地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

夏が終わった


どうも。


高校野球がついに終わってしまいました。
私の夏も終わりました。短いミーハー期間も終了。長いようで短かった…。


とりあえず、大阪桐蔭の皆様おめでとうございます。記念すべき100回目で優勝出来て素晴らしいですね。まさかあんなに差をつけて勝つなんて思ってもいなかったのでやっぱりボスの強さを見せつけられたなあという感じでした。初めから金足農を研究しまくってたのかな?ってくらい完璧なプレーでした。いや…大阪桐蔭強すぎます。


そして金足農の皆さんも準優勝おめでとうございます。第1回目以来の決勝進出って運命としか思えませんが、「まさか秋田がこんなところまで」っていう驚きを与えてくれてありがとうございました。私は個人的に地元が逆転サヨナラホームラン打たれて負けてしまったのでそれ以来あんまり好きじゃなくなってしまったけど東北に元気を与えたことは立派なことだと思います。


あぁ〜夏が終わってしまったから私は何を楽しみに毎日を生きていけばいいのか分からない…。ホントずっと楽しめた夏だったなあ。


話逸れるけど今回100回記念だからって理由で嵐の相葉くんがメインサポーターに抜擢されて色々取材とかしてたけど…これもまた賛否両論出てたみたいですね。「ジャニーズをいちいち出してくんな」とかいう声もあれば「相葉くんのおかげで高校野球に興味を持った」って声もあったり(ちょっとだけホントかよ、って思っちゃった自分もいるけど)。個人的には相葉くんを熱闘甲子園で全然見なかったし見たの最初の方と後半ちょこっとだけだし、たまに出たと思えば結構疲れてそうだったからそんなに多忙なら無理して仕事しなくてもいいのでは…と思っちゃった。そもそも甲子園までいちいち足を運ぶのも大変だろうに…。いいんだよ、ジャニーズは曲だけ歌っとけば…。エイトの「オモイダマ」程度の露出でいいんだよ。色々介入しちゃうとこうやって物議が醸されてしまうからさ…。まあ記念大会だから注目を浴びるような存在を出すって気持ちも分からんでもないが…。ジャニーズが絡むとこうやって面倒なことになるから別の人でも良かったのでは…?って思っちゃった(あと個人的に熱闘甲子園でその日の試合は何の試合があったか紹介するシーンでひたすら相葉くんの顔が映るシーンがあったりして「そういうとこいらないよな…」って思っちゃった)。まあこれがEXILE関係の人とかAKB関係の人とかいずれにしてもアイドル要素含んでる人が出てても物議はどうせ醸されてたんだろうね。難しいね。まあ色々あったけど、皆さんお疲れ様でした。熱闘甲子園での古田さんの経験者ならではのプレー解説結構好きでした。



サマソニにケリーさんが出て、結構高評価だったみたいですね。良かった良かった。Mr.Childrenの悲劇があったからジャンルを超えた出演にヒヤヒヤしてたけどTOKIOも好評だったからね何度も言うけどバンド好きって割とアイドル(特に何故かジャニーズは)嫌う人多いから…(実際私もそうだったから分かるって話は過去に何度もしてるけど)。やっぱりENDRECHERI名義で出たとしてもファンじゃない人から見たらどんな名義で出ようとも「アイドルKinKi Kids堂本剛」のイメージが強いからね。私もファンじゃなかったら絶対そういう目で見てる。もうそれはね、ジャニーズに所属してる限り無理だと思う。「ジャニーズだから」とか「ジャニーズなのに」ってのはジャニーズにいる限り言われちゃうと思う。だからそれを上手く働かせられるかどうかは本人次第ってことですよね。



そういえば先日仕事終わりに帰宅してテレビをつけたら「おっけ〜〜♡♡せんきゅ〜〜♡♡」というセリフを放った超絶うざいキャラの手越くんがゼロのドラマに出ていて爆笑したので(思わず1人で「なんだこいつwwwww」って言ってしまった)、もしかしたらこれを機にNEWSにハマってみたりしちゃったり!?女子力上がっちゃったりしちゃったり!?と思ってやってみました。NEWSのアプリ「NEWSに恋して」。自分でも「私NEWSにハマりました」って言ってる自分が想像もつかないし言ってたらKinKi Kidsの1億倍自分が気持ち悪いって思っちゃうだろうし鳥肌止まんないと思うし私はNEWSにハマるようなキャラではないと思ってる


