地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

すきなもの


どうも。


9mmの次のワンマンツアー「カオスの百年TOUR」で聴きたい曲アンケートをしていたので、即メールしました。勿論チケットも確保済みです。東京2days。1人2曲までリクエスト出来るって書いてあったから2曲書きました。


お願いします。Endless Gameやってください。(全力の土下座)


9mmを好きになって早6年。腐る程ライブに行きました。大好きなバンドになりました。飽き性の私がここまでのめり込むバンドってのは本当に珍しいと思えるくらい好きになっています。そんな私でも、腐る程ライブに行っていればいつかは聴けるかな…という思いだけでそれはそれはもうずーーーっと9mmのライブに足を運んでいました。しかし一度も生で聴くことはありませんでした。


一番の大チャンスが武道館2daysでした。
2日間で全く違う曲をやるという、あの曲が聴けるまたとないチャンス。だって2日間で50曲程度やったんだもん。レア曲も沢山やった。興奮した。これは期待できた。「ここでやらんねんたらもうやらんやろ」くらいの期待があった。


それでもやらなかった。


もうこの悲しさをどこにぶつけたらいいのか分からないくらい悲しくなった(実際武道館は最高だったのだが)。私の人生初武道館。あの頃はDawningまでのアルバムしか出てなかったからそれ以降のWOLLとかBABELとかは勿論無いしまだ音源が沢山あったわけでもないのにそれでもやらなかった。



もう何年も前から私はEndless Gameを聴きたい聴きたいと嘆いているのに最近は専らやらなさそうな感じだし…………私は悲しいよ………。ってことでもう希望を込めに込めてメールを送りました。これでやってくれたら私もうその会場で死ねるわ………。

Endless Game

Endless Game

やってくんねえかなあ。(真顔)

みんなでメールにEndless Gameって書いてくれ。




あともう一曲は「The Revenge of Surf Queen」。インスト地味に好きだからやってほしい。

The Revenge of Surf Queen

The Revenge of Surf Queen

当時の滝さんと卓郎さんのギターの音が今とはちょっと違うから今のギターでのこの曲を弾いてほしい。絶対カッコいい。滝さんの滝さんにしか出せないギター音がもう死ぬほど好きだから頼むからやってほしい。一生インスト弾いててほしい(?) 9mmのGIGSめっちゃ好きだからまた表紙になってくんないかなぁ。


やってくれ〜〜〜!!!!!






はい。


相変わらずケリーさんの余韻もありつつバンドも好きになりつつな私ですが、もうすぐ私の中での夏の一大イベントが始まります。それは


全国高校野球選手権大会


好きなんですよね。高校野球が始まると夏が来たって感じがして。青春ですよね。高校球児の必死に闘う姿を見ると感動しますね。向こうに住んでた頃は毎年甲子園にも行ってたし。働き始めてからは行けてないけど、また行きたいな。


去年なんか職場でずっと試合が見たすぎて休憩時間はずっとスマホで映像見てた。去年の優勝者はまさかの埼玉だったんですよ…!!花咲徳栄…まさかでした。何気に埼玉初優勝だったらしいです。この興奮を職場の人に伝えても「ふーん」しか言ってくれなかった時の悲しさ。おいおい、あなたたち地元のチームが優勝したのになんでそんなに冷めたリアクションなんだよ…!?って思ったけど、まあ興味ない人は興味ないよね…まして女の人だと全然興味ないよね…ってなって言うのをやめた。



そんな高校野球も今年で記念すべき100回目ですよ。素晴らしいですね…。100回って凄いですよね。戦争で中止になったりとかしてる時代からやってるんだもの。歴史は長いよ。高校野球のメインソングを歌うのは嵐ですね。この間私がライブでまさかのキュン死(死語)した北川悠仁様作の曲ですよ。エイトも「オモイダマ」とか歌ってたりしてたしね。


まあそんな話はいいとして。
今年は100回目ということもあって史上最多の56校が出場するらしいです。

いくつかの県が南北や東西に分けて出場するみたいですね。名門校もあれば聞かない高校もあったり、勿論初出場の高校だってあります。
花咲徳栄読めないからふりがな打ってあんのじわる


私は毎年決まって近畿地方の高校を応援しています。やっぱり地元には勝ってほしい。けど大体残るのって大阪だから準決勝辺りになってくると飽きてくる(笑) 勝つだろうって言う余裕が出てきてしまうんでしょうな。大阪桐蔭は強いよねえ。大阪もふたつに分かれるんですか。近大付属。ちょっとだけ聞いたことあるかな。大阪はなんかもう強いイメージしかないから普通に頑張ってほしい。


そして私が大好きな高校が和歌山県代表智弁和歌山高校。私の中で唯一和歌山県が輝いて見える時期(笑) 和歌山といえばここしか知らないよってくらい今では智弁和歌山のイメージが強い。今年も頑張ってほしい。現役高校生の頃ガチでここの高校に行きたくなった。多分高校野球好きで智弁和歌山好きな人結構いるんじゃないかな?広島カープによく似たCのマークを身に付けた高校。奈良によく似た智弁学園高校ってのがあって、過去に一度智弁和歌山vs智弁学園戦が行われた時両校同じユニフォームだからお互い投球が乱れたりとかしてめちゃくちゃ焦るっていう珍プレーがあったらしい(笑)


智弁和歌山と言えば、アレですよ。
チャンスになった時の"魔の曲"ジョックロックが有名ですよね。あれは本当に聴いててもシビれる。生で聴くともっとシビれる。今年も鳴らしてくれると信じてる。


奈良は初出場の奈良大付属。聞いたことないなあ。奈良といえば智弁学園か天理かくらいのイメージがあったけど、ここにきてそこいらを抑えての初出場校が出てきたからこれはちょっと注目したいところですな。


京都も本当は激戦区なはずなんだけど最近優勝争いからは結構遠ざかってるから爺ちゃん婆ちゃんと毎年高校野球見ながら落胆する日々でしたよ…(笑) 「また負けたんかーい」ってな。前は優勝争いにまで普通に行くような強豪ばっかりだったんだけどなぁ。今年は大ベテラン龍谷大平安が再び出ますけど、ホントそろそろ頑張って…(いつぞやの高校野球で1回戦負けした時はさすがに凹んだ)私の第二の故郷、どうか頑張って…!!そろそろ京都府民を楽しませてあげて。


兵庫は安定の報徳学園ですね。報徳学園が出るとなんか安心する。あとは明石商ですか。初出場。やっぱり初出場はどんなプレーを見せてくれるのか気になるから頑張ってほしい。


はいそしてきました我が地元滋賀県。安定の近江高校近畿地方の中では最弱県とも言われてしまうような県ですが!!私は応援するよ!!地元だもの!!無駄に青いユニフォームを背負ってほんと頑張ってほしい。琵琶湖の青だぞ〜〜!!!近畿地方民みんな琵琶湖に感謝しろ〜〜!!!滋賀県代表が出る試合は特に注目していつも見てるけど、いつもいつも守備は結構固いのに打撃が致命的に弱いんだよねぇ…。もう滋賀県民の人柄が出ちゃってるのかな(?) 生粋の滋賀県民な父親もそうだし私の兄もそうだけど、滋賀県民はホント怒らない。私も怒れない。(笑) そんな穏やかな人柄が出ちゃってるのかな〜〜攻めの姿勢が弱いのかな〜〜私と一緒じゃんさすが滋賀県民(コラ) いやもう私はなんと言われようと滋賀県は問答無用に応援するよ。負けても「うん頑張ったねお疲れさん」って思えるよ。あ〜頑張ってホント。


んで家族揃って昔から関東の高校はそんなに好きじゃないっていう謎の関東嫌い風潮があって(笑) 多分プロ野球でいう阪神ファンが巨人を無駄に嫌う感じと同じ感じだと思う。そしてなにかと中心になってる関東地方の高校が優勝しても面白くないわ〜みたいな感じだろうね。ここでも中心になっちゃうのかよ、みたいな。だから前に沖縄の興南高校(島袋くんが投手してた頃かな)が優勝した時はシビれたね。沖縄って地味に強いよね。多分暑さに慣れてるってのもあるかもしれないけどさ。そんな興南高校がまた出るもんだから頑張ってほしい。沖縄県民は変わった苗字の人が多いから名前表記見てるだけでも面白い。みんな顔濃いし。


まあそんなど偏見の入った感じで毎年高校野球を見ているわけですが、今日トーナメントの抽選ですね。どこと当たるのかドキドキですね。



ということでこの夏はバンドと高校野球で盛り上がろう〜〜〜!!!




追記
バンドでテンション上がってる時にMr.Childrenニューアルバム&ツアーのお知らせきて発狂している

待ってました〜〜〜〜〜!!!!!!!!

めっちゃ行きたい。