地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

取り急ぎ高校野球

どうも。
ブログ更新出来てませんが、相変わらず高校野球漬けの日々です。
リアルタイムでは仕事であまり見られてませんが、本日の第1試合だけは見られました。
奈良が日大三に負けちゃったのが悔しい…。日大三が勝っても正直何も面白くないという突然のdisり


なんだかんだ埼玉に3年も住んでたら高校野球でも埼玉勢がちょっと気になるっていうね。花咲徳栄負けちゃったね。残念。にしても浦和学院がちょっと強そうだぞ…?花咲徳栄の分も頑張って欲しい。


あとは大阪桐蔭が意外と王者っぽいプレーを見せて来ず、堅いプレーを見せてきてるな、っていうイメージ。沖学園戦で「あれあれ?」って思ったけど、昨日の高岡商との対戦も余裕勝ちするかなあと思いきや意外と高岡商の攻撃に苦戦してたもんね。


そんな大阪桐蔭浦和学院が次当たるんですけど私はどうしたらいいんでしょうかね。事件の試合パート2ですね。どっちも勝って欲しいけど、勝負には勝ち負けしかないからどっちかが勝ってどっちかが負けるんだけど…正直今までの試合運びを見てたら打撃に関しては浦和学院の方が優勢かも…とか考えちゃう。守備も堅いし。


しかし高校球児たちは何も悪くないんだけどさ、やっぱり大阪とか東京とか優勝しちゃったら「やっぱりか」感がハンパないんですよね。もちろん優勝するのは凄いんだけど、お金持ちのお坊ちゃんが東大にストレート合格余裕でするみたいな気分(たとえ分かりづらい)。「やっぱそうなんだな」みたいな。東大出身の学生が大企業に余裕で内定もらうみたいな(これも分かりづらい)。やっぱなんか少しばかり「驚き」が欲しいよね、ってなっちゃう。大阪桐蔭は史上初の2度目の春夏連覇っていうもんがかかってるから応援したくはなるけども。まあ皆さん頑張って下さい(突然の小並感)。




にしても、えっと、




近江ヤバくね?バカなの?
(褒めてる)



正直前橋育英にも常葉菊川にも負けて終わってあはは〜またこの展開ね〜はいはい分かりましたお疲れ様でした〜みたいな展開を予想してたのに(失礼)今年なんかヤバくね????ベスト8入っちゃったよ???ヤバくね????もう十分すぎるわ…田舎のしがない高校が久しぶりにここまで上り詰めてくれただけでも地元民としては嬉しい限りですわ…でもまあここまで来たらもう少し上を狙って欲しい。智弁和歌山前橋育英常葉菊川に勝ったってだけでめちゃくちゃ名誉だけどさ。次の相手誰か知らないけど。


近江が出る試合を今季初めてゆっくりガッツリ見れたから今回の試合運びには驚いた。前半ピッチャーエースじゃない林くんの好投球が続いて常葉菊川がめちゃくちゃ苦戦してた。滋賀県勢のいつも悪いところは最後まで体力が続かないところ(笑) 私と同じかよ…ってなるけど、後半はやっぱりちょっとヒヤッとしましたね。常葉菊川が牙向き始めたなー!って思って9回までどうなるか分からない展開だったけど…抑えてくれて良かった。近江が点を入れるたびに「マジかよwwwwwwww」って1人で爆笑してた。


いや〜〜近江ブルーがこんなに誇らしいとは!
(今まで無駄に青いなとしか思わなかったのに急にミーハーになる)


近江のチャンス時の応援魔曲が「アルプス一万尺」ってところがめちゃくちゃ平和だな…って思いました。ジョックロックみたいなゾクゾクする感じじゃなくてなんか牧場思い出す感じ(?)


いや〜みんな近江応援しようぜ☆☆
田舎のしがない高校だけど☆☆


100回記念の選手宣誓をしたのも近江の中尾主将なんだぜ!みんな忘れないでくれ!滋賀県忘れないで!お願い!(号泣)



そして…今日は龍谷大平安も出ますけど相手が冒頭でdisった 触れた日大三なんですよね…。日大三って聞くだけで強打の高校ってイメージがかなり強いから怖いわ。ドラえもんでいうジャイアン的な。日大三ジャイアンなら平安はスネ夫みたいな存在かな(?) そんなスネ夫でもジャイアンに勝てるってところをぜひ見せて欲しいっすね〜!!というか割とマジで日大三には勝って欲しい平安が勝てばベスト8のうち4つが近畿勢になるんだよなぁ。前回の試合でいい打撃見せてくれてから奈良の敵討ちと思って…お願いします。ジャイアンの暴走を止めてください。



まあこんな感じで少しずつ夏の風物詩が終わりに近づいていってておセンチな気分になりつつありますが、お盆休みも仕事で全く無かったし夏の楽しみも全くない私にとって高校野球が唯一の夏を味わえるイベントなのです〜!!甲子園行きてえ〜!!!!決勝戦の日休みなんだけど行きてえ〜!!!!別の用事〜〜!!!


とりあえず取り急ぎ

近江ベスト8おめでとうございます!!!!!!!!!!!!



いや〜、夏ですね。