友達からも「これをやってもしハマったらあなたどうすんのさ!」とか言われたけどハマらない自信しかなかった(爆笑) でもなんかジャニーズのアプリって気になるじゃん?あのジャニーズがアプリ出すんだからちょっとやってみようってな…。(この時点でちょっとはNEWSに興味持ってんのかな私) そもそも恋愛シュミレーションゲームというものをやったことがなかったからなあ…。



まあ結論から言うと、やることありすぎてやめた。(爆笑)

いやもうねえ…ババアには操作が難しすぎた…。



周りにアプリをやってまっすーにハマったっていう人が沢山いるからよし!まっすーでやってみよう!と思ってまっすーを選択。謎の間違い電話から始まり、マジで向こうから電話がかかってきて(焦って「お、ほうwwwww」しか言えなかった)、仕事終わりに適当に店に行ったらたまたまNEWSの4人がいてたまたまその4人の席に誘われるという現実では1億パーセントあり得ない設定から始まり、こっからスタートしていくのか…!と最初は面白くやっていたけど、エピローグ終わった辺りから急にやることが増えて(コスチューム変えるやら相手の好感度上げるとか何やら)、しかも課金対象が多すぎる。課金しないと好感度積めないみたいなホストかよって思うようなヤバイやつだったから課金とか絶対したくないし消した。(笑) そもそもアプリゲーム自体あんまり好きじゃないんだよね私。やると一瞬で電池と容量食うやつとか嫌いなんだよ。そんな非効率なことやってるくらいなら違うことに使いたいなあみたいな。まあこれからNEWSにハマろうかなあみたいな人にはいいアプリなのではないでしょうか。私はハマる気配が全くなさそうだったのでやめました。恋愛シュミレーションゲームとかしてたらそれこそ私病むわ。「私何してんだろ」感に襲われて吐きそうになると思う。(笑)



そういえば今日大阪の友達に会ってきたんですが、その子のお母さんが堂本光一のガチファンで(別に同担拒否とかそこまでガチではないけど)、そのお母さんが「剛くん(の音楽)は………よく分かんない」って言ってたらしい。爆笑しちゃった。まあそうだよね。THE・アイドル的な人が好きな人からしたら意味不明かつ理解不能な世界観だと思う。まあそのあと神社でおみくじ引いたんだけどもそこに「友人・知人には期待しすぎないほうがいい」と書いてあったのでもしかしてこのことか…!?と思ってしまった(「もしかしたらお母様が堂本光一くん好きだから話分かり合えるかも…?」と期待してたけど結果こういうことを放たれたっていうアレ)。



なんか最近ホント何を幸せと思うかってのは人それぞれなんだなあって思う機会が多い。こうやって家族を作り幸せに思ってる人もいれば、別に1人でもヲタク生活をやってて楽しいって人もいたり、仕事が充実してるって人もいれば、バンドのライブに行きまくってて人生楽しそうな人もいるし。色んな人と話してるけど、みんなとにかく幸せそうな顔をしてるから羨ましいなあって思う。私は…何もかもが中途半端で何やってても楽しめてないからすごく惨めになる…。「こんなんでいいのかな」ってめちゃくちゃモヤモヤしちゃうんだよね。やっぱり好きなもんを好きって素直に認めてぶっ飛ぶ自信と精神が私には圧倒的に足りない。今の自分は人に影響を与えるようなことは何もないめちゃくちゃ無能な人間でしかない。何とかなんないかなぁ…。これ以上考えたらまた病むからやめる。




さて。
もうすぐ何気に私はエイトの大阪公演です。私の中でのエイト最終章その1。正直楽しみっていう気持ちがあんまりありません。私何のために行くんだろうか…って気持ちの方が強いです。参戦した人の話聞いてても「あれ、これ私楽しめるの?え?」って感じだし…。別にすばるのことを持ち込む気もないし(その辺は割と吹っ切れてる)。そして台風が非常に心配ですが、とりあえず行きます。





皆さんはそれぞれ素敵な人生を送ってください。