって、さいたま新都心辺りからイベント終わりのとてつもないヲタクたちがめちゃくちゃ乗ってきた。そのヲタクたちの脂汗臭と体臭が電車内に広がってマジで鼻もげるかと思った。何でアニヲタはこんなにデブ男ばっかりなんだよ………って心底思った。もうなんか色々散々だったな、あの二日間は。


そして昨日も私の仕事終わりとそのイベント終わりが被ってデブ男ヲタたちと被ってまた電車がカオスになった。これが明日もあると思うとホント疲労が百倍になる。辛い。


そしてそれは職場の人間も皆思っていたらしく、今まで普通のライブ終わりとかだと「人多いなあ」くらいで終わっていたいつもの話が、皆「くさい」「気持ち悪い」「ヤバイ」「人混みのレベルが違う」しか言ってない。ウチの職場にもヲタク気質の人は何人かいるがその人たちですら「あれはキモい」って真顔で言ってたくらいだからヤバイ。ヤバイ。(大事なことなので二回言ってみた)


私も仕事前に行くカフェがヲタクで溢れかえっていて、タブレットでンフンフ言いながらヲタ友とアニメ動画を見て騒いだりアニメキャラについてンフンフ言いながら語り合っていたりしてカフェが本当に申し訳ない表現をするが地獄絵図になっていた。カフェというよりかは異空間?(笑)


やっぱりさあ、清潔感のないヲタクは本当に無理だ。臭いし気持ち悪いし不快感しか貰わない。そのヲタク気質な人に「なんでアニヲタってあんな人ばっかなの?」という質問をしてみると、「ヲタクの人は欧米文化に倣って風呂は3日に1回、もしくは全然入らない人がいる」と言っていてドン引きした。そんな文化倣わなくていいから…。寝る間を惜しんでアニメ動画を見たくなる気持ちはわかるけど、せめて風呂は入って。いや、入れ。(真顔)


皆さん、ヲタクはマナーとモラルを守って楽しみましょう。


あー。今日も仕事終わり地獄が待ってるんだろうなあ。