地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

今日の大会と私は「アイドル」が苦手なのかもしれないという話

どうも。


なんか地元勝っちゃいましたね。(笑顔)


嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。ヤバイよ…まさか本当に勝つとは思ってなかったからこればっかりは嬉しい限りですよ…。智弁和歌山前橋育英に勝ったことを誇りに思って欲しい。久しぶりの3回戦進出ですよ。うわあ…めちゃくちゃ嬉しい。明日の第1試合の勝者と戦うのかな?常葉菊川と当たったらそれこそマジでヤバイ予感しかしないけど…ここまで来たらちょっと勝って欲しい。是非次の試合も頑張って…!もうさ、みんなで近江応援しよう(?)


あと、大阪桐蔭も勝ってくれて良かった。
正直余裕で勝つと思ってたら割と苦戦しててビビった。10-0くらいでコテンパンにしてくれると自分の中で勝手にハードル上げまくってたから余計にね。そう思うと沖学園って改めてすごいんだなーって。前回の試合見てたらアレアレって感じだったけど相手があの大阪桐蔭だからめちゃくちゃ研究したんだろうなぁ。


つか今年も埼玉勢が割と頑張ってるから何となく頑張って欲しい。花咲徳栄もだけど何だか浦和学院がヤバそうな予感。でも私は近畿勢に頑張って欲しい。なんだかんだ和歌山以外まだ残ってるからな。



○○○


話変わりますが、ここ最近ジャニーズのコンサートが各地で行われていますね。横アリかな?キンプリのはじめてのコンサートが行われたり、土日ではNEWSのコンサートですか。各地で楽しかった〜みたいな記事を見るたびに私も


あーKinKi Kidsのコンサート行きてえ


って思っちゃいますよね。年末年始だけの大天使二人組のコンサート。ナイツテイルの舞台が終わる頃に発表とか無いですかね。結構期待してるんですけどね。今度地元に帰って友達と会うんですけどお母さんがまさかのキンキ(光一くん)ファンだからちょっとご挨拶してきます(?)
「あ、あの…ど新規クソ野郎ですけど…どっちかと言うと相方の方が好きなんですけど…仲良くしてください…」って。(笑)


でもなんか前々から思ってたけど、矛盾したこと言うかもしれないけど、私やっぱり「アイドル」が苦手なのかもしれない。「アイドル」を好きでいたらそれこそもっと他の人のアイドル大好きブログとか読んでても「あ〜分かるめちゃくちゃ分かるそういうとこ見ちゃうよねときめいちゃうよね」とかなると思うのに、そういう記事を読んでもめっちゃ冷静に「うわあこの人凄いなあめっちゃ好きなんだなあなんか人生楽しそう」としか思わないもん。私的に「面白い(というか興味深い?funnyよりinterestingに近い)」と思える記事になかなか出会えない。やっぱアイドルを好きになることに向いてないわ私。


前々から言ってるけどファンサービスとか別に特別欲しいとも思わないし(欲しいと思ってる人が貰えばいいと思ってる)、キラキラ輝く笑顔が見たいわけでもないし(眩しすぎるアイドルスマイル見ると逆に冷めちゃう)、どっかのスーパーアイドルみたいに「可愛い子猫ちゃん♡」とか「愛してるよ♡」とか「ファンの子みんな大好き♡」とか言われるとめちゃくちゃ冷めちゃうもん。「うわ何言ってんのこの人…」ってなっちゃうからどちらかと言うと堂本光一思考なんだよね(笑) どうせやるならSexy Zone中島健人くらいぶっ飛んだこと言って欲しい。昨日行列のできる…を何気なく見てたけど面白すぎた。Sexy Zoneになる前のことを「紀元前セクシー」「B.C.セクシー」って例えてたの死ぬほど笑った。あと「セクシーディフェンス」とかヤバすぎた。あそこまで行くと逆に好感しかない。


勿論カッコいいとは思うよ?姿を見てカッコイイしときめくのはときめくけど、それは別にジャニーズだからとかそういうわけじゃないし、私がすばると剛さんを見に行く第1の理由が「あの素晴らしい歌声を生で聴きたい」ってだけだし。だからなぁ…エイトもキンキもコンサート行ったら毎回鳥肌しか立たないんだよなぁ…あの絶対的な歌声が聴けるなら…声が聴けるのであれば…としか思わないんだよね。ケリーさんのライブだって「実際剛さんがどんな楽器を使ってどうやって弾いてるのかめちゃくちゃ気になる」っていう思考の方が強かったもんな。ああやって自分の楽器をモロに出してくるのってやっぱりソロの方が多いし。ベース弾いてる時とか指さばきばっか見てた。そういうとこバンド好き拗らせてんなあって自分でも思った。だからこそ次のエイトのコンサートが不安で不安で仕方ないんだが。


そうは言っても世間的なジャニヲタさんはやっぱり「アイドルである彼ら」が好きなのであってアイドルの恋愛も「バレなきゃ何しても別にいい」っていう思考もちょっとよくわかんないし(私は恋愛しようが何しようがその人が幸せなら何でもいいんじゃない?と割とどうでもいいと思ってる派だしホントにバレなきゃ何してもいいと思ってんのか?絶対バレなくても色恋沙汰されてたら嫌だろって思っちゃう人)この思考は多分一生分かり合えないと思うし分かって欲しいとも思わないけど…。好きだったグループのメンバーが脱退なりして後々ソロで活動して出てきた時も「当時いたグループと重ねてしまう」とか思っちゃう系の人が多いし…。いや、分かるんだよ?それはそれでそうなっちゃうのは分かるんだけど別に私はそこまでいかないっていうか…。その人が納得してその道を選んでるんだろうし重ね合わせたり比較したりするのはなんか違うよね。って思う。


こんだけ言っといて何なんですけど、あくまでもこの意見は私の意見なのであって別にジャニヲタさんが悪いし嫌いってわけじゃないです。むしろジャニヲタの皆さんはそのまま拗らせ愛のままでいといてください。そのぶっ飛んだ感じがめちゃくちゃ見てて楽しいので。 そして私があまりにも可愛げなく冷めてるだけなので。安心してください、それがジャニヲタさんの「通常運転」です。決してバカにしてるわけではありません。ヲタクってそんなもんです。もう一度言いますが私があまりにも可愛げがないだけです。(笑) 私だって「キンプリの●●くんがかっこよすぎて担降りしちゃった…本当に辛いです」とか「嵐の●●くんの××なところとか△△な部分とかが好きすぎてしんどい」とか言いたい人生だったよ。「●●くんに"愛してる"って言われちゃった…もう死ねる…大好き…♡」とか言いたい人生だったよ…!!!!年頃的にそんなこと言っててもおかしくないはずなのに。無駄に冷静すぎるのが本当に可愛げないですよね。分かってます。だから私は自分の思考と似たような思考の人としか絶対に話は合わないと思ってるし逆にそういう奇跡の(?)思考の人がいたらホント友達になりたいと心から思うばかりなのです。多分絶滅危惧種並みにいない。こればっかりはいない。9mmとか10-FEET好きでエイトとキンキ好きとかいたらもう「一度飲みましょう!!!!」って大声で叫びたいもん。「なんでそんな真逆の人たち好きなのw」って数人から突っ込まれたことはある。いや本当に分からない。ゴリゴリからのアイドルって自分でもマジで分かんない。どっから9mmからKinKi Kidsにぶっ飛ぶんだって感じですよね。分からなさすぎて笑っちゃいますよね。いやでも私は「アイドル」を好きになったわけではない…と勝手に思ってる(分かんないけど)。でもなんか最近9mmの「インフェルノ」聴いた後にキンキ聴いたりとかしてそのあまりにも大きいギャップが面白くて聴いちゃってたりしてる。


やっぱさ、私に可愛げくれ。(真顔)


無理だ。可愛げのかけらもない。それはそれで辛い。思考がゴミクズすぎる。




そんな私は今日Teamlabに行ってきました。なかなか現代アートチックで面白かったです。

こんなゴミクズ思考な私と友達になってくれるっていう奇特な人いたら募集してまーす(笑)


それでは。