地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

大会6日目〜平城京勝る


どうも。


今日は気分が尋常じゃないくらい下がっていて、仕事にも多少影響してしまってなんか色々無理だなってなってしまった。私の心の弱さがまた露呈してしまった…。


気分が落ちた時にはBUMP OF CHICKENを聴きたくなる。「HAPPY」はやっぱりいい曲だ。藤くんの声ってなんでこんなに癒されるんだろう。

HAPPY

HAPPY


帰りの電車でやたらメゾンドフルールの服やら鞄やらを持った人がいたから何なんだと思ったらキンプリがコンサートしたのね。なんかみんな人生楽しそうだったから精神死にそうになってる私にその精神分けてくれ…って思った。こんなこと前も思った気がする。



さて。

昨日の甲子園は個人的にあまり惹かれる試合がなくて、今日は奈良代表奈良大付が勝つかなーどうかなーって感じでした。


仕事で試合は見れなかったんですが、熱闘甲子園でボロ泣きしてしまった。敦賀気比の有言実行、出来なくて残念だったけど、よく頑張った。折尾愛真高校の4番の人、小児がんから復活して甲子園出場を決めたって聞いて普通に泣いた。初出場の高校は、負けてもそこから這い上がる力ってのを持ち合わせてるから無限の可能性があるんだよね。ほんとこの負けをキッカケに強くなっていってほしい。


そして注目の奈良。誰かさんのせいで奈良に過剰に反応してしまうようになったんだけどあの天理に勝ったんだから期待はしてた。打撃力も高かったみたいだし。まあ期待通り勝ってくれて良かった。この調子でどんどん勝ち進めてほしいな。


熱闘甲子園の負けた高校の涙特集良かった。高校球児の涙はほんと綺麗だよね。ボロ泣きしたわ。鹿児島実業の子とかめちゃくちゃ泣いた。お母さんの誕生日だったのに勝利っていうプレゼントが出来なくてゴメン、だなんて……。お母さんは「私を甲子園に連れてってくれたことだけでも十分たよ」って言っててもう涙止まらなかったわ…お母さん………。


奈良に負けた羽黒高校も、試合が終わってからのマネージャーからの思わぬプレゼントに号泣した。


みんなそれぞれストーリーがあって、色んな思いがあって、本当に素敵だよね…。




さて。
明日は注目試合がめちゃくちゃありますね。
龍谷大平安高校、ぜひ100勝目あげちゃってください。そのあとは両兵庫勢の登場で、最後に愛工大名電。注目カードしかない。お客さんも満員になりそうだね。明日こそゆっくり家で高校野球見たいけどそうもいかないし仕事行きたくなさすぎるしもうとりあえず寝ます…。