地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

中止になったのでヤケクソになった話


どうも。


只今大阪からの帰りです。
昨日の夜めっちゃ気持ち悪い文章書いたから一旦消した。ちょっと書き直す。


まあご存知の通り、昨日の関ジャニ∞の公演は中止になりまして。私たちも参戦する予定だったのですがいきなり中止と発表され、しかもその通知が昼過ぎてから言われて「連絡するの遅過ぎ」という不満の声が会場からはワーワー騒がれていました。まあそうですよね。電車の終電が早いって情報は前日から出てたわけだし、帰れない可能性しかなかったのは分かってたことだけど昼まで連絡無かったってことはこっちもやるでしょ、って思っちゃうじゃん?ヤホーのニュースでは「午前7時にはサイトにて発表があった」とか嘘でしかない情報が書かれてたし。午前7時に分かってたら私速攻帰ってますってば…………。


なんか参戦するまで全然乗り気じゃなかったけど、いきなり中止と発表されてその日の予定が全て真っ白になった瞬間のなんとも言えない虚しさがめちゃくちゃ襲ってきまして。


今後の京セラドームの予定をチラッと見ましたが結構カツカツだったのでもしかしたら振替公演は難しいかもしれませんが…。でも出来ることならやってほしいですね。オレンジの全身つなぎを着て絵に描いたような落胆っぷりを見せていた小さな女の子の後ろ姿が忘れられない。その子めちゃくちゃ泣いてた。きっと「やっと大好きな丸山くんに会える」って気持ちで胸がいっぱいだったんだろうね。こればっかりは仕方ないけど、またその子が行けるようになればいいなと思いました。



中止発表前に会場前でとりあえず浮かれてみる私。
敢えて誰担とも捉えられないような格好で行きました。
エイトは他のグループに比べてメンバーカラーをかなり強調する傾向にありますが(現に私も自担がいた頃は赤色ババアになってたし)、「お前は誰が好きなんだよ」って突っ込まれそうな格好ですね。私も分かりません。(笑)


うちわは誰のも持つ気は無かったけどおかんに「誰かの団扇もちーや」と半強制的に言われ、「マルの買ったろか?♡」という誘いを全力で拒否って仕方なくヨコを買うというなんとも言えない感じで持ってます。グッズも殆ど母が買ってます。私この団扇とペンライトとマグカップしか買ってません。


「6人のエイトを受け入れる覚悟」をかなり必要とした今回のコンサートだけに、ある意味気合を入れて会場に向かったのにまさかの中止。これはこれで辛い。55000人がエイター難民になった瞬間はなんとも言えない感じでしたね。




ということで。

ヤケクソで母親とジャニショに行きまして、元自担の最後の写真とキンキの写真をいくつか購入しました。元自担に関しては素直に「マジでかっこいいな」っていうアホみたいな感情がわんさか湧いてきました。いや本当にカッコいいんですもの。誰よりも男らしい顔してた。最後の写真だから…ってことでヤケクソで全買いした。隣にはもう6人の写真があったことが少し切なくなったけど。まあもうこればっかりは仕方ない。早くこのかっこいい姿で再び私たちの前に現れてくれよな。待ってるからな。もう「ジャニーズだから」「ジャニーズなのに」っていうクソみたいな偏見も無くなって、これからは「元ジャニーズのくせに」とか言われちゃう時代になっちゃうけどそんな偏見どうでもいいからその美声を早く聴かせてくれ。何でもいいから美声を聴かせてくれ。


ちなみにジャニショにはそのエイター難民がわんさかいて大変なことになっていた。まあそうなるわな。「ヤベー中止だよ」→「どこ行く?」→「とりあえずジャニショかな…」っていう思考になるよね。みんな何買ってんだと思ったらキンプリとかキスマイとかの紙持ってて「あれっ」ってなったけど(笑) もうみんなエイトは買った…のかな…?(笑)


そしてその後まんだらけに行きました。
とりあえずキンキの何かないかなぁ…?って思ったけどCDはおろかグッズすら何も置いてないから「なんで!?なんでこんなにないの!?」と思って絶望的になってたら…入り口付近にKinKi Kidsの特設コーナーが作られていてビックリ。東京のまんだらけより品揃えが素敵でした。私の欲しかったShamanipponのアルバムが置いてあって買っちまったよー!!定価の半額以下だったから買うしかないでしょー!!(半分ヤケクソ)店員さんにも「KinKi Kids探してらっしゃったんですか!?」と話しかけられ、「めっちゃ探してました!!」と謎に盛り上がり、謎にKinKi Kidsで盛り上がったけどやっぱりこの時期エイトの特設コーナー作れよってちょっと思ってしまった(笑)


夜、コンサートが無くなって早めにホテルに戻って買った元自担の写真をずーっと眺めてました。「かっけえ〜〜〜〜」しか感想が出てこず。(笑)



台風は寝てる間にどっか行ってました。
そんなもんだろうとは思ってましたが。



朝起きてテレビ点けたら源さんがあさイチに出てて、なんか子供の質問に答えてて「ぼくはおかあさんがだいすきすぎます。けどそれとおなじくらいおとうさんもだいすきです。どうしたらいいですか?」って質問に「知りません!」って答えてたの爆笑した。



そんな翌日の今日も大阪観光したけど、なんだか虚しさに襲われまくって観光する気があまり出ず…。


あべのハルカスにも行ったけどそこから見える京セラドームを見て親子2人で「あー……………」としか嘆かなかった。(爆笑)



なんだかよく分からない大阪になってしまったけど、なんか、うん、終わったことを振り返っても仕方ないし、私たちはまだ東京に行けるから大丈夫。


でもなんか久しぶりに元自担の姿を見たらやっぱり好きだなぁ…ってなった。めちゃくちゃなった。やっぱカッコいいわ。


私がエイトにバイバイとお別れするのは東京まで持ち越しになってしまったけど。これで本当に最後…かな。





というか来週私平安神宮なんだよね。
来週の今頃平安神宮なんだよね。そうなんだよね。
でもなんか今は正直とてもそんな気持ちになれないし…かといってエイトっていう気分でもない…。


なんか久しぶりに見た渋谷すばるが死ぬほどカッコよくてその衝撃がデカくて戸惑ってる………。



疲れてんのかな。気持ちに整理が付いてないのかな。分かんない。とりあえず疲れた。うん。









○○○



全然めちゃくちゃ話変わるけど、りゅうちぇるの家族の名前入りタトゥー入れた話が結構話題になって賛否両論出てるけど、私的に思ったのは「タトゥーを入れようが入れまいがそれは自由だからやりたいなら大いにやってもらって結構だけどそれをいちいちSNSでアピールして"僕カッコいいでしょ"って言ってる感じがイタイな」って思っちゃったんですよ。「なんでいちいちSNSで報告するんだろう?」って。そんな意見出るの分かってんじゃん?で、世間一般もそういうイメージなんじゃないの?って思ったけど本人は「タトゥーを入れることに偏見を沢山持たれてて悲しい」って嘆いてたから、「なんかそれは違う気が…」って思っちゃったのは私だけでしょうか。別にタトゥーに偏見もクソもこのご時世あんまり無いし(私がタトゥー入りバンドマンを見すぎているだけか?)まありゅうちぇるも若いからね…。



ダメだ。疲れた。寝る。