地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

夏が始まる


どうも。



さて。

いよいよ明日から始まりますね!
第100回全国高等学校野球選手権大会

開会式の時間は時間的に見れそうなのでガッツリ見ようと思います。楽しみ〜。


そんなわけで、2日に組み合わせ抽選会が行われたみたいで、その組み合わせ結果を見たのですが、


あれ、明らかにヤバい試合が一つある


と思いました。

前回の記事で高校野球についてつらつらと書きましたが、私は基本的に近畿地方の野球チームを応援します。私の地元は滋賀県近江高校、そして個人的に推している野球チームが智弁和歌山高校、と言いました。


そんなわけで近畿地方(と埼玉)の組み合わせを見てみましょう。


8/6 第2試合
作新学院 vs 大阪桐蔭

8/7 第2試合
智弁和歌山 vs 近江

第3試合
前橋育英 vs 近大付

8/8 第4試合
花咲徳栄 vs 鳴門

8/10 第3試合
羽黒 vs 奈良大付

8/11 第1試合
龍谷大平安 vs 鳥取城北

第2試合
明石商 vs 八戸学院光星

第3試合
報徳学園 vs 聖光学院

8/12 第2試合
浦和学院 vs 仙台育英



あれ。ちょっと。


8/7の第2試合。


事件ですよ。推しと地元が1回戦で当たるとか事件ですよ。まあ多分勝つのは智弁和歌山だろうけど


私はどっちを応援すれば良いのだろうか………。どうしよう………。悲しい偶然ですね…。近畿地方組には最低でも初戦突破して欲しかったのに、この試合で確実にどっちかが消えるという…。推しには勝って欲しいけど、やっぱり地元にも勝ってほしい〜〜!!!複雑です。



まあもうこの事件の組み合わせに関しては見守るしかない…って感じですよね。


他の組み合わせを見てみると、まず近畿勢で最初に満を持して出てくるのが強豪大阪桐蔭高校。相手も強豪栃木代表作新学院ではありますが、大阪桐蔭なら勝ってくれると信じてます。こんなところで負けるような大阪桐蔭じゃないって信じてますよ。信頼と実績の大阪桐蔭(?)


んで事件の試合が行われて、その後にはまたまた大阪代表近大付の登場。相手はこれまた強豪群馬代表前橋育英。優勝経験もあるからなかなか侮れない。今年はどうなるのかな。


そのあとは来ました、奈良代表奈良大付。今年付属高校多すぎませんかね。相手は山形代表羽黒高校。ここは安定的に勝ってほしい。奈良も結構強いからなあ〜。天理高校も前回いいところまで行った気がする…準決勝くらいまでは進まなかったっけか?期待してますよ〜!!


そして京都代表龍谷大平安。相手は鳥取城北だからここも安定的に勝ってほしい…ここ最近の京都の勝率的に割と不安だけど…お願いします。また「京都は強い」って思わせてくれ。


そして最後に出てくる兵庫代表2校。明石商と報徳学園。青森代表八戸学院光星もなかなか強いからなぁ…地味に青森って強いんだよなあ。ここも出来れば勝ってほしいけど、なかなか手強いかもしれない。そして安定の報徳学園は福島代表聖光学院。福島も強いんだよ〜!!というか何だかんだ東北って強いからホント侮れない。いつぞやの甲子園に行った時に後ろに聖光学院の選手が座って試合を見ていて、凄まじい福島訛りでやっぱ訛りってすげえなって思った記憶がある(笑) でも出来れば勝ってほしいなあ。八戸学院光星聖光学院もこんなところで負けたくないって気持ちは強いだろうけど。


まあまずは初戦突破お願いします〜!!事件の試合は除きますが〜〜!!



そして番外編。埼玉。
前回王者花咲徳栄鳴門高校とですか…。四国もそこそこ強いイメージがあるから侮れないですな。
そして1回戦最後に出てくる浦和学院。相手はまさかの仙台育英。めっちゃ強いやんけ。ま、まあ勝てる…っしょ……(震)



さあ、記念すべき100回目の栄冠を手にする高校はどこになるんでしょうかね。



まあ個人的にめっちゃ優勝してほしいのは智弁和歌山なんですけどね☆☆☆



明日からまた高校野球漬けの日々が始まる。
休みの日とか一日見てる。楽しみ〜〜!!!


追記

選手宣誓、近江高なのな…!!!!
注目だわ……!!!!