地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

大会4日目〜王者の意地


どうも。


今日も殆ど高校野球は見れていません。結果も昨日紹介したアプリのダイジェスト動画と熱闘甲子園を見て確認しました。


自分でもすげえって思ったのが、殆ど見てなかった今日の試合を仕事の休憩中たまたま見始めたらその見始めたところが花咲徳栄がランニングホームラン打った瞬間だったんですよね。昨日といい私結構タイミングいい時に見てるな…なんて思いました。


今日は逆に熱闘甲子園にお世話になった日でした。
第1試合の丸亀城西のピッチャー、ずっと笑顔だったの良かった。あのピッチャー好きだわ。結果は負けちゃったけど、笑顔ってやっぱりいいよねってことを教えてくれた気がした。


第2試合は…金足農のピッチャーがなんか他のピッチャーと少し違う雰囲気を持っていた気がする。鹿児島実相手に14奪三振ですか。凄いな。しかも勝ったし。あのピッチャーがどこまで食いつけるか…今後の試合に期待です。


第3試合はやっぱり大垣日大って強いな!って思った。満塁ホームランとか打っちゃってたのね。熱闘甲子園では東海大星翔の方を取り上げてたけど、コーチになった子がデータ収集力半端なくて感心した。こっちも結果的には負けちゃったけど、あのコーチのデータ収集っぷりは見習わないとなあと思った。


そして第4試合。我らが(?)花咲徳栄
去年の夏の王者ですよ。まさか埼玉が優勝するなんて思ってなかったからビックリだったわ。
そんな王者が戦うのはこれまた強豪鳴門。四国勢は地味に強いからなかなか侮れない…。昨年夏の王者はどんな試合を見せてくるのか?と期待を膨らませながら試合状況を確認すると、


あれ、花咲徳栄負けてる


これも驚きだった。まさか覇者がこんなところで苦しむわけないたろう…!?って。でもまあ相手はあの鳴門だから手こずるのも仕方ないかって感じでした。結果は花咲徳栄が無事に勝ったんですが、何となく微妙な気分。


4-1になった時に「あれ、これはもしかして負ける…?」となんとなく不安になってきて一旦消してもっかい付けるとランニングホームランを打ってた。謎現象。素晴らしいおめでとうございます。


そして花咲徳栄は最後に王者の意地を見せたのか、怒涛の得点ラッシュだったんですよね。今回は最後の展開ありきで勝てたから良かったものの、次からの試合が少し心配です。よろしくお願いします。


まあこんな感じ!見てないからあっさりしてる。明日も注目カードが割とあるから見たいです。


寝る。