地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

大会8日目〜続く好ゲーム


どうも。

昨日から2回戦に突入して、好ゲーム続きですね!昨日も熱闘甲子園を見たかったんですがあまりにも眠すぎて始まる前に寝てしまいました。


昨日の試合も凄かったみたいですねー。
まず平安は100勝おめでとうございます。
サヨナラ勝ちってところがまた平安らしいというかなんというか…。次の試合も頑張って下さい。
兵庫県勢は明石商も惜しかったんですけどねー。終始相手ペースだったかなあという印象でした。負けちゃったけど、報徳学園は勝ってくれた!良かった!まだ兵庫生きてる!
白山高校も愛工大名電にボロ負けしちゃったけど、多分その負けから学ぶことはたくさんあると思うから次の出場に結び付けてほしいですね。


さあそんな感じで昨日もいいゲームがあったんですが、今日の試合もヤバイですね。

なんてったって星稜と済美の試合。


仕事の休憩中にチラッと見たけど、私運がいいのか知らないけどまた見始めたら8回裏で満塁ホームラン打ってたんだよね…。なんか映像見始めたらホームラン打ったってことが3回も続くと私はホームラン大王みたいな気分になる(?)


しかしあの試合は鳥肌が止まらなかったなぁ…。済美の凄まじい粘りと意地。8回裏の凄まじい追い上げ。甲子園常連校の底力ってもんを見せつけられた気がした。いやああの試合はしびれた!!最後の最後にサヨナラ満塁弾打っちゃうんだからやっぱ済美強いわ。休憩中に1人で「うおおぉーーー!!!」って何回も言いかけたけど静かな休憩室だからそんな声も出せず。星稜も粘りと意地はめちゃくちゃ見せたんだけど、あと一歩及ばず…。惜しかった!けど私の中で今季イチの素晴らしい試合だったと思う。どの試合も素晴らしかったんだけど。



さて。いよいよ明日は再び「ボス」現るですよ。大阪桐蔭相手チームには申し訳ないがまあ余裕で勝つとは思ってる

そしてそして!
今季イチ(?)の番狂わせを見せてくれた我らが近江高校も明日再び登場しますよ!あの智弁和歌山に勝ったんだから次も勝たないと絶対許さないからな(真顔)智弁和歌山ファンもご立腹だよ。明日休みだけど出かけるから試合見れないけど…ホント頑張って。相手は群馬代表前橋育英とそんなに簡単ではない相手だけど、こればっかりはもう智弁和歌山に勝ったという凄まじい自信でぜひとも勝ってほしい。


高校野球がますます楽しみになってきました。
明日万が一大阪桐蔭近江高校も負けたら私はずっと泣いてます。(笑